バブルコンポの前に00年代前後がピーク(自分の目で確かめた結果)だったバブルブラウン管にこだわってたのだが、
今年の大河ドラマはかなり期待できそうなので久々に付けて見てみた
やっぱ発色とクッキリハッキリ映像はやっぱり最高、ちなみに東芝の32型のD2000
普段はプラズマ使ってるけど、D2000の発色はやっぱり髄一の美しさ、黒と赤が素晴らしい
マルチスキャンなのでSD映像でも525P表示で比較的綺麗に見れる
いろいろ買って比べたが地デジ内蔵モデルになった時はコストダウンが酷くて電子銃が弱いのかボケ気味で見れた映像じゃなかった
HR500とかHDソースすらボケボケ画像でこれならプラズマの方がすべてにおいて上って感じだったが、音だけはソニーだけあってブラウン管では最高だったけどもw
他にもソニーの32型HV50とプロフィールプロ29HV3があるが押し入れにはいったままだな
バブルコンポもいくつか試して試したいが場所取るし厳しいな
ハイビジョン管をいろいろ比べてた時は地獄見たし、今持ってる奴でとりあえず満足しておくw