>>65 そらまぁ理想はそうなんでしょうけど

たとえば、パナソニックのCATV機 TZ-DCH2000(HDD録画機能付き)とPZ700シリーズは相性が悪くノイズが出る様です
同じメーカー同士なのにHDMIの相性が出るわけです

異なるメーカーではそれこそどっちが悪いかなんて言うだけ無駄で、806@ONKYOがどんなに粗悪な規格スレスレのHDMI
信号を出しても受け取る側がそれを受け取ってあげないと不味いんじゃないかなと思うわけです

まぁ、806@ONKYOがどんだけHDMIに非準拠の信号を出しているのかは私には判りません
なにせ手持ちのHDMIではとくにノイズも砂嵐も見たこと無いですしね

ちなみに私が使ってるCATVもパナソニック製のTZ-DCH520ですがとくにch切替や他のデバイスに切り換えても砂嵐
もノイズも見たこと無いですね(問題が無い以上アンプが良いとかアクオスが良いとかCATVが良いとかはよくわかりません)

806@ONKYOを持っている身としては、PZ800を買わなければとりあえず気にしなくても良いのかな・・・
という程度の気持ちしか沸きません

PZ700の相性問題を知っている以上「PZシリーズって受け側のマージンに問題があるんじゃないか?」と勘ぐりたくなって
しまうんですが、まぁPZを持っている人にとっては耳の痛い話だとは思うので 806+PZ で不具合が出た場合には806の
非を鳴らして改修なり改良して貰いたいところなのかもしれませんね

まぁそれで806がファームアップなりする事になったら、アップデート内容を見て私も尻馬に乗るか検討する事になるでしょう
ですから、皆さんも806+PZ以外の不具合があればどんどん投稿して欲しいです
あまり期間が開いてしまうと有償アップデートになってしまうメーカーも有りますしw (DENONには良く泣かされた orz)
無償で済むぐらい致命的な不具合の方が嬉しかったりします