2人乗りのバイクに追突、重傷を負わせて救護しなかったか ひき逃げの疑いで45歳の男を逮捕
ps://news.yahoo.co.jp/articles/86436a8de107db33618818a3a8d6c81685eeedb9

懲役の後は当然国外退去だよね? いやまじめな話。

>警察によりますと、姜容疑者は25日午後10時ごろ、泉大津市千原町の第二阪和国道で、前方に車線変更してきた高校生の2人乗りのバイクに
>ワゴン車で追突し、けがを負わせたにもかかわらず、救護や通報をせずに逃げ去った疑いがもたれています。

> 姜容疑者は26日午前11時過ぎに大阪府警和泉署に出頭し、「大きな道路で何かに当たったようだ」と話したため、警察が姜容疑者の車を
>調べたところ、バイクと接触した際にできたとみられる痕が見つかったことなどから、逮捕に至りました。

当て逃げひき逃げは理由の如何を問わず危険運転扱いにしないと

>「当たったことは覚えているが、何に当たったか分からなかった」と容疑を一部否認しているということです。 

という便利な言い訳をされてしまう。 これじゃあ飲酒だろうがらりって運転だろうがなんでもうやむやになるからな。
チャリの厳罰化は時代の要請だが車もこれくらいは背負わせてもいいだろう。