おはよー!!
じゃあ今からノーミルの詳しいことについて書いていきたいと思います。
ちなみに余談だけどノーミルはロシア語で番号って意味なんだよー。
じゃあまずノーミルヴァラビエーイの説明から書きます。
名称:ヴァラビエーイ
戦闘時の役割: 襲撃および偵察
主武装:機関砲見た目は機関砲(イメージしていた武装の名前がわからなかったので一番イメージに近かったデザインの機関砲にしました。
ってか誰か戦闘機について詳しい方本物の戦闘機で使われている主武装とか副武装の名前の一覧表みたいなの作ってくれないかなw?)
副武装:なし
性能の長所:副武装がないため重さがかなり軽い為素早い動きが可能。あと量産しやすい。
性能の短所:動きが速い分弾の一発一発の威力がかなり低い。
その他特徴:最も数が多いノーミルである。弾の一発の威力は低いが数が5機いた場合は戦闘機一台で対処するのはかなり難しいとされている。

名称:ゴールゥピ
戦闘時の役割:襲撃用
主武装:機関砲(ただしこちらはヴァラビエーイのものよりも一発の威力が高くショットガンに性能は似ている。)
副武装:爆弾(形はリトルボーイのようなものを考えていました。でもリトルボーイよりも大きさは小さく威力もリトルボーイの半分以下ほど。)
性能の長所:ヴァラビエーイほどではないがこちらも大気圏や宇宙など場所に関係なしで早く動ける。
一機に詰められる弾や爆弾の数が多いので弾切れなどの心配がほとんどない。
性能の短所:弾や爆弾の威力は高いのだが連射力が全然ないためスキができやすい。しかも戦闘機自体が脆いので少し弾がかすっただけでも墜落する場合がある。
その他特徴:こちらもヴァラビエーイと同じように量産が簡単なので基本襲撃の時は複数機います。
戦闘機自体が鳩のように丸こっいのが最大の特徴である。

今回は長くなったのでここまでです。
続きはまた今度書きます。