0952ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-O5Ya [111.239.62.240])2020/05/26(火) 00:30:12.36ID:WUJ9758Va
張飛征圧速3早めに解任しなくちゃな
献帝を低州で使うとみんな回復力見誤ってくれるのが良いわ
弓董卓とか撃ってきて1コス倒せないの見るとニヤニヤしちゃう
>>929
虎口はまだ止まる可能性あるからシステム的にマシ
とりあえず真似てみましたついでに軍師の要望あったんで混ぜてみました
結果、ゲテモノができあがりました
って感じ
そもそも塗り絵はじめとした糞要素の山盛りだからいまさらさらにゲテモノのったところでどうってことねえだろ? 0955ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-fEpS [182.250.242.15])2020/05/26(火) 00:51:41.64ID:DrUzAA1qa
周瑜に火計と英傑号令の赤青を、選べる壊れ計略が欲しい。周瑜は3コス6/9/2槍くらいで
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f5f-O5Ya [14.10.135.0])2020/05/26(火) 01:00:39.88ID:nR6Z+KMf0
回転するとさらに巨大化する兀突骨だドン
ところで連弩とか兵器類が巨大化すると射撃もパワーアップするんだっけ?
>>952
解任するだけならいつだって拾われるぞ
拾うから解任はよ 0962ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab05-f9m4 [58.3.112.108])2020/05/26(火) 01:21:13.36ID:LiW0UQiy0
>>954
虎口との決定的な違いはデッキと同じ勢力の遊軍を用意しないとダメって所だな、勢力違ったら最大士気減るらしいし
おまけにカードと違って解任登用も出来ないから入手も地味に手間だし
にしても人によってはbgm,遊軍カードも登録しないといけないって面倒だな 虎口の止まる可能性って
一騎討ちケアと同レベルの話だよね。
頂上対決ですら虎口で決まる何試合もあったし
虎口で決まらないにしても殆どの頂上が虎口に入る試合なのに防げるとか()
虎口は城ダメ直結するジャンケンって時点で糞システムだったから
三国志11pkをやってみろ。
一線級の武将にしか興味が無かった君も
二線級、三線級の武将を愛するようになる。
虎口は青食らう前提で10%ちょいのリード取るという解答があっただろ
一騎討ちは槍撃当てない乱戦しない文官単とかいう論外な方法でしか対策できないのが糞
一騎討ちでキーカード討ち取られて下手したら落城するからね
>>965
全試合10%ちょいのリードが安定してとれるあなたは何者? 内乱ワラやってるやつは遊軍が不利に働くから糞って言ってるだけだろ
俺は内乱ワラ嫌いだから遊軍はワラ環境変えるために必要だと思う
>>966
正解があるからって毎回100点取れる訳ないだろ >>955
シュウユは3の旋略奴が完成されてたのに生き返らなかったな
天下2分だったっけ >>969
一騎討ちは論外な方法が解答だろうが
10%リードするのと編成から変えないといけないのはどっちが簡単よ?
一騎討ちは連続で発生するのやめろ
城際で発生するのやめろ
1合差の場合兵力25%減少にしろ
虎口は文句言われてどんどん城ダメ減っていったのになんで一騎討ちは変えないんだ >>972
俺は勇持ち3人と弓1だから一騎打ちに困ることはほとんどないぞ
"能動的"に変えられる編成と、"相手次第"でどうにもならない試合展開
どちらがより簡単かは明らかではないかな?
俺としても一騎打ちの方がマシってだけで
どっちもクソって意見なら全力で賛同するよ 二択計略が便利過ぎるとカードプールの広さを殺すからいいかなって
スペック要員にダメ系もたせた結果ずっと使われてるじゃんよ
どっちも別にいいやで受け入れてる俺
それで負けてもそういう事もあるわなで終わり
>>973
困るとか困らないとか以前に一騎討ちは糞
勝ったら申し訳ないし負けたら腹立つ
引き分け出ると嬉しくなるわ
あと編成変えるのは簡単ではないだろ
まぁこれは考え方の差みたいだが 正面どうしで乱戦した時だけ発生するとか条件聞いて感心した記憶があるぜ
>>976
いうて俺も使ってるデッキがたまたま一騎打ちに強いだけだからね
それでも試合展開次第で強制運ゲーに持ち込まれた虎口の100億倍マシだと思う。
話がずれたが、ようは遊軍がどうなのよって話で…
やっぱクソだわこれ >>967
ワラを殺した結果がコレなら殺す必要有ったんですかね?
今まで出たワラ用カードをゴミにするだけじゃなく、無号令デッキ全部死んでるのは流石にアホ過ぎ 極論言えば伏兵、柵、魅力とかだって対策してなければ脳筋は即死だし柵割る時間かかるし先に計略打たれるから糞とかなる
システム上一騎討ちあって勇猛で差が出る仕様なんだから仕方ない
前回の微負け=即死じゃないだけまだまし
つまり一騎討ちは糞
内乱もリセット前は絶対適応無理だったけど今の仕様なら何とか
遊軍も何か良い変更があればよいが
変えろ言っても昔と違って敗北=死じゃなくなっただけかなりマシだと思うんだが
勝敗で士気が増減します!の方がいいのか?
士気減にしたところでそれはそれで文句言うのが目に見えてんだよな
遊軍は改善の余地があるけど、一騎討ちは今さら過ぎて勝ちたいなら練習しろよとしか
一騎討ちは音ゲーじゃなく3つのボタンを使った5回じゃんけんにするとか
これなら苦手とかないんじゃね
0989ゲームセンター名無し (ワッチョイ a607-P9DH [121.92.219.228])2020/05/26(火) 07:45:47.27ID:OsEu1+IJ0
一騎討ちこそいくさ場の花ではないかね
>>986
状況次第で士気減の方がきついケースは絶対出てくるからね
赤青赤のプラン崩壊とか士気使って守ろうとしたら打てなくなったとか…
なんなら兵力減より勝敗直結度高くなる気がする
今現実的に一騎打ちで勝敗ひっくり返るケースなんて10試合に1回もないでしょ >>984
これホントまじ
もはやキーカードで大敗北する奴が悪い 0997ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-FXEB [111.239.147.13])2020/05/26(火) 09:11:39.72ID:OoutUFcLa
大戦を愛しているからだろ
0998ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f5f-O5Ya [14.10.135.0])2020/05/26(火) 09:12:26.37ID:nR6Z+KMf0
三国志大戦愛は兎も角として
取り敢えず最善でバーは押すぞ
一騎討ちじゃんけんはいいなぁ
結構初心者の章で練習してるけど勝率20%台なんだよね
年とると認識に反応ついていかないのだなぁと改めて思うわ 50手前のおっちゃんだから
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