引き続き様子見。
よもやま @kokkai_kengaku·8月7日
とりあえず、共和系のシンクタンク日本担当にメールを送って帰ってきた結果として、米側内部での事務的な齟齬じゃないか、大統領が着席したところで合意しているのなら、落ち着いて待てとのことだったので、様子見します。
米国では、事務方に十分変更内容が浸透していなくて、まるまる表を書き換えることもあるから、モニタリングして判断しろと諭されました。

こたろう2001 @phish2001phish
本日のBS、深層NEWSがかなり詳しく解説していましたね。
アメリカは文章にしたところで反故にする事もある、今回の交渉自体、正式合意した日米貿易協定から外れた特例扱いである。のでこの契約に上書き変更しない方が良い 他

=======================================

敢えて文書にしないことで日米貿易協定の上書きを避けたという見方もある等、やっぱり外交は難しいんだな。