0001名無し物書き@推敲中?2019/12/25(水) 03:21:10.45
救いようがない
完全なる徒労だから即引退しろ
筆を折れ、いや筆を燃やしとけ
0006名無し物書き@推敲中?2019/12/25(水) 11:11:16.78
「60」
でも文章力が最低限のレベルにないと非ラノベな賞は箸棒だろ
なろう系書いてる分にはいいにしてもさ
0013名無し物書き@推敲中?2019/12/27(金) 18:46:22.31
その逆をなろうでよく見る
ものすごい読みにくい文章なんだけど頑張って読み進めると
伏線と伏線回収とかちゃんとしてて
世界観も悪くないしキャラも悪くないし
ただ壊滅的に、一文一文の文章力が下手くそ
ああいう人は漫画原作とかやればいいのかもなあ
0014名無し物書き@推敲中?2019/12/27(金) 18:48:01.40
だから
文章がうまくてもストーリーがダメなひとはプロにはなれません
文章が下手でもストーリーが面白ければプロになれるし億万長者にもなれます
そうですよね、山田悠介さん
0016名無し物書き@推敲中?2019/12/27(金) 20:07:55.68
最近
Amazonレビューとか見てると
文章が稚拙、、という文をよく見るよ
けどアニメ化されてたり映画化されてるんだよね
アニメとか映画観た人が原作読むんだろうけど
普段読んでる小説と比べてあまりにも文章が稚拙で
Amazonレビューにその文句を書いてるんだよね
結論
ストーリーさえ面白ければアニメ化も映画化も億万長者も夢じゃない
0019名無し物書き@推敲中?2019/12/27(金) 20:58:09.54
山田悠介さんのストーリーを面白いと思える感性
ラノベの系統と一般小説とは分けて考えなきゃダメだわ
>1でおkなのはラノベの系統
ラノベとか定義が主観だからね
村上春樹をラノベだと言い張る人はいまだいるしね
なろう作家だけは嫌だな
それならまだ官能小説作家の方がいい
あれは書きたくないというか、書けないわ
小説の定法はむしろ取ってはアカンのがなろうだから
13 名前:名無し物書き@推敲中? [sage] :2019/12/29(日) 05:11:02.61
なろう作家で本名なんてありえないよな
一生の恥だもんな
なろうとかラノベとかそういうオタクものは文学でも文芸でもないんだからラノベ板にでも行ってよ(´・ω・`)
良し悪しは別として、設定の仕方も書き方も違うから
一般小説となろう系では話がかみ合わないのは事実だな
0035名無し物書き@推敲中?2020/01/05(日) 15:48:02.37
0036名無し物書き@推敲中?2020/03/08(日) 19:01:23.80
わかった。筆を折る。作家になりたいと思わなくなった。
0038名無し物書き@推敲中?2020/03/11(水) 20:19:38.81
声を大にして言いたい。
太宰治に憧れたことも、破滅的な生き方に憧れたことも、ありませんからーーー!
ご清聴ありがとうございました。
0039名無し物書き@推敲中?2020/03/30(月) 15:52:00.01
このスレが立ったのは、去年のクリスマス。いなくなったらスッキリする、スッキリしたかった?最悪だと思ってたんだろ?
ラノベならラノベ、なろう系ならなろう系、一般なら一般と
はっきり書いて貰わんと話が噛み合わなさすぎてどうにもならんな
出してるレーベルが違うだけだよ
一般文芸もラノベもなろう系も一緒一緒
古典や文芸を量読めば気づかされる
なろうバブルが羨ましいのは分かるがね
官能小説なら話の流れが無意味で
表現の上手さ一本勝負の世界だからいけるかも