機動戦士ガンダム新vs.シリーズへの要望スレ

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0001ゲームセンター名無し2010/02/15(月) 18:28:21ID:vYjPQR700
ついに発表される新作VSシリーズへの要望について語り合うスレです
今からもうすでに様々な要望があると思います
存分に語ってください

実質前スレ
ガンダムvs.ガンダムNEXTの次回作への要望スレ2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1251359705/


もしまたNDがあるならジャンプボタンとサーチボタンの位置を入れ替えてほしい
親指や人指し指ならND連打しても指の疲労は少ないし
あと、通信ボタンとガードボタンを追加して ボタンの数を格闘ゲームみたいに6つにしてほしい
今の仕様だと 通信はスタートボタン押さないといけないから そこからまた手元の4つのボタンに手を戻す時たまに間違えて焦るし
ガードはレバー上下2回入力で発生の面倒な死に武装になってる上に たまに暴発する

0338ゲームセンター名無し2012/05/26(土) 15:51:27.52ID:rEtlF1o90
セリフのリズムがオリジナルと違うけど歳なの?

0339ゲームセンター名無し2012/05/29(火) 22:08:55.54ID:Jrtr1sF6O
敵との距離に応じて使われてないボタンを有効に使えるようにしてくれ

個人的には
格闘の届く距離とそれ以外とではサーチマークの形が変わって
その格闘の届く範囲内では射撃ボタンはガードボタン(ガード成功後で追加入力で射撃or格闘カウンター)
届かない距離なら格闘ボタンがガードボタンになる仕様にしてほしい
1コマンドでガード発生はやっぱり便利だし

0340ゲームセンター名無し2012/05/30(水) 00:12:14.97ID:N5sPTIyxO
ガンダムを題材にした最大8対8ぐらいのTPSを「アーケード」でやりたい。UCだとコンシューマと被るから、SEEDかオールスターかな?
ある程度アクション性が高ければ絆と共存できるし、ボダブレの客もパクれる

0341ゲームセンター名無し2012/05/30(水) 19:40:24.31ID:WDQIPKTv0
こういうスレ大好きだ

上でストライク出てたけど、覚醒技はフルウェポンコンビネーションとかより虎にとどめさした生ストライク突撃からのナイフぶっさしがいい

0342ゲームセンター名無し2012/05/30(水) 22:08:47.69ID:SvR4m+i8O
>>341
個人的にはアレはエクシアの復活みたいなイメージだな
フェイズシフトダウンしてるし

0343ゲームセンター名無し2012/05/30(水) 22:11:27.56ID:Y1ZJVpkJ0
ダブルオーがR2で復活とか無理かw

0344ゲームセンター名無し2012/05/31(木) 11:14:43.24ID:iBX4J8nZ0
ちょうど虎もいることだし

0345ゲームセンター名無し2012/05/31(木) 16:01:46.07ID:cC5Pmq7jO
プロヴィデンス 2500版妄想2

メイン 大型ビームライフル(7) 威力80。
射CS 一斉射撃 チャージ速度が隠者並に
サブ ドラグーン【射出/停滞】(15) 連ザ時代の停滞ドラが復活。
格CS ドラグーン【一斉射出】 マルチロック可能。
特射 ドラグーン【ビームカーテン】(100) コマンド変更。
特格 ゲイツ呼出(3) 百裂突き。速度は微妙で誘導そこそこ。ダウンまでいかない

格闘 2500万能機相応に強化。

覚醒技 ジェネシス 空から極太ゲロビが降り注ぐ。運用方法は核に近い。

0346ゲームセンター名無し2012/05/31(木) 17:41:58.59ID:JbIFl6ZKO
>>345
覚醒技はGクロスオーバー的な感じか

0347ゲームセンター名無し2012/06/01(金) 01:31:35.59ID:iEnt3aYSO
シャア専用ズゴック コスト1000

メイン 腕部ビーム砲(6) 両手共に発射口があるので射角が広い。
サブ 頭部ロケット砲(2) 6発同時発射、フルヒットでダウン。打ち切りリロード
特射 アッガイ呼出(3) 一度に3体まで呼べる。それぞれ違うモーションで攻撃
特格 ゾック/ゴッグ呼出(2) レバーNでゾック、レバー後でゴッグ。弾数共有
・ゾック ゆっくりと前進しながら、間を置いて4×2回ビームを撃つ。
・ゴッグ その場に停滞し、触れた相手をよろけさせる。耐久値はなんと300

格闘
N クローコンボ 右⇒左⇒右で殴り飛ばす。3段目視点変更あり
横 クロー攻撃 クローで小突いた後、お馴染みシャアキックで締める2段格闘。
前 クロー突き ジムを葬ったアレ。単発ヒットで、ハードヒット演出あり
BD ロケット頭突き 単発ヒット。BDより速度が早いので、移動用に使える
後 クローアッパー 単発ヒットで打ち上げる。各種格闘に繋がる

覚醒技 アッガイ部隊呼出
突き⇒アッガイ達が群がりタコ殴り⇒みんなでアッパー⇒本体がビーム砲を連射する。

解説
見た目とは裏腹に、本体は癖が無く使い易い部類。
アシストは曲者ばかりだが、攻めにも守りにも使える。
足が速い以外は1000万能機なので、賢く立ち回ろう

0348ゲームセンター名無し2012/06/06(水) 00:00:27.89ID:huKkdtbJ0
>>340
絆がBB並のクオリティなら今頃もっと・・・

0349ゲームセンター名無し2012/06/09(土) 16:00:48.27ID:9oTsHdpoO
連ザV的なナニカ
・基本システムはフルブの逆輸入。機体の武装は連ザとフルブの掛け合わせ
・アシスト廃止。覚醒技廃止、残った物は通常技に(殆どはリロードあり特格)

フリーダム 2500
・ハイマットフルバースト⇒CSに
・特格⇒ミーティア【一斉射撃】(ストフリから天下り)

ジャスティス 2500
・唐竹割り⇒後格に
・特格⇒ミーティア【ビームサーベル】(隠者から天下り)

プロヴィデンス 2500
・CS⇒ドラグーン【一斉射撃】(マルチロック可)
・ビームカーテン⇒特射に
・特格⇒ジェネシス(ガンガン種枠Gクロスオーバー)

0350ゲームセンター名無し2012/06/09(土) 16:29:42.11ID:9oTsHdpoO
フォースインパルス 2500
・コストはフルブ基準でシルエット3形態乗せ準高コス。
・特格⇒エクスカリバー【突撃】(ジャンプ斬りは後格に統合)

エールストライク 2000
・引き続き3形態続投。I.W.S.P.廃止。代わりに各形態の基本性能見直し

ストライクルージュ 2000
・通常形態に加え、時限換装としてI.W.S.P.追加。

イージス 2000
・コストはガンガンから上がり、連ザ基準。

デュエル 2000
・AS時、アレックスのようなスーパーアーマーがついた。
・ASは「受け取れぇー!!」のみならず、任意解除可。更にリロードする

ブリッツ 2000
・アンカー⇒後格に
・特格⇒ミラージュコロイド【突撃】(黄ロック+スパアマで近寄り突き刺す。誘導甘め)

ストライク 1000
・ビースト+バズスト。メインBR、サブバルカン、特射バズーカ

0351ゲームセンター名無し2012/06/09(土) 17:14:54.20ID:9oTsHdpoO
訂正。アシスト廃止⇒アシスト削減。
パイロット選択可。この為、矛盾の出るアシストは廃止。
コスト 自由・正義・埼玉⇒3000(ミーティア・ジェネシスを含めた総合能力)

アカツキ 3000
・ガンネク仕様で常時オオワシ、シラヌイへの換装可能。
・シラヌイ
メイン⇒BR、サブ⇒ドラ【射出/停滞】、CS⇒ドラ【一斉射撃】マルチ可、特射⇒換装
特格⇒ドラ【バリア】(N⇒自機、レバー入⇒味方機)、後格⇒ヤタ、他格闘⇒連ザ仕様
・オオワシ
メイン⇒BR、サブ⇒バルカン(連ザU時運命に代わり、3000唯一にして最高性能)
CS⇒背部ビーム砲、特射⇒換装、特格⇒唐竹割り、後格⇒ヤタ(コマンド変更はシラヌイとの同調)

エールストライク 2000
・追記。特格⇒スカイグラスパー【トール機】呼出
・エール特格⇒後格に
・ソード特格⇒BD格に

ドムトルーパー 2500
・オルテガハンマー⇒後格に
・特格⇒ドムトルーパー呼出(自機に連動して動くドムを二機呼び出す)

0352ゲームセンター名無し2012/06/27(水) 18:37:28.96ID:DbhvLVYrO
>>349
連ザVは欲しいな
タイトルはアストレイかスターゲイザーのどちらかで

0353ゲームセンター名無し2012/06/27(水) 21:22:01.90ID:0Gn5pIDl0
エピオン復活

0354ゲームセンター名無し2012/08/05(日) 06:17:32.72ID:SQk1qj7o0
ストライクガンダム コスト:2000

射撃 BR(5) 癖の無い標準装備
射CS ランチャーストライク換装攻撃 アグニを発射し、ランチャー形態に移行
サブ バズーカ(2) 打ち切りリロード
格CS ソードストライク換装攻撃 ニコル斬りをし、ソード形態に移行
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) オールレンジ攻撃
特格 ストライカーパック換装(100) Nor↓:エール ←:ランチャー →:ソード ゲージ100+N:パーフェクト
前特格 エールストライク換装攻撃 回転斬り抜けをし、エール形態へ移行
格闘 アーマーシュナイダー

エールストライク

射撃 BR(7) 弾は生⇒エールは回復するが、エール⇒生には引き継がれる
射CS ランチャー換装攻撃
サブ BR3連射 メインを消費する。左右レバー入れでバレルロール
射CS ランチャーストライク換装攻撃
特射 メビウス・ゼロ呼出(1)
特格 ストライカーパック換装(100)
前特格 昇竜斬り⇒斬り抜け
格闘 ビームサーベル

0355ゲームセンター名無し2012/08/05(日) 06:35:16.90ID:SQk1qj7o0
ソードストライク

射撃 ブーメラン
射CS ランチャーストライク換装攻撃
サブ アンカー
特射 メビウス・ゼロ呼出(1)
特格 ストライカーパック換装(100)
前特格 ニコル斬り
格闘 対艦刀
後格闘 新・ニコル斬り カウンター

ランチャーストライク

射撃 アグニ(2)
射CS アグニ照射
サブ 肩バルカン
格CS ソードストライク換装攻撃
特射 メビウス・ゼロ呼出(1)
特格 ストライカーパック換装(100)
前特格 砲台突き刺し 追加入力でアグニ発射
格闘 ガンランチャー(6)
後格闘 踏みつけ 追加入力でアグニ発射

0356ゲームセンター名無し2012/08/05(日) 06:58:31.76ID:SQk1qj7o0
パーフェクトストライク

射撃 アグニ(2)
射CS アグニ照射
サブ ガンランチャー
後サブ 肩バルカン
特射 メビウス・ゼロ呼出(1)
特格 ストライカーパック換装(100)
前特格 ビームブーメラン 2秒スタン
格闘 対戦刀
後格 アンカー

覚醒技 パーフェクトシューティング
対艦刀で斬り抜け⇒往復して斬り上げ⇒アグニを上空の相手に向け発射する

解説
特格のストライカーパック換装は、今現在の形態と被るコマンド入力で生の状態へと戻る。
パーフェクトゲージは生の状態でしか上昇しない。クールタイムの経過は他形態でも働く。
CSゲージは前の形態で溜めたものも繰り越される為、格CS⇒射CSが繋がる。
覚醒時はどの形態からもパーフェクトストライクへ換装する。

各形態の大まかな強さ
生⇒1000上位
エール・ソード・ランチャー⇒2000下位
パーフェクト⇒2500上位〜3000下位

0357ゲームセンター名無し2012/08/05(日) 07:20:18.83ID:SQk1qj7o0
訂正・追記

ストライクガンダム
後格 飛び上がりナイフ突き刺し 着地ズラしに使える

エールストライク
2つ目の射CS ランチャーストライク換装攻撃⇒格CS ソードストライク換装攻撃
後格 サーベル投げ(∞) スタン

ソードストライク
射撃 ブーメラン⇒弾数(1)

ランチャーストライク
サブ 肩バルカン⇒弾数(80)

パーフェクトストライク
サブ ガンランチャー⇒弾数(6)
後サブ 肩バルカン⇒弾数(80)
前特格 ビームブーメラン⇒弾数(1)

0358ゲームセンター名無し2012/08/05(日) 11:36:42.46ID:SQk1qj7o0
再修正

ランチャーストライク
サブ 肩バルカン(80) 上下左右レバー入れで曲げられる

パーフェクトストライク

サブ ガンランチャー(6)
後サブ 肩バルカン(80)



サブ 肩バルカン(80) 足を止めずに撃てる。他機体の頭部バルカンに近い性能
後サブ ガンランチャー(6)

0359ゲームセンター名無し2012/08/17(金) 10:34:25.30ID:q20rgNLm0
百式のアシストにディジェ

TV版W機体の追加してEW機を変更
TV版 ウイングガンダム デスヘル サンドロック トールギスU エピオン
EW ウイングゼロ ナタク ヘビーアームズ

X機の追加
GX(ニート) ランスロー

ターンエー
ギャバン

イグルー
ガンタンク

ポケ戦
ケンプファー

0083
ジムカス

V
ゲンガオゾ

0360ゲームセンター名無し2012/08/17(金) 14:39:34.27ID:FnS9LvWW0
キャラグラをもっと丁寧に描いて
BGMは再演奏版ではなく本編仕様で
SEも原作準拠で
変な設定ミスさえなければキャラゲーとしてはとりあえず良いです、ゲームバランスは知らん

要するにカプコン製作時代くらいのクオリティ

0361ゲームセンター名無し2012/08/21(火) 17:04:24.29ID:UuRblMsxO
バイアランカスタム:コスト2500

射撃:片手マシンガン
格闘:ビームサーベル
サブ射撃:下方向へ急下降(レバー入れでその方向に着地)
特殊格闘:急上昇してホバーモード(レバー入れでその方向に上昇)
特殊射撃:瞬間移動、(Nで急速上昇、レバー入れでその方向に移動)

ホバーモード時
射撃:両手マシンガン
格闘:ビームサーベル構えて敵に特攻して突き→蹴り上げた後再びホバーモード(ZDXのアレ)
サブ射撃:下方向へ一定距離を急速下降(レバー入れでその方向、ホバーモードはそのまま)
特殊格闘:ホバーモード解除
特殊射撃:瞬間移動、ホバーモード解除(Nで急速上昇、レバー入れでその方向に移動、)

覚醒技:特攻(原作で敵MSをビルにめり込ませたやつ)

動きや挙動が速く軽いが耐久値が低く攻撃力が弱い機体
本当の意味で速さ勝負の機体が使いたいが
名無しパイロットじゃ参戦は無理かな?

0362ゲームセンター名無し2012/08/21(火) 17:19:00.46ID:SRV+mxVT0
色々詰め込みすぎなのはもう出さないでください
あとオールスターはもういらん

0363ゲームセンター名無し2012/08/22(水) 00:15:46.71ID:wI+uFdYn0
>>362
このゲーム詰め込みすぎか?

0364ゲームセンター名無し2012/08/25(土) 05:44:43.95ID:ntyyDg6hO
フォースインパルス コスト:2500
射撃 BR(8) 普通のBR。サブと弾数共有
射CS チェストフライヤー射出 上半身を相手に向かい射出し、コアスプレンダーに移行
サブ 分離攻撃 分離して、腹部の判定を消しつつBRを撃つ。2連射、空撃ち可
特射 セイバー/ガナザク呼出(2) レバーNでガナザク、レバー入でセイバー
  セイバーはMA形態で相手に向かいながらビーム砲を2連射する
  ガナザクはその場で照射。どちらも太いが誘導は甘め。撃ちきりリロード
特格 シールド【投擲】(1) 追加入力でBRを撃ち、盾に反射させる
格闘 ビームサーベル 連ザの特格は後格の2段目へ移動

コアスプレンダー
射撃(格闘) バルカン
サブ(特格) ドッキング フォースインパルスに移行

覚醒 フォースインパルス【エクスカリバー装備】 格闘の一部と特格が変わる
特格 フラッシュエッジ【投擲】(1) 追加入力でエクスカリバー【突撃】
覚醒技 ブラストインパルス【一斉射撃】 BIに換装しミサイル、ジャベリン、ケルベロスを乱射する

0365ゲームセンター名無し2012/08/25(土) 05:59:54.80ID:ntyyDg6hO
追記・訂正

覚醒技 ソードインパルス【乱舞】/ブラストインパルス【一斉射撃】
  レバーNでBI、レバー入でSIに換装する。攻撃が終わり次第、FIに移行する

0366ゲームセンター名無し2012/08/30(木) 23:42:59.84ID:iU3bgOgCO
ユニコーンはガンダムになったら
そのままでいる仕様にしてくれ

0367ゲームセンター名無し2012/08/31(金) 05:22:30.96ID:mJMWCrOOO
Ξとナイチンゲール出してくれ

0368ゲームセンター名無し2012/08/31(金) 13:40:14.83ID:9HtSeuMB0
なにここ きもい

0369ゲームセンター名無し2012/10/14(日) 17:20:37.59ID:/ggC7uxX0
ブーストボタン三回押しでオーバー度ブースト

0370ゲームセンター名無し2012/10/14(日) 18:23:33.38ID:rmUgl8SWO
>>368
こんなスレ開いてる時点でお前も同類だ

0371ゲームセンター名無し2012/10/26(金) 19:47:52.80ID:ZPRbBt8q0
ブーストボタン三回押しでオーバードブースト

0372ゲームセンター名無し2012/11/22(木) 01:19:59.53ID:VP6yY2v2O
>>367
とりあえずΞ参戦おめでとうと言っておこう

0373ゲームセンター名無し2012/11/22(木) 03:12:46.49ID:EeGA4jqQ0
まさかチンゲを出し抜いて参戦するとはなあ

0374ゲームセンター名無し2012/11/23(金) 01:47:36.22ID:Wvi1AIcG0
フォビドゥン

コスト2500
メイン射撃:レールガン
格闘:カマ
サブ射撃:レイダーのハンマー
特殊格闘:換装(甲羅被りへ)
特殊射撃:カラミティのビームマシンガン

甲羅被り形態(常時浮遊、前方にガード効果有り、敵ビームを湾曲して返す自動攻撃有り)
メイン射撃:赤い湾曲ビーム
格闘:カマ(レバー↓入れで下降)
サブ射撃:レイダーの口ビーム
特殊格闘:換装(通常形態へ)
特殊射撃:カラミティのバズーカ


こんな感じでフォビドゥンを背中の甲羅を被ったままになれる仕様にしてくれ
ここら辺は連ザの頃から原作再現がされてない

0375ゲームセンター名無し2012/11/26(月) 01:14:15.11ID:BnEBu+PoO
フォビドゥンのフレスベルグ(赤ビーム)はいっそのことCSにしたらいいよ
マルチCS可能で1機目に命中しようがしまいが
通過後に2機目に向かって誘導して曲がるようなの

0376ゲームセンター名無し2013/02/23(土) 04:07:01.20ID:5fXyEeIHO
プルとノリスを外さないでくれ
声の変更しないでくれ…

0377ゲームセンター名無し2013/03/04(月) 05:37:28.73ID:c1Jw6I2hO
プルの中の人、今更ながらご冥福をお祈りいたします。

0378ゲームセンター名無し2013/03/14(木) 09:03:22.72ID:kPy6zGrMO
カプエス2や剣サムみたいに過去のシステムから戦闘スタイルを選べる感じで
頻繁にアップデートできる今の環境ならバランス調整だって楽でしょ

0379ゲームセンター名無し2013/06/09(日) 03:17:34.70ID:c3Ta9E300
ブーストボタン3回押しで変形
4回押しで変形した状態でブーストダッシュ

0380ゲームセンター名無し2016/04/23(土) 11:06:10.93ID:2j4QKmZn0
グレイズアイン
タキオン並みの超反応
ミサイルにはマシンガンで対応

0381ゲームセンター名無し2016/04/23(土) 14:33:30.56ID:6NrXkLFz0
そろそろボタン増やしていいと思う。
5ボタンでも6ボタンでもいいから。

0382ゲームセンター名無し2017/02/06(月) 15:22:42.86ID:zt1F5R970
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている廃人
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった大元
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/

0383ゲームセンター名無し2018/01/14(日) 07:06:49.72ID:dJMs7Nd80
アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

TDUY5

0384ゲームセンター名無し2018/05/30(水) 22:59:54.61ID:VMrpTZ3f0
8MTK6

0385ゲームセンター名無し2018/07/08(日) 19:05:24.43ID:tX+LdJtG0
確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

9BP

0386ゲームセンター名無し2018/07/24(火) 15:30:18.20ID:KCEo4OFq0
中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』

FZ4

0387ゲームセンター名無し2023/06/17(土) 10:40:56.03ID:8uey1Mke0
医者が若いと
看護婦が逆ナンして大変だからジジイばかり

女子高の先生も若い男性教師だとコギャルに逆ナンされて大変だからジジイばかり

ゲームセンター店員も若い男性だとプリクラしに来たコギャルに逆ナンされて大変だから

コギャル「一緒にプリクラ撮ってください!!、ディズニーランド一緒に今度行ってください!」

0388ゲームセンター名無し2023/06/17(土) 23:25:25.78ID:4fXfrNs90
こいつが馬鹿なのは
意味なかったのは


引きこもり、ニート、2ちゃんねる全盛期に
家長、家入レオ、ウジイエ、に

引きこもりに
ネット工作員「家から出るな、家から出るな」

引きこもりに
ネット工作員「家から出るな、家から出るな」

最後は、家から誰でも出るんだよ

俺は、最初から
引きこもりに「家から出ろ」って言う方

自衛隊、公務員の馬鹿組織は
税金悪用ゴミクズ組織は「家から出るな、家から出るな」って言う方

最後は、ニート引きこもりすら、爆発して家から出るだろ?

2ちゃんねる見たら分かるだろ?

デタラメホザいてる馬鹿がスレをコントロールしてるだろ?

ネット工作員って当時でも呼ばれるわ

引きこもりに「家から出るな、家から出るな」

働いたら負けかなと思ってる

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