>>390
安倍外交で中国はちゃんと死んだよ。

「就職できない」博士の叫び 希望を失った若者の記録
ttps://www.visiontimesjp.com/?p=49517
>2025年卒業予定の大学院生の初回就職決定率はわずか21.21%にとどまり、
それすらもインターンを就職扱いして稼いだ数字で、
複数の学部では就職率が1割未満という結果が明らかになったのです。
「私は環境工学専攻の卒業生で、成績は常にトップ。国家奨学金も毎年受給し、
インターンや社会活動の経験も豊富だ。でも、まともな仕事が1つも見つからない」。
「食べていける仕事すら見つからない」
「ここは中国のトップ都市・上海だろう?どうしてまともな仕事が一つもないのか!」
これは多くの高学歴卒業生が直面している現実そのものです。
「受付の求人には『20〜35歳』と書かれていたのに、私が34歳だと知ったとたん、
募集要項が『20〜28歳』に変えられた。本当に心が折れた」

若年失業80%になると28歳超えると仕事が無くなる。
そしてこれすらも今後10年よりははるかにマシな天国状態である。
サラリーマン出来た時代が終わり、コルホーズで人民総小作農時代が始まるのは誇張ではない。