>>207
>>208
専門店からの見積もりが機種不明だったため、そのまま金額のみ書き込みました。。。
確かに比較対象となる機種を書かないと評価も出来ませんよね…申し訳ありません。。。

>>209
BenQのHT2550は当初候補に挙げていましたが、レンズシフト機能がないこともあり、EPSONのEH-TW5650かEH-TW6700で考えていました。
レンズシフト機能を希望する理由としては、天井付けした時になるべく天井ギリギリの高さで設置し、投影調整したい為です。
(あまり下に下がるとリビングの日の圧迫感などが気になるため)
また、台形補正では画質が落ちるが、レンズシフトであれば画質が落ちないと言うのを目にしたことが理由です。

専門店提示のプロジェクターと比べてEPSONのプロジェクターは映画を見る目的ではどちらが適していますか?

以前こちらでご相談させて頂いた時も専門店によるインストールは必要ないとの意見を頂きました。工務店も協力的ですので自分で勉強して設置できたらと思っています。
プロジェクターの補強や配線の位置、スクリーンとプロジェクターの設置方法、サラウンドスピーカーの最適な位置の割り出し方など、オススメの本やサイトがあればお教えして頂けませんか?