>>257
「ヒンドゥー至上主義による中央集権化を目指して強権的」
 無理と無茶を何年も積み重ねてきた上に、米欧に可愛がってもらって特権的に上を目指す路線(名誉白人路線。インド人相手には米欧イス並みの無茶を許容してもらえると思ったら、飼い犬のように手厳しく叱責され身の程を教えられた屈辱)も失敗したので、モディはもう賞味期限切れっぽい模様。
ヒンドゥー至上主義ってナチ思想そのものなんで(親方糸車の白色テロが横行しムスリムの虐殺が日常化(野放しで犯罪にならない)→非同盟諸国の雄がイスラエル絶対支持(反イスラム絶対主義で共闘)の異様)、国内にムスリムが2億もいてもう無理。ノーベル賞のアルダンティロイらインドの有名文化人も無茶苦茶批判し非難してるしな。
エルドアン、モディは外交上手だが、強健派らしく国内支持が擦り切れてきていて選挙的にボチボチ危うい模様。インドは直近の選挙でモディ与党はだいぶまずかったんじゃないかな。