>>170
アドバイスありがとうございます(^^)
以前専門店に行った際にもこれからは5.1.2chが主流になると言われました(^-^;
しかし予算の兼ね合いもありますし、私自身初心者ですので5.1chでも充分かと判断しております。
>>165さんが提案してくれた構成を参考に考えてみたいと思っているのですが、数年後に5.1.2にしたいと思うことが出てくるかもしれません(^-^;

>>171
ありがとうございます(^^)
質問本文にも書きましたが、ホームシアターの導入は私の希望であり、大きな金額が動く新築のタイミングを逃して後で追加購入になると旦那が・・・(´・ω・`)
その為、予算の面からもなかなか難しい相談をしていることも承知の上で皆様にお聞きさせて頂いてます…

またサラウンドスピーカーですが、工務店との打ち合わせの中ではリアの天井に補強+配管で考えております(^-^;

>>165さんが提案くれた案の中で予算的にss-csシリーズで揃える案が予算的にも現実的です。その他のシリーズは中古を念頭に調べて見たいと思います!
また紹介して頂いたss-csシリーズは私が当初候補として挙げていたns-210シリーズもしくは、ns-210+ns-p350よりも性能的にオススメですか??