イスラエルは数日以内に戦争を終わらせようとしているというメッセージをイランに伝えると述べた。 - THE TIMES OF ISRAEL
報道によると、エルサレムは、ハメネイ師を戦闘停止の主な障害とみなしているものの、今後数日で軍事目標を達成できると考えているようだ。

イスラエルは、米国がイランの核施設への攻撃に加わったことを受けて、イランに対する爆撃作戦を終結させる考えだと報じられており、仲介者を通じてその旨をテヘランに伝えた。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙はイスラエルとアラブ諸国の当局者の話を引用し、エルサレムはナタンズ、フォルド、エスファハーンの施設に対する米国の攻撃の成果を利用し、近日中に戦争を終結させようとしていると報じた。

アラブ諸国の当局者はウォール・ストリート・ジャーナルに対し、米国はアラブ諸国に対し、イスラエルが10日前に開始した作戦を早期に終了させる意向をイランに伝えるよう指示したと述べた。しかし、当局者によると、イランは依然として日曜日の米国の攻撃に反応する必要があると考えているという。

チャンネル12は、この作戦自体を終わらせるには2つの選択肢があると報じた。イスラエルが一方的に戦争目的を達成したと宣言し、それを受けてイランがミサイル攻撃を停止するか、あるいは米国が両陣営が停戦に合意したと発表するかのどちらかであるが、イスラエルは後者をあまり望ましくないと考えている。

ベンヤミン・ネタニヤフ首相は日曜夜、イスラエルは弾道ミサイル計画と核施設の両方に甚大な被害を与え、イランにおける目標達成に非常に近づいていると述べた。

彼はイスラエルをイスラム共和国との「消耗戦」に引きずり込ませないと約束したが、これはすべての目的が達成される前に戦争を終わらせる用意があるという意味ではないと強調した。

https://www.timesofisrael.com/israel-said-to-convey-message-to-iran-it-is-looking-to-end-war-within-days/
WSJ記事の魚拓が取れないんだけど、これでで十分でしょうww 何なんだこの戦争wwww
少なくともイスラエルに終わり方を選ぶ権利はないよww