はじめての書き込みです。

 銀製のヴェスタケースを手に入れたのですが、そのケースには、
表面に、
COMR TAKEUCHI I.J.N
裏面に
FROM ADL SIR FREDK & LADY BEDFORD 1909
と刻印がされております。

私が、インターネットの情報や図書館で調べた限りですと、大英帝国海軍のFrederick George Denham Bedfordから大日本帝国海軍の竹内重利中将に1909年に贈られたものではないかと考えています。
そこで、質問なのですが、1909年にフレデリックベッドフォードが竹内大佐に、ヴェスタケースを贈るような機会はあったのでしょうか。
当時フレデリックベッドフォードは、西オーストラリア州知事だったようなので、なかなか交流がないものと思います。
私一人で調べるには限界があり、より詳しい方に教えて頂きたいと思い、こちらに書き込みさせていただきました。
皆さんの考察も教えて頂きたいです。
スレ違いなら申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いします。