>>709
チャーチル「日本人は無理な要求をしても怒らず、反論をしない。笑みを浮かべてこちらの要求をすんなり呑んでくれる。
しかし、これでは困る。反論する相手を説得し、ねじ伏せてこそ政治家の業績になるというものだからだ。
そこで今度はさらに無理難題を要求してみると、これもまた呑んでくれる。こうなると議会から『今まで以上の要求をしろ』と言ってくる。無理を承知でそれを言うと、
突然、日本人はまったく別人のような顔になって、『譲歩に譲歩を重ねたのに、こんなことを言うとはあなたは話の分からない人だ。事、ここに至っては、刺し違えて死ぬしかない』
と言ってつっかかってくる」
民◯党類ですがなんか違うような気が
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
712名無し三等兵 警備員[Lv.61][苗] (ワッチョイ 15b7-Rl7I)
2025/02/20(木) 21:39:14.76ID:h3iKKPnD0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
