>>230
本当にそう感じるよ。

立花のビジネスパーソンとしてのポテンシャルは残念ながらBマイナス〜C程度。
中堅私大も4年で卒業出来ずしがない零細の会社員に収まったのは妥当。

ただブログを始めたおかげで仕事以外の社会との接点も広がり、そこから有象無象が立花と接触を持ち始めた。


その中で立花にいちばん優しく甘い顔をした連中が心にもない言葉で褒め称え祭り上げて、いつしか根拠の無い全知全能感で満たされなんの上積みも無いまま後ろ足で砂をかけるように会社を去った。


この過程を見てると、劣等感から不登校になって夜の街を徘徊するようになっていつしかチンピラになった子供、新興宗教やネットワークビジネスに走る世間知らずの若者、店を持ち始めた後に反社に傾倒していく水商売の連中、こういう人達と何ら変わりないのよ。

根拠の無い全知全能感からデタラメな事やって、それでも周囲から賞賛されるから辞められず、借金まみれになって元妻一族に足蹴にされてもまだ全知全能感から抜け出せずにいる。ただ酒に溺れ出したあたり、葛藤もわずかながらあるのでは?


ここで擁護の書き込みしてるのは立花もあるだろうけど、立花が更生しないように甘い顔してる連中も少なからずいると思う。