メディアとハリスの大嘘がバレる:上級顧問が暴露「内部世論調査でハリスがトランプを上回ったことはなかった」
11月27日
totalnewsjp.com/2024/11/27/harris-237/
(抜粋)
huffpostの記事によれば、カマラ・ハリス副大統領の2024年大統領選挙キャンペーンは、内部の問題や戦略的な誤りにより、
キャンペーン初期段階から困難に直面していたと報じられている。キャンペーンスタッフは、資金不足や組織の混乱、
メッセージの一貫性の欠如が主な要因であったと述べている。

ハリス陣営の上級顧問デビッド・プラウフ氏は「陣営の内部調査でハリス氏がトランプ氏を上回ったことは一度もないと述べた」

「選挙当日に必要な追い風を得ることができませんでした」
「人々は驚いたと思います。9月末から10月初めにかけて公開された世論調査では、私たちがリードしているとされていましたが、
 私たち自身はそのような結果を一度も目にしていませんでしたから」と彼は述べた。
-----

カマラ・ハリスが指名された直後、世論調査で急激に支持率が上がって、トランプを上回ったという話はなんだったのか。
大統領選挙当日まで、「近来稀にみる大接戦の選挙戦です」というメディアの報道はなんだったのか。