>>962
軍のエリートは基本的に同じ釜の飯を食った軍人しか信じない、これはどの時代もどの軍隊でもそう。周さんは軍の人間じゃないのでお構いなしに粛清できるって面もあるのかも。

以前一部で言われてたようにひゅうが型が水上戦群から外れて両用群に転籍したので、CVMの増産でひゅうが型2隻は両用戦群旗艦にするかもね。
もがみ型はASEVの対潜護衛で近海に出るなら60人体制になるかもしれん。その場合新型FFMの増産も出来るとは思う。24隻体制までもっていけるなら あめなみ型の早期退役も可能かと。
3水上戦群でDDG以外の汎用護衛艦が24隻必要になるので、つきひ型6隻に新型FFM18隻か、つきひなみ型11隻+新型FFM13隻で13DDX就役まで戦力維持ができる。
やっぱ、たかなみ型の改修がどうなるかだね。あと、あんま言われてないが13DDX系を24隻体制にもってく場合DDは4隻増勢になる。
最終的にFFM系は もがみ型12隻、新型FFM12隻、新型FFM改12隻にもっていかないと、また水上戦群のDDが雑用に駆り出されてしまう。