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機動戦士ガンダム新vs.シリーズへの要望スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2010/02/15(月) 18:28:21ID:vYjPQR700
ついに発表される新作VSシリーズへの要望について語り合うスレです
今からもうすでに様々な要望があると思います
存分に語ってください

実質前スレ
ガンダムvs.ガンダムNEXTの次回作への要望スレ2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1251359705/


もしまたNDがあるならジャンプボタンとサーチボタンの位置を入れ替えてほしい
親指や人指し指ならND連打しても指の疲労は少ないし
あと、通信ボタンとガードボタンを追加して ボタンの数を格闘ゲームみたいに6つにしてほしい
今の仕様だと 通信はスタートボタン押さないといけないから そこからまた手元の4つのボタンに手を戻す時たまに間違えて焦るし
ガードはレバー上下2回入力で発生の面倒な死に武装になってる上に たまに暴発する
0237ゲームセンター名無し
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2011/06/07(火) 23:29:26.73ID:wQtXYwoJO
宙域は欲しい  ガンダムなんだからさ
0238ゲームセンター名無し
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2011/06/13(月) 01:19:13.20ID:GMGp5+KZO
宙域ステージの問題点って
・下へ進めない事
・エリアラインが解らない
ぐらいだっけ?
0239ゲームセンター名無し
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2011/06/13(月) 10:51:33.23ID:edjctll8O
今は空中戦メインみたいになってるからな
昔のモッサリな動きと違って何とかなりそうな気はする
ただ、トールギスの性能が極端に強いか弱いかに転びそうな予感
0240ゲームセンター名無し
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2011/06/15(水) 15:34:46.47ID:39JgVGww0
重力に縛られた戦いしかできないのは正直少し飽きてきたな
0242ゲームセンター名無し
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2011/06/16(木) 04:30:34.58ID:JX/kV1JiO
宙域でもエリアライン近くになると警告表示が出て
サーチボタン長押しするとステージ中心部にサーチが合わせられるしようにしたら
宙域のエリア問題もなんとかなるかな?
0243ゲームセンター名無し
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2011/06/17(金) 20:13:03.40ID:otGJiEt+O
>>234
ツインスティックってどんな感じ?
0244 忍法帖【Lv=4,xxxP】
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2011/06/22(水) 01:04:21.62ID:NUPqWn0VP
00のVSを期待しているのは結構いるはず。
EXVSの次に出る可能性ってあるのかな。
劇場版で完結しちゃったし。

盛り上げるネタがない。
0245ゲームセンター名無し
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2011/06/22(水) 01:41:52.25ID:HSXe6ppTO
>>244
やってみたいよね
チートなトランザムもいいけど
あの初期の量産機も使いたいわ
0247 忍法帖【Lv=11,xxxPT】
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2011/06/24(金) 23:46:36.32ID:eI3aeBOPP
>245
賛同あざっす。
個人的にはGvsZの時みたいな年表式のストーリーモードがやりたい。
イベント音声盛り込んで。
グラハム、サーシェス、セルゲイなどZをに迫る敵キャラの良さを味わいたい。
0249ゲームセンター名無し
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2011/07/04(月) 19:44:16.02ID:ceux6Oaz0
もうオールスターは飽きたよ
3作連続で同じような機体ばかり出てるから新鮮さが無い
0250ゲームセンター名無し
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2011/08/01(月) 16:20:34.72ID:dK22mva8O
サイドストーリーの機体もっと加えてくれんもんかな。
好みで言うとEX-S、グリープガンダム、Dガンダムファーストあたり
0251ゲームセンター名無し
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2011/08/04(木) 08:57:16.21ID:jBdgl/B3O
黒本があるなら他の外伝ももっとあっていいよな
0252ゲームセンター名無し
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2011/08/04(木) 10:55:24.74ID:Eq58xLIg0
作品ごとに分けるのは止めてほしい
オールスターなら格ゲみたいに一括りで頼む
端に不自然に空いた枠とか楽しみがある
0253ゲームセンター名無し
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2011/08/23(火) 11:20:31.26ID:toa0UZz7O
>>233
下降ボタンあったら宙域でも普通に行動できるな
0254ゲームセンター名無し
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2011/08/23(火) 11:33:16.78ID:3pLhE8ZdO
機動戦士 ザク VS ドム。

登場メカはザクとドムのみでいいんじゃね
0256ゲームセンター名無し
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2011/08/25(木) 15:40:40.70ID:+5mLc43B0
もっと動きを速くしてほしいよ
ボタン押してから機体の行動発生するまでの時間が遅い遅い
はっきり言ってEXVSは挙動とか遅すぎてイライラする


アムロ風に言うなら、「もっと速く反応してくれ!」
0257ゲームセンター名無し
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2011/09/05(月) 19:09:09.22ID:cJzvPyPkO
何でもキャンセル可能ってのはありがたいわな
0258ゲームセンター名無し
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2011/09/15(木) 00:22:37.73ID:ysC9f6Nl0
>>233
>レバー上で上昇、レバー下で下降、2度入れで急上昇、急下降
敵の攻撃を急上昇で避けて「上か!?」とか、ベタだけど面白そうだな

あとMSが軽快にカッ飛んで攻撃→ND→攻撃とかは
やっぱり違うと思うんだ
0259ゲームセンター名無し
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2011/09/30(金) 04:35:01.75ID:OhzOY4dU0
>>237-238>>242
宙域ステージの復活は二度とないような気がします。
作戦エリアは連ザで金網化してレーダーにも表示されるようになりましたが、
大多数のプレイヤー、特に対戦を好む人々に宙域戦は不評だったのでしょう。

一応、警告はギリギリ枠上で表示され、下方への移動も可能だったのですが。
0261ゲームセンター名無し
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2011/10/10(月) 01:51:09.70ID:ypXYK+330
1080°の戦闘はやってみたいなぁ
真上だからロック外とか、真下だから射角が・・とかはもう嫌だぜ
真下or真上だと振り向き打ちみたいに隙が増える、くらいで良いんじゃないか
0262ゲームセンター名無し
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2011/10/11(火) 20:03:43.30ID:12kEH6n/0
001期、2期、映画が別枠になって欲しい
どうせ単独はださないんだろ?これ位はしてくれよ
0263ゲームセンター名無し
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2011/10/12(水) 23:39:19.44ID:XwrQyFRz0
>>261
連ザでたまに「機体がえらく傾いたままBD」する事があったけど
あれが任意にできるようになれば面白いかも
0264ゲームセンター名無し
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2011/10/15(土) 09:37:31.77ID:8CwFECJ6O
>>261
同意
真上・真下への攻撃ができた方が絶対楽しい
せっかく三次元アクションなんだから

なんで真上・真下の攻撃を無くしたんだろう
0265ゲームセンター名無し
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2011/10/15(土) 10:45:23.14ID:lPW0HEE9O
今さらだが何言ってんだコイツ。
ガチのニュータイプなのか?
出が遅い武装に対して言ってる素人なんだろうがW
0266ゲームセンター名無し
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2011/11/14(月) 21:29:14.63ID:WCH0ztxC0
ゲセーンがいつも混んでて
家庭用まで結局一度も遊べずじまいか
ネクストのときはけっこうやれたのに
0267ゲームセンター名無し
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2011/11/15(火) 18:51:23.91ID:b/44lcqa0
あげ
0268ゲームセンター名無し
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2011/11/29(火) 23:21:24.99ID:cBW/VNC7O
>>265
連ジの起き攻めの駆け引きがは面白かったぞ
高コが対低コに起き攻めやるとハメみたいになるけど

とにかく上下の駆け引きがもっと欲しいなー
せっかく3Dアクションなんだから
0269ゲームセンター名無し
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2011/11/30(水) 07:45:02.51ID:TLtiPGMG0
今更無くす事は無理だと思うがネクストダッシュいらない
初代からやってたけど無印のガンガンが一番好きだった
ただネクストになって流行ったって事はみんなネクストダッシュとかあの早いゲーム性を求めてたんだろうなぁ
ネクストを境にプレイヤーもほぼ一新してしまったが
0271ゲームセンター名無し
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2011/11/30(水) 11:02:04.58ID:L+0qMt320
自機の見せ方は他にも有る気がするな。

絆もそうだがあやつり人形とかを動かしてる感じがするんだよな。
0272ゲームセンター名無し
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2011/11/30(水) 11:11:45.91ID:aWMBzJ1PO
BDの姿勢がダサい。ガンガンの頃がモーションとか姿勢はかっこよかったわ。
連座スタッフだから仕方ないかも知れんが、もっと見せ方重視でもいい。
0273ゲームセンター名無し
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2011/12/04(日) 19:21:49.54ID:zW5BjDK+O
Hiνが出た時点ディジェの参戦は絶望的だ
せめて何故かTVシリーズで一作だけハブられてるウイングと、唯一のシリーズ3作連続未出場のカトル
後は同じ作品の公式外伝で映像作品じゃないにもかかわらず、採用されたアストレイの影で妙に不遇な外伝であるスタゲ

そろそろ出したげて
0274ゲームセンター名無し
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2011/12/07(水) 02:23:02.90ID:H80O+I6F0




ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや


その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで

まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?








0275ゲームセンター名無し
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2011/12/09(金) 09:54:02.40ID:kNfDzT7t0
普通にユニコーン単作でのVS作って欲しいわ
機体も結構充実してきたし
今のオールガンダムなんてバランスとるの不可能なんだからさ
0276ゲームセンター名無し
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2011/12/13(火) 23:25:32.80ID:wHyrDGhc0
>>268
>>265の文は違う誰かに向いてるようだから
ニュータイプ能力に目覚めすぎてカミーユみたいな状態になってるんだろ
そっとしといてやれ
0277ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 14:49:52.50ID:gc0ZFdgB0
「出してあげて」で使ってくれないのは歴史が語ってる
全機そろい踏みのセレクト画面見て満足するだけなんだよ
0278ゲームセンター名無し
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2012/01/12(木) 21:58:16.11ID:ZktRfacKO
>>265
(黒オマンコ)マン臭でつか?
ホワイト豚ドリアンなクサヤですからね。

0279ゲームセンター名無し
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2012/01/13(金) 14:43:55.24ID:8vpV5EXhO
白豚どすこいばばぁこんにちは(@^^@)/
0280ゲームセンター名無し
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2012/01/14(土) 22:43:42.41ID:ZLfr+8HPO
>>278
おかぴーもネット繋がりでつか?
ホワイトネクザの廻りはキモヲタだらけですな
嫌われて楽しいですか?
0281ゲームセンター名無し
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2012/01/15(日) 19:58:48.19ID:BWjIa5LuO
>>280
白、踏んばれよ(笑)
0282ゲームセンター名無し
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2012/01/16(月) 19:33:55.14ID:ceZdQgNoO
>>279
婆さんだから昼寝時間が永池な、白豚(笑)
0283ゲームセンター名無し
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2012/01/17(火) 21:10:38.95ID:4VHBiJ090
オールスターはもう飽きた。
数が増えるだけで原作の再現感がない・・・
0284ゲームセンター名無し
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2012/01/18(水) 20:14:35.92ID:7frfvP4pO
>>281
ホワイテガンバってね(笑)
0285ゲームセンター名無し
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2012/01/27(金) 12:37:21.59ID:bXnSDpa2O
>>282
キモヲタ仲間にも構って貰えないのか昔よりかきこみ回数が少ないのが現実な豚ホワイト
0287ゲームセンター名無し
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2012/02/01(水) 12:22:17.25ID:oQkwrgjT0
あんなにキビキビぬるぬる動き続けるのは種じゃない
膨大なスキをさらしながらかっこいいポーズをきめて
ゲージをアクションチャージしながら戦いたい
0288ゲームセンター名無し
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2012/02/03(金) 13:24:02.75ID:L6d/gSz60
初心者お断りなゲームシステムはもう勘弁してくれ
ゲーム友達が続編出るたびに脱落して今や俺含め2〜3人しかやってねぇよ
初期の頃は初めてやってもそれなりに動かせたから気軽に誘えたけど
今じゃ訳分からんまま殺されてつまんねーさよならだよ
0289ゲームセンター名無し
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2012/02/06(月) 20:00:30.57ID:bRy9gtpy0
ビームとかは射撃ボタン連打で最大5連射くらいまでできるようにしておくれ
どうせブーストゲージ消費して連射するんだし
やる事同じなら入力が簡単な方がいいっす
0290ゲームセンター名無し
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2012/02/08(水) 01:23:17.06ID:vP48/r4MO
>>280
婆の場合、顔面パンチされてもノッペラ砂かけ豚だしよ(笑)ホワイトブター
0291ゲームセンター名無し
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2012/02/11(土) 13:22:16.41ID:bg2TeB3nO
>>288
お手軽さというか入りやすさは欲しいよな
0292ゲームセンター名無し
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2012/02/13(月) 00:18:17.32ID:Va0WhCNcO
ツインスティックがいいな
ガードもステップもやりやすくなる
0293ゲームセンター名無し
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2012/02/13(月) 00:51:29.77ID:uKhARLML0
ストライクルージュの参戦を

ストライクはIWSPなくして代わりに3ユニット全乗せのスーパーストライクにして、IWSPはストライクルージュに

後はNEXT+に参戦した機体の復活も
0294ゲームセンター名無し
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2012/03/02(金) 12:38:16.08ID:q/Yweo2r0
カード+リアルマネーで趣味レベルの武装変更させてくれ
Zだとワイヤーや風船やトリモチを充実させられる、とか

ストライクだと生ストになれる、みたいな(ライフルが来るとかじゃなくて身軽になって
ナイフで戦う)みたいな
0295ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 13:09:17.80ID:FOPM/+2RO
コスト1500追加しろ
0296ツアラー(改)
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2012/03/27(火) 13:11:34.46ID:VExLPPTvO
>>295
その婆さんの家族に訊いたら売春やっていたのは30年前からだそうです、ホワイトブター
0297スケルトン ◆ENJvYDq642
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2012/03/27(火) 15:27:04.63ID:/kYdWx4F0
黒本出たんだし閃ハサも出すべきだな
後はジェリドとヤザン参戦しろよ
0298ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 16:18:37.48ID:EFUeFZStO
>>293-294
時限式の武装をスーパーストライクにして
溜まった状態で撃墜されると生ストで復活するとか。

一落ち前にやると、クアンタ宜しく放置されるくらいな1000並の性能でどうよ?
0299ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 16:55:33.54ID:EFUeFZStO
僕の考えた最強のストライク

特格 換装(ゲージ100+↓で、スーパーストライクに)
特射 スカイグラスパー呼び出し(Nエール、→ソード、←ランチャー)

今までのエールとソードの特格は、各種格闘からの特格派生に移動。
ランチャーの肩バルは、後ろサブ射に

スーパーストライクはエールの機動、ソードの格闘、ランチャーの射撃。
BRを持たない為、火力はあるが射撃の足が止まる。

覚醒技はスーパーストライクによる乱舞攻撃。
スーパーストライク以外で使うと、そのままスーパーストライクに移行。
ただし、発動時にスーパーストライクへの換装モーションが入って隙が増える。
スーパーストライクで使うと即発動するが、終了後に元のパックに戻る。(隙あり)

スーパーストライクゲージを使わずに落ちると、耐久力100で生ストに復活。
機動力は無く、格闘もアーマーシュナイダーによるもので伸びも威力も劣悪に。
換装もアシストも使用不可、BRの弾数も3だが、バルカンだけは強いそのまま。

覚醒技はアーマーシュナイダーによる乱舞攻撃。
あるだけ必殺で、性能は全く期待出来ない。
0300ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 17:12:24.39ID:EFUeFZStO
スーパーストライク

メイン アグニ 弾数2 足が止まる
射CS アグニ(照射) 生当て高火力
サブ ブーメラン 滑り討ち可
格CS ミサイルポッド 連座デュエルACに近いミサポを撃つ
特射 スカイグラスパー呼び出し
後格 アンカー

格闘のベースはソードで、ソード時と同様の特格派生に加え
エールのような切り抜け前派生と、アグニによる射撃派生が追加される。
0301ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 17:19:35.07ID:EFUeFZStO
スーパーストライク案2

射撃 ブーメラン 滑り討ち可
射CS アグニ まんま運命の射CS
サブ ミサイルポッド LSの格闘と同様の物
格CS アグニ(照射) まんま運命の格CS
特射 スカイグラスパー呼び出し
後格 アンカー
0302ゲームセンター名無し
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2012/03/27(火) 21:53:23.10ID:FOPM/+2RO
スーパーストライクはビームライフルとシールドがあれば完璧だった
0303ゲームセンター名無し
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2012/03/28(水) 01:21:05.53ID:O7DG6HG7O
覚醒に作品ごとの特色をつけるんじゃなくて

パワー→明鏡止水のような金色に
スピード→トランザムのような赤+分身
ラッシュ→ニュータイプのオーラ

みたくして、覚醒ごとにボイスを一種類づつ、計3種類用意して欲しかったな。
そっちの方がよっぽどクロスオーバーだし、原作再現やパロディ要素が楽しめる
0304ゲームセンター名無し
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2012/03/29(木) 20:49:21.96ID:Kk2GqMtz0
中ボス
ウルベイシカワ
我が名はグランドマスターガンダム
こんなこともあろうかと鍛え続けたこの体
ちっちっちっふんっ
覚醒カットインでDG細胞100%の銀色モンスターに
0305ゲームセンター名無し
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2012/03/30(金) 02:17:18.26ID:Hk6RRcECO
ガイアガンダム・コスト:2000

メイン BR
サブ バルカン
N特射 アビス呼び出し(槍で突撃)
↓特射 カオス呼び出し(ミサポ2×2)
格闘 ビームサーベル
特格 変形攻撃(MAへ)

MS形態
性能は大体(エール+フォビ)÷2くらいで
攻めるには微妙だが、自衛力はそれなりにある。

変形
メイン ビーム突撃砲
サブ ビーム突撃砲(3連射。足は止まるが高誘導)
格闘 ビームブレイド
特格 変形攻撃(MSへ)

MA形態
地走型だが性能は良く、例えるなら地上のメッサ。
素早い移動や、変形サブ射を巻くのに使える。

覚醒技
デストロイ呼び出し(ガンガン運命枠のGクロスオーバーの再現)
0306ゲームセンター名無し
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2012/03/30(金) 15:50:28.06ID:Hk6RRcECO
ハンブラビ・コスト:2000

メイン 腕部ビーム砲
サブ 背部二連ビーム砲
特射 海ヘビ(拘束→Nで電流・後で引き寄せ)
特格 ハンブラビ(ダンケル&ラムサス機)呼び出し
後格 海ヘビ(単発)
格闘 ビームサーベル・腕部クロー
→特格派生 急速変形(MAへ)

MS形態
足は速いが、耐久力の低い万能機。それ故に覚醒が溜まりづらく、爆発力は無い。
メインはアシストが居れば3発発射され、更に全ての射撃にキャンセル可能。
ロック距離が短く、アピールするには接近戦もこなさなくてはならない。

変形
メイン 腕部ビーム砲
サブ 背部ビーム砲
格闘 変形攻撃(MSへ)
特格 テールランス

MA形態
速度は速いが、これで戦える程の性能は無いので移動用。
メインもサブもMS形態と弾数共有で、特別性能も変わらない。
ちなみにアシストも一緒に変形する。

覚醒技 蜘蛛の巣

ビームサーベルによる切り上げから、ハンブラビ3機の海ヘビで拘束する。
連打でダメージと拘束時間が増え、最大で300越えするが、攻撃中全く動かない。
0307ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/30(金) 16:34:41.54ID:Hk6RRcECO
修正・加筆
ガイアガンダム・コスト:2000

メイン BR
サブ アビス呼び出し(一斉射撃)
特射 カオス呼び出し(ミサポ2×2)
格闘 ビームサーベル
特格 変形攻撃(MAへ)

MS形態
足は速いが低耐久の万能機。ロック距離が短く、爆発力も無いので放置に注意。
優秀でリロードもするアシストを従えるが、アシストが切れるとBR一本となる。
格闘は全体的に発生とカット耐性が良いが、威力は低くかち合いにも弱い。

変形
メイン ビーム突撃砲
サブ ビーム突撃砲(3連射)
格闘 ビームブレイド
特格 変形攻撃(MSへ)

MA形態
地走型だが性能は良く、例えるなら地上のメッサ。
素早い移動や、足は止まるが高性能なサブ射を巻くのに使える。
弾数はMSとは独立していて、変形の度に回復する。

覚醒技 デストロイ呼び出し

MA形態のデストロイが全方位にビームを照射しながらステージを横断する。
ビーム部分に触れると100前後、デストロイ直撃で250。尚、自分にも当たる。
外から来るので出現は遅く、移動は発動時の自分の位置と相手の位置で決まる。
デストロイ本体はまず当たらないので、相手を動かす目的と割り切る。
起き責めにタイミング良くデストロイを重ねると、ガード不能で直撃する。
0308ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/30(金) 17:32:56.23ID:Hk6RRcECO
ストライクルージュ・コスト:2000

射撃 BR
サブ バルカン
特射 M1アストレイ呼び出し
特格 I.W.S.P.換装(ゲージは0から)
格闘 ビームサーベル
→特格派生 バンザーイ

解説
連座のルージュに、アシストと換装を加えた機体。
ストライクの時限換装がスパストになった為(妄想)、I.W.S.P.を受け継いだ。
アシストは最大3機まで呼べ、ラゴゥのバクゥようにそれぞれ違う動きをする。

I.W.S.P.
ストライク版からの変更点。
ビームブーメランが特格から特射に変更された。(特格は換装に)

覚醒技 Wストライクコンビネーション

ムウラ・フラガの乗るエールストライクと共に相手を攻撃する。
尚、性能は自機エール時とI.W.S.P.時で全く変わらない。
0312ゲームセンター名無し
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2012/04/04(水) 03:06:15.41ID:8WfdfRuqO
ガンダムVSZガンダムのPSP移植。

新規追加機体として、νガンダムとサザビーを追加。
新規追加パイロットとして、アムロ(0093)とシャア(0093)を追加。

アーケードモードにHルートを追加。後半ステージが逆シャアメインに

更に宇宙世紀モードがネオ宇宙世紀モードとしてパワーアップ。
キャラクターにジュドー、プル、プルツーシナリオが追加され
主要キャラに新たなIf、逆シャアシナリオを追加。
0313ゲームセンター名無し
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2012/04/08(日) 16:41:26.96ID:F0etrf1GO
Zガンダム改変案

メイン BR
射CS ハイメガランチャー
サブ グレネード
格CS スーパーガンダム呼出(照射)
特格 メインリロード
後格 サーベル投げ
⇒N追加入力 ビームコンヒューズ
0314ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/04/11(水) 19:25:23.73ID:RxLp5RzYO
>>312
確かそのGvsZ作ってたプログラマーが死んだと聞いたが…できるのか!?
0315ゲームセンター名無し
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2012/04/18(水) 11:24:51.47ID:zCFa8T/mO
フリーダム改変案

メイン BR(7)
サブ レールガン(2) 打ち切りリロード
CS ハイマットフルバースト 視点変更あり
特射 バラエーナ(1) リロードが速い
後格 ジャスティス呼出 視点変更無し

格闘 特格を除いて連座仕様に
特格 バレルロール 弾数制限無し
覚醒技 「守りたい世界があるんだぁー!!」
0316ゲームセンター名無し
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2012/04/18(水) 12:11:19.82ID:zCFa8T/mO
フリーダム改変案2

メイン BR(7)
サブ バラエーナ(2) レールガンと弾数共有
後サブ レールガン(2) 上記に同じ
CS ハイマットフルバースト 視点変更あり
特射 ジャスティス呼出(1) 視点変更無し。以下バリエーション
前(N)特射 連結サーベル乱舞 相手に命中すると連座N格風に攻撃。非ダウン
後特射 リフター射出 出現したその場で撃ち出す。性能は現CSと同様
覚醒N特射 核爆発 アスランの台詞と共に特攻。爆発は接触では無く、時間式
格闘 特格、後格を除いて連座仕様に
特格 バレルロール 弾数制限無し。CSキャンセルが派生扱いで、逆さ撃ちをする
後格 突き刺し デストロイを破壊したアレ
覚醒技 「それでも、守りたい世界があるんだぁー!!」
サーベルを連結させる溜めの動作から相手に特攻。使用感はZの覚醒特格
0317ゲームセンター名無し
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2012/04/18(水) 12:55:54.58ID:zCFa8T/mO
フリーダム改変案3

メイン BR(8)
サブ レールガン(2) 撃ち切りリロード
射CS ハイマットフルバースト 視点変更あり
覚醒射CS ハイマットフルバースト(ジャスティス呼出) ジャスティス出現中は通常時と同様
特射 バラエーナ(1) リロードが早い
格CS ジャスティス呼出 視点変更無し。以下バリエーション
前(N)格CS 連結サーベル乱舞 命中すると連座N格3段風に攻撃。非ダウン
後格CS リフター射出 出現したその場で撃ち出す。性能は現射CSと同様
覚醒N格CS 核爆発 アスランの台詞と共に特攻。爆発は接触では無く、時間式
格闘 連座とEXVSのハイブリッド
N格 連座仕様。前派生あり
横格 セイバー輪切り
前格 キラキック 連座同様、前派生あり
BD格 居合い切り 連座時代の神速格闘
後格 突き刺し デストロイを破壊したアレ
特格 バレルロール 弾数制限無し。射CSCが派生扱いで、逆さ撃ちをする
覚醒技 「それでも、守りたい世界があるんだぁー!!」
サーベルを連結させる溜めの動作から相手に特攻。使用感はZの覚醒変形特格
0318ゲームセンター名無し
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2012/04/18(水) 13:14:59.69ID:zCFa8T/mO
フリーダム改変案4

メイン BR(8)
サブ バラエーナ(2) 後サブと弾数共有
後サブ レールガン(2) サブと弾数共有
射CS ハイマットフルバースト 視点変更あり。後入力で視点変更キャンセル化

特射 ジャスティス呼出(1) 視点変更無し。以下バリエーション
前(N)特射 連結サーベル乱舞 命中すると連座N格3段風に攻撃。非ダウン
後特射 リフター射出 出現したその場で撃ち出す。性能は現射CSと同様
覚醒N特射 核爆発 アスランの台詞と共に特攻。爆発は接触では無く、時間式

格CS ハイマットフルバースト(ジャスティス呼出) 覚醒中のみゲージが出現。視点変更あり
スーパーアーマーだが、ブーストが0になり、キャンセル不可に。ジャスティス出現中は不発する

格闘 連座とEXVSのハイブリッド
N格 連座仕様。前派生あり
横格 セイバー輪切り
前格 キラキック 連座同様、前派生あり
BD格 居合い切り 連座時代の神速格闘
後格 突き刺し デストロイを破壊したアレ

特格 バレルロール 弾数制限無し。射CSCが派生扱いで、逆さ撃ちをする

覚醒技 「それでも、守りたい世界があるんだぁー!!」 プロヴィ刺し
サーベルを連結させる溜めの動作から相手に特攻。使用感はZの覚醒変形特格
0319ゲームセンター名無し
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2012/04/18(水) 15:26:35.20ID:zCFa8T/mO
覚醒改変案

A覚醒 Gガン組並の攻撃補正にスーパーアーマー追加。機体が光る
B覚醒 トランザム並の速度に射撃をステップでキャンセル化。機体が分身する
C覚醒 防御力とブーストが増え、ゲージ満タンで復活。機体がオーラを纏う

作品ごとの特色廃止
・Gガン組の攻撃補正
・Z、ZZのスーパーアーマー
・一部の00組のトランザム
・一部の機体の復活など
代わりにそれぞれの作品の仕様に一番近い覚醒で、それに対応した演出がある。

復活について
戦力ゲージが無い時に、撃墜された分のゲージを足して全覚可能な時に強制発動。
耐久100で復活し、受け身C覚醒の状態で戦闘を続行する。
尚、全機体に半壊状態があり、有利不利には機体差がある。
・過半数の機体は武装が減り、シールドや変形が出来なくなる。
・アーマー、クローク、マント等は強制的に剥がされる。
・時限換装のある機体は生状態になり、以後ゲージが消滅。
・一部の機体は変身する。(エクシア→リペア、ジオング→ヘッド、ストライク→生)
0320ゲームセンター名無し
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2012/04/18(水) 15:52:08.18ID:zCFa8T/mO
覚醒改変案(修正)

A覚醒 Gガン組並の攻撃補正に、攻撃時スーパーアーマーが追加。機体が光る
B覚醒 高速化に射ステキャン、量子化的な回避可(ゲージ消費)。残像が出る
C覚醒 防御力とブースト増加、シールドが全方位に。復活あり。オーラを纏う

作品ごとの特色廃止
・Gガン組の攻撃補正
・Z、ZZのスーパーアーマー
・一部の00組のトランザム、量子化
・一部の機体の復活など
代わりにそれぞれの作品の仕様に一番近い覚醒で、それに対応した演出がある。

復活について
戦力ゲージが無い時に覚醒落ちで発動。耐久100で復活し、覚醒ゲージが消滅。
復活直後はダウン値が溜まったままロックが黄色になり、悪あがきが可能。
尚、全機体に半壊状態があり、有利不利には個体差がある。
・過半数の機体は武装が減り、シールドや変形が出来なくなる。
・アーマー、クローク、マント等は強制的に剥がされる。
・時限換装のある機体は生状態になり、以後ゲージが消滅。
・一部の機体は変身する。
 エクシア→リペア
 ジオング→ヘッド
 ストライク→生
 リボーンズ→0
 クアンタ→バースト
0321ゲームセンター名無し
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2012/04/24(火) 21:53:10.03ID:dwY17IgnO
復活は復活してほしいなと思う
0322ゲームセンター名無し
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2012/04/29(日) 14:55:24.94ID:RzbGKG1A0
ストライク改変案


エールストライク

メイン BR(7)
射CS BR3連射
サブ バズーカ(3)
特射 スカイグラスパー呼出し(1)
特格 換装
格闘 ビームサーベル

解説
BR、バズーカはガンダムに似た性能。
射CSはバックしながら回転3連射。左右→入力した方向に回転しながら3連射。
格闘はN→3段斬り、横→突き刺しから回転斬り、前→キラキック、BD→斬り抜け
後→昇竜斬りから追加入力でソード、射派生か後射派生でランチャーに


ソードストライク

メイン ブーメラン(1)
サブ バルカン(70)
後格 アンカー
特射 スカイグラスパー呼出し(1)
特格 換装
格闘 アンドロメダ

解説
N格→4段斬り、横格→斬り上げから叩きつけ、前格→突き刺し、BD→ニコル斬り
0323ゲームセンター名無し
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2012/04/29(日) 15:26:06.31ID:RzbGKG1A0
ストライク改変案2

ランチャーストライク

メイン アグニ(2)
射CS アグニ(照射)
格闘 ミサポ(3) 一度に2発撃つ
サブ 肩バル(70)
特射 スカイグラスパー呼出し(1)
特格 換装

解説
武装全てが足を止める。
ミサポは落下撃ち可。肩バルは唯一発射に隙が無く、自衛の要。

共通武装
アシストはN→エール(BR2発)右→ソード(切り込み)左→ランチャー(アグニ1発)
換装はN→エール、右→ソード、左→ランチャー。IWSPはルージュの時限換装に

覚醒技
スーパーストライク乱舞

ストライク
メイン BR(7)
サブ バルカン(70)
格闘 アーマーシュナイダー

解説
IWSPの代わりに追加された復活。基本性能は劣化エール。
復活した時点でアシスト、換装、覚醒技が使用不可に。
BRはエール時の、バルカンはソード時の弾数を引き継ぐ。
格闘はN→3段斬り、横→盾で殴る、前→ナイフ刺し、BD→回し蹴り、後→飛び上がりナイフ
0324ゲームセンター名無し
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2012/04/29(日) 18:17:10.33ID:RzbGKG1A0
バウンド・ドック コスト2000

メイン BR(8) 左持ち。
射CS 拡散メガ粒子砲 よろけをとりやすい。
サブ バーザム呼び出し(3) その場でビームライフルを連射。
特射 中間変形 当たり判定が小さくなる。
N格 縦3段斬り→回転キック 最後のキックは地上と空中で動きが変わる。
横格 横2段斬り→ドリルクロー
前格 単発キック 判定が強い。
BD格 牙突 バイアラン時代にサイコを倒したアレ。多段ヒット
後格 斬り上げ 各格闘に繋がる。
特格 クロー束縛→ブン投げ 連打で威力が上がる。各格闘からこれに派生可

中間変形

メイン BR(8) 通常時と弾数共有。
射CS 拡散メガ粒子砲 発射場所が代わる。BRも同様
サブ バーザム呼び出し(3) 通常時と全く変わらない。
特射 通常形態に戻る。
特格 空中浮遊 fbのような特殊移動。
N格 頭突き 可愛い。
後格 2段蹴り 相手を打ち上げる。
浮遊格闘 ヒーローキック 着地する。

変形

メイン BR(8) 通常時と弾数共有。
射CS 拡散メガ粒子砲 真っ正面に撃つ。
N格 変形解除攻撃 一瞬で通常形態に戻り、斬り抜ける。
特格 クロー束縛 「捕まえたぞ、カミーユ!!」

覚醒技 特攻攻撃 マウアーがやられた時にガブスレイで発動したアレ。
0325ゲームセンター名無し
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2012/04/29(日) 22:48:16.98ID:RzbGKG1A0
∞ジャスティス 3000版妄想

変形が速度・旋回・ブースト消費少と、3000トップの性能に。
サブに連ザ時代の連れ去りが復活。また、左右で曲がるように。
アシスト返上。特格は、レバーNでEXVSの連続キック。
レバー入れで連ザ時代の台バン→椅子蹴り。ブースト0でもバッタ移動が出来る

プロヴィデンス 2500版妄想

メイン BR(7)
射CS 一斉射撃 チャージ速度が隠者並に。
サブ ドラグーン(15) 連ザ時代の停滞が復活。
格CS ビームカーテン 特格から移動。使い放題だが、チャージ速度は遅い
特射 ドラグーン一斉射出 サブと弾数共有。
特格 ゲイツ呼び出し(3) クローによる百裂突き。
格闘 2500万能機相応に強化。

解説

万能機としては隠者、ファンネル機としてはクシャと入れ替わる形で2500に。
機動力が大幅強化され、前でも後ろでも戦え、自衛にも停滞ドラとアシを備える。
優秀な射CSがお手軽で、初心者にも扱いやすいが、ドラを極めると更に化ける。
0326ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/07(月) 09:11:35.61ID:unSRKp3A0
ガンダムデスサイズヘル・改変案

メイン ビームシザーズ投げ(∞) ブーメランのように投げ、相手をスタンさせる。発生は今と同じ
格闘派生 ぶん投げ 急接近して刺さった鎌を持ち直し、ぶん投げる。現前格
射CS トーラス投下
サブ バスターシールド射出(1) 本来EW版には搭載されていない武装。
特射 ハイパージャマー(100)
特格 クロークモード(100)

格闘 N格から前派生削除、前格変更。
前格 連れ去り→叩きつけ N前派生が独立。BD格との差別化として判定が強い。


クロークモード

メイン バルカン(80) 動きながら撃てる。サブと弾数共有
サブ バルカン(80) 足を止めて撃つ。Ez8の倍返しのような性能
特射 ハイパージャマー(100)
特格 クロークモード解除

格闘 変更無し。
0327ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/07(月) 11:42:47.44ID:unSRKp3A0
イージス(完全妄想版) コスト2000

メイン ビームライフル(7)
サブ ブリッツ呼出(1)
レバーN→半壊したブリッツがミラコロを解いて突撃する。多段ヒット
レバー入→その場でランサーダートを真っ直ぐに3発撃つ。膝付きよろけ
特射 デュエルAS呼出(1)
レバーN→その場でシヴァを撃つ。単発ダウンで発生も早く、威力も高い。
レバー入→みなぎるポーズを取り、ミサイルを広がるように撃つ。打ち上げ
特格 バスター呼び出し(1)
その場でライフルとランチャーを連結させた後、ゲロビを撃つ。
後格 シールド投げ 相手をスタンさせる。通称トール殺し
格闘 特格を除き、連ザU+ガンネク仕様。各種、特格派生でクロー束縛へ

変形
メイン スキュラ(3) 単発ダウン。誘導は弱いが判定が長く、置いておける
サブ スキュラ(照射) 足を止めて高性能のゲロビを撃つ。メインと弾数共有
格闘 ドリルアタック 多段ヒットでひき逃げ可。
特格 クロー束縛 格闘連打で威力が上がり、トドメにドリルアタック。
特射派生 0距離スキュラ
格CS 自爆 その場で自機を犠牲にして核爆発する。ズラし押しで束縛自爆可

覚醒技
レバーN→ザラ隊コンビネーション
リマスター版OP風に動く。イージスは動けるが、発動中はアシスト使用不可
レバー入→バーサーカーモード連撃
MS形態で斬り込んだ後、MA形態で掴み自爆する。尚、覚醒落ちにはならない
0328ゲームセンター名無し
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2012/05/11(金) 16:52:09.24ID:vlYBLphB0
ストライク改変案(新機軸)

ストライク 耐久540

メイン BR(5) 弾数が少ない以外は普通のBR。
サブ バズーカ(2) 打ち切りリロード。
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) レバーNでリニアガン、レバー入れでオールレンジ攻撃。
特格 換装(100) ゲージは出撃時0からリロード。100で各形態へ換装可能に
特殊武装 PS装甲(100) 実弾を100まで防ぐ。0になると機体が灰色になる。
換装か再出撃でリロードされるが、コスオバ時はリロードされない。
格闘 アーマーシュナイダー
N→2段斬りから叩きつけ。2段目から前派生で回し蹴りが出る
横→盾で水平に殴り、2段目で往復させて殴り飛ばす。
前→ショルダータックル。単発ヒット
BD→1段目でナイフを抉り込み、2段目の突き刺しで吹き飛ばす。
後→飛び上がり、頭上にナイフを刺してからローキック。着地する

覚醒技 スーパーストライク乱舞
リマスター版の全部乗せ形態になって攻撃する。
技を出し切れば、換装ゲージ0からでもエールストライクに移行する。

解説
低耐久に低機動、弾の足りてない射撃にリーチの短い格闘と基本性能は2000最下位。
珍しい実弾防御を生かし、換装ゲージが溜まるまで耐え凌ごう。
0329ゲームセンター名無し
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2012/05/11(金) 17:16:39.91ID:vlYBLphB0
続・ストライク改変案(新機軸)

換装
特格+↑でエール、特格+←でソード、特格+→でランチャーに。また、Nで生に戻る

エールストライク

メイン BR(7) 換装時に回復するが、解除時は生へ引き継がれるので無駄撃ち注意。
射CS BR3連射 バックしながら回転撃ちする。左右レバー入れで挙動が変わる
サブ バルカン(70) マシンガンと見間違えるような超性能。
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) 生と同性能。尚、換装ではリロードしない
特格 換装(100) ゲージが0になるまで自由に換装出来る。
格闘 ビームサーベル
N→いつもの3段斬り。初段はI.W.S.P.のN格並の性能に
横→連ザの時代の、突き刺しからの回転斬り。
前→キラキック。かつての埼玉キック並の伸びと威力と判定を手に入れた。
BD→切り抜け。突進速度が神速化し、1段目にスタン効果がついた。
前格派生でソード、射撃派生or後射撃派生でランチャーで〆る。
後→シールドカウンター。「不可能を可能に!!」※ただし、パイロットはキラ

解説
基本形態から時限換装になった代わりに性能が底上げされ、I.W.S.P.並になった。
良くも悪くも万能形態なので、近距離ではソード、遠距離ではランチャーになろう。
0330ゲームセンター名無し
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2012/05/11(金) 17:55:36.48ID:vlYBLphB0
続々・ストライク改変案(新機軸)

ソードストライク

メイン ビームブーメラン(1) 脅威の2秒スタンがついた。
サブ バルカン(70) エールと段数共有。
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) エール参照。
特格 換装(100) ゲージが0になるまで自由に換装出来る。
後格 アンカー TXには及ばないが、隠者並の性能に。
格闘 対艦刀
N→4段斬り。2段目から連ザ時代の前派生が復活
横→水平2段斬り。
前→突き刺し。伸びや判定がおかしい、単発高威力の凶性能に戻った
BD→ニコル斬り。前と入れ替わる形で多段ヒットに。生当て高火力、強制ダウン

解説
時限換装化により、自衛から攻めに使えるよう調整された。

ランチャーストライク

メイン アグニ(2) ロック距離が射撃機並に伸びた為、砲撃機のメインとして機能する。
射CS アグニ(照射) グリグリ振れるようになったが、換装が時限式なので要注意。
サブ 肩バル(85) 時限式という条件つきで連ザU仕様に戻った。最凶の格闘殺し
格闘 ミサポ(2) 一度に2発撃つ。飛び抜けた性能は無いが、弾幕張りに役立つ
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) エール参照。
特格 換装(100) ゲージが0になるまで自由に換装出来る。

解説
換装時間をこれ一機に絞っても十分な程の性能に。
メインによる遠距離からの着地取り、肩バルによる自衛と全く隙が無い。
欠点は放置や、換装時間いっぱいに粘られること。
攻め時にはエールで追い、ソードで大ダメージを取ろう
0331ゲームセンター名無し
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2012/05/11(金) 19:30:11.47ID:vlYBLphB0
ストライク改変案(新機軸)2

ストライク 耐久540

PS装甲ON
メイン BR(5) 弾数が少ない以外は普通のBR。サブや特射へキャンセル可
サブ バズーカ(2) 打ち切りリロード。
PS装甲OFF
メイン バルカン(70) 優秀な頭部バルカン。サブ入力でもコレが出る。
共通
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) レバーNでリニアガン、レバー入れでオールレンジ攻撃。
レバーN特格 PS装甲ON/OFF(100) ON時、実弾を100まで防ぐ。片方の武装は微速リロードする。ON→通常出撃時はこの形態で、機体に色がついている。耐えきると強制OFFに
OFF→機体が灰色になる。機動性は下がるが、換装ゲージが溜まり易くなる。
リロードはしないが、換装か再出撃で回復する。また、コスオバ時は0で出撃する。
レバー入特格 換装(100) 出撃時0から常時リロードする。クールタイムに15秒かかる。
↑でエール、←でソード、→でランチャーに移行。
格闘 アーマーシュナイダー
N→2段斬りから叩きつけ。2段目から前派生で回し蹴りが出る
横→盾で水平に殴り、2段目で往復させて殴り飛ばす。
前→ショルダータックル。単発ヒット
BD→1段目でナイフを抉り込み、2段目の突き刺しで吹き飛ばす。
後→飛び上がり、頭上にナイフを刺してからローキック。着地する

覚醒技 スーパーストライク乱舞
リマスター版の全部乗せ形態になって攻撃する。
技を出した時点でPS装甲は100に回復し、技が出し終えると
0332ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/11(金) 19:39:23.68ID:vlYBLphB0
ストライク改変案(新機軸)2

ストライク 耐久540

PS装甲ON
メイン BR(5) 弾数が少ない以外は普通のBR。サブや特射へキャンセル可
サブ バズーカ(2) 打ち切りリロード。
PS装甲OFF
メイン バルカン(70) 優秀な頭部バルカン。サブ入力でもコレが出る。

共通
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) レバーNでリニアガン、レバー入れでオールレンジ攻撃。
レバーN特格 PS装甲ON/OFF(100) ON時、実弾を100まで防ぐ。片方の武装は微速リロードする。
ON→通常出撃時はこの形態で、機体に色がついている。耐えきると強制OFFに
OFF→機体が灰色になる。機動性は下がるが、換装ゲージが溜まり易くなる。
リロードはしないが、換装か再出撃で回復する。また、コスオバ時は0で出撃する。
レバー入特格 換装(100) 出撃時0から常時リロードする。クールタイムに15秒かかる。
↑でエール、←でソード、→でランチャーに移行。

格闘 アーマーシュナイー
N→2段斬りから叩きつけ。2段目から前派生で回し蹴りが出る
横→盾で水平に殴り、2段目で往復させて殴り飛ばす。
前→ショルダータックル。単発ヒット
BD→1段目でナイフを抉り込み、2段目の突き刺しで吹き飛ばす。
後→飛び上がり、頭上にナイフを刺してからローキック。着地する
各格闘から、各特格へキャンセル出来る。
0333ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/11(金) 20:07:03.92ID:vlYBLphB0
続・ストライク改変案(新機軸)2

エールストライク

メイン BR(7) 換装時に回復するが、解除時は生へ引き継がれるので無駄撃ち注意。
射CS BR3連射 バックしながら回転撃ちする。左右レバー入れで挙動が変わる
サブ バルカン(70) 生スト(OFF)から弾数を引き継ぐ。
特射 メビウス・ゼロ呼出(1) 生と同性能。尚、換装ではリロードしない
後特格 ストライカーパック解除(100) 生ストに戻る。

格闘 ビームサーベル
N→いつもの3段斬り。初段はI.W.S.P.のN格並の性能に
横→連ザの時代の、突き刺しからの回転斬り。
前→キラキック。かつての埼玉キック並の伸びと威力と判定を手に入れた。
BD→切り抜け。突進速度が神速化し、1段目にスタン効果がついた。
後→シールドカウンター。「不可能を可能に!!」※ただし、パイロットはキラ

特格 換装攻撃(エール始動・昇竜斬り) 武装変更にはコレを当てるしか無い。
前派生→エールのまま斬り抜けて終了。
追加入力N→ソードに換装し、ビームブーメランを投げてスタンさせる。
射撃派生→ランチャーに換装し、銃口を突き刺す。
追加入力Nから前派生→エールに換装し、斬り抜けて終了。
追加入力NからN格→そのままソードで突き刺して終了。
追加入力Nから射撃派生→ランチャーに換装し、踏みつけアグニで終了。
射撃派生から前派生→相手を放り投げ、エールに換装し、斬り抜けて終了。
射撃派生からN追加入力→相手を放り投げ、ソードに換装し、突き刺して終了。
射撃派生から射撃追加入力→そのまま0距離アグニで終了。
0334ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/11(金) 20:40:21.33ID:vlYBLphB0
続々・ストライク改変案(新機軸)2

続々からの変更点のみ

ソードストライク

特格 換装攻撃(ソード始動・横斬り)
前派生→エールに換装し、昇竜斬り。
追加入力N→ビームブーメランを投げる。メイン射出中は不発に終わる
前派生から前格→エールのまま斬り抜けて終了。
前派生からN格→ソードに換装し、突き刺して終了。
前派生から射撃派生→ランチャーに換装し、踏みつけアグニで終了。
その他、エールの特格参照。

ランチャーストライク

特格 換装攻撃(ランチャー始動・銃口突き刺し)
各種派生は他形態の特格を参照。

覚醒技 スーパーストライク乱舞
リマスター版の全部乗せ形態で攻撃し、どの形態で出しても生ストへ戻る。
技を出した時点でPS装甲は100に回復し、PS装甲ONになる。

解説
生スト→2000最弱。更にコスオバとも相性が悪い。ひたすら逃げてゲージを溜めよう
エール→3000上位に匹敵するブーストで、EXVSの両開放古黒並に着地をBRで狩れる。
格闘も2000不相応な物ばかりだが、強力な押し付け武装がある訳では無い。
ソード→BD速度が早く、近付きさえすれば相手をハメ殺せる。また、特格換装もし易い
ランチャー→自衛は完璧で着地も取れるが、放置に滅法弱く特格換装も期待出来ない。
0335ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/11(金) 23:49:37.39ID:E066htHr0
キャンセルも召喚もイラネ
派生とCSも少なくして昔みたいに武器選択式にもどってくれ
0336ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/19(土) 13:40:42.10ID:Ix/Ims530
覚醒改変案(加筆・再修正)

全覚醒共通
覚醒時、ブーストと一部の武装が回復する。
攻撃力、機動力、防御力が上昇する。(覚醒ごとの特色と重複する)
武装リロードが高速化し、CSの溜まりが速くなる。
一部機体は覚醒中の間だけ特殊な武装が追加される。

A覚醒
攻撃力が大幅上昇。格闘がよく伸び、攻撃動作中にスーパーアーマーがつく。
覚醒技を撃っても、全覚醒時間を消費しない(覚醒ゲージは消費する)。
演出:機体が光る

B覚醒
機動力が大幅上昇。足の止まる射撃をステップでキャンセル出来るようになる。
攻撃動作をしてない間、自動で量子化的な回避を行う(覚醒ゲージは消費する)。
演出:残像が出る

C覚醒
防御力が大幅上昇。ブースト量とロック距離が増加、シールドが全方位になる。
覚醒時間が長く、下記の条件を満たすことで復活する。(覚醒ゲージは消費する)
演出:オーラを纏う

作品ごとの特色廃止
>>320参照


復活について
戦力ゲージが無い時に覚醒落ちで発動し、耐久100で復活する。
・覚醒技の扱いは機体ごとに異なり、使用可・不可だけで無く技変更まである。

他、>>320参照
0337ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/21(月) 17:59:33.82ID:jAiDd1N9O
ブーストゲージは着地しなくても回復する仕様にしてくれ
ステップやBD始めのゲージ消費はかなり早いけど空中でも回復するみたいなの
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