全文を読む: ドナルド・トランプ大統領が「ミート・ザ・プレス」の司会者クリステン・ウェルカー氏にインタビューを受ける -NBCNEWS

・あなたはウクライナとの鉱物資源協定に署名されましたね。これは、米国がウクライナの将来に投資していることを示す兆候のように思えます。国務長官から、今週は非常に重要な週だとおっしゃっていました。ウクライナとロシアの和平合意は、より近づいているのでしょうか?

トランプ:確かに、どちらか一方とはより親密で、もう一方とはそれほど親密ではないかもしれません。しかし、どうなるか見守る必要があります。どちらに近いかは言いたくありません

・あなたはウラジーミル・プーチンを誤解したのでしょうか?

トランプ:いいえ、1ヶ月後か2週間後くらいにお話ししましょう。分かりません。ただ言えるのは、今や私が先頭に立っていると分かった時、彼の野心は大きく閉ざされたということです。ヨーロッパの誰とも交渉していなかったので、彼らに電話をかけることもありませんでした。私が彼に「この3年間でバイデンから電話はありましたか?バイデンから電話はありましたか?」と尋ねたのを覚えていますか?彼は「一度も電話はありませんでした」と答えました。バイデンは一度も彼に電話をかけなかったのです。そして何千人、何百人、何百万人もの兵士が死んでいます。

・あなたにとってのレッドラインは何ですか?どの時点で 「そこまでだ、我々は立ち去る 」と言うのですか?あなたはまだその場にいないのですか?

トランプ:-何かあるかもしれない。私はできない--もしかしたらできないかもしれない。とてつもない憎しみがあるんだ。クリステン、私たちはこの2人の間で、そして、率直に言って、兵士の何人かの間で、とてつもない憎しみを話しているんだ。将軍たちの間にもね。彼らは3年間懸命に戦ってきた。私たちには、それを成し遂げるチャンスがあると思います。

・もしあなたが手を引くとしたら、それは軍事・情報共有から手を引くということですか?

トランプ:今はそう言いたくない。それを言うのは早すぎる。その議論には関わりたくない。

https://www.nbcnews.com/politics/trump-administration/read-full-transcript-president-donald-trump-interviewed-meet-press-mod-rcna203514