ちょっと前に日産リーフが充電中に燃えたという事故が報道されていたが、その後の調査で電池は関係ない事がわかったと。
https://www.netdenjd.com/articles/-/315344
日産、鳥取のEV火災 出火原因は灯油こぼしたまま喫煙 車両や充電器以外と確認
2025.03.26自動車メーカー
日産自動車は、鳥取県の日産販売店で急速充電中に起きた電気自動車(EV)の火災について、消防などとの合同調査
の結果、車両や充電器が出火原因ではないことを確認したと明らかにした。電池の内部にも延焼していなかった。
日産は出火原因を公表していないが、関係者によると、EVの所有者が車内に灯油をこぼした状態で煙草に火をつけた
ことが原因だったもようだ。火災は2…
ここからは有料記事になります。ログインしてご覧ください。
===============================================
電池が原因の発火どころか、クルマが運転者の放火wで燃えたのに電池は無事という鉄壁ぶりである。
他国のEVでこれほどの安全性を確保しているものがどれだけあるだろうか。
民◯党ですが関税はいかんぜい
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
933ごっぐ ◆SOYz4k.5rc9j 警備員[Lv.28] (ワッチョイ b135-MaZR)
2025/03/28(金) 15:53:18.71ID:bsjb5yhS0レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
