>>335
このままウクライナに際限なく軍事支援を続けても、国力の劣るウクライナがロシアに打ち勝って全ての占領地からロシア軍を叩き出す・・・ 
なんてのは無理ゲーになりつつありましたしね。

だもんで、そんな無益なウクライナ支援な延々とアメリカ国民の血税を投じ続けるよりも、ウクライナの早期敗北と言う形で終わらせた方が
安上がりだ・・ プーチンは信用できる男だからそれ以上攻め込まないし、アメリカとの約束も守るだろう・・・

と言うのがトランプのロジックだったんじゃないかと。

無論プーチンは現状での一時停戦なんかで満足するはずが無く、ゼレンスキーの失脚とウクライナ軍の徹底的な骨抜き化及び、外国軍の
駐留と安全保障条約の不認可が休戦の絶対条件。

最低でもそれぐらいウクライナと西側に飲ませないと、敗戦国同然になるまて国力を磨り潰しまくったプーチンの大失態は糊塗できません。

そして首尾よくトランプを煽ててウクライナを名実共に敗戦国に仕立て上げ、停戦後のウクライナを軍事的に丸裸にする事に成功したら、
軍事力がある程度回復した頃を見計らって自作自演でウクライナの休戦条約違反と越境攻撃をでっち上げ、それを口実にウクライナ再侵攻・・・

というのがプーチンの目論む休戦シナリオと今後の段取りじゃないかと。
無論そこまで何もかもプーチンの思い通りにいく保証はありませんが。