自分はさんだな〜様までつけなくてもっていうか
相手が様とかつけてくれたら書くかも程度
手の込んだグラデーションや照明効果でギランギランしてるのより単調なアニメ塗りの方が見やすいから好き
と言われたんだ
何時間も何日もかけて一切妥協せず徹底的にブラッシュアップしたやつより、着色はほぼマーカーのブラシとバケツドバーッしたやつのが好評なんだ
でも考えてみれば当然なんだよな
ど素人がイキって無駄に凝って作ったカレーより、レトルトカレーや市販のカレールーに書いてある手順守って作ったやつのが美味いもんな…
誰かがしっかり次スレ立ててくれたら文句ねえよ
もし誰も立てなかったら俺がワッチョイ付きで立てるって言ってるだけ
で、スレ立てする以上、死に場所マンが見づらくなる位の利点もらってもいいだろ?って事
死に場所NGワードにしたら。5chで死に場所が見えないくらいじゃ全然困らないよ
ついでに連鎖アボンもONだ
>>954
たかがスレ立てで恩着せがましいやっちゃな
立てるのは勝手だが、二度とワッチョイ無しの方に戻ってくるなよ?
つーか死に場所がどうのって、そこまで気にするワードか…?流せばいいじゃん別に連投でもあるまいし
どんだけネットに熱入れてんだ >>953
徹底絵も単調絵も自家製なわけなのでその例えはおかしいな 散々書かれてるワッチョイへの不満や悪影響は完全無視で
しょうもないメリット()ばかり主張する
やっぱガイジだわ、どうせ向こうで過疎って戻ってくる癖に何様なんだか、空気悪くしたいだけの荒らしに言うだけムダだろうけど
>>954
ぐちぐち書いてないで今すぐに立ててそっちに行ってくれ
NGワードの設定もロクにできないアホには無理か? 究極まで塗りに凝ったら西洋の名画みたいな厚塗りになると思うけど
日本人そもそもそういうのそんな好きじゃないでしょ
アニメも3dじゃなくて旧来のアニメ作ってるしな
>>961
3DCGアニメとかゲームもやたらめったらがいじんはリアル志向にしようとするのに日本人と中韓人はアニメ調っぽいのにしようとするよな何故か わりと中国韓国はリアル寄りの絵が多いとは思うけどな、日本よりは
たとえばアメコミはリアル寄りだよね
だから実写映画化しても成功しやすい
対して日本の漫画は手塚治虫の時代からデフォルメ寄り
だから映像化はアニメなら成功するけど実写化は爆死連発
>>964
漫画原作のドラマや実写映画が爆死するのはミスキャストとしか言いようがない酷い配役なのもある
まあ事務所と広告代理店の大人の事情でそうなってて、制作現場は無理難題を押し付けられた被害者であるパターンが多いんだが…
リアル志向な作品や恋愛もの(俺ら向けのエロいだけのもではない)、不良漫画あたりは結構いのが出来てるけどねえー
怪物くんとかこち亀はマジで頭おかしい まぁ映画の実写化なんてただの低コストの小遣い稼ぎだし
真面目に作ろうと思ってるやつなんて一人もおらんよ
ほとんどの邦画なんて政治家のパーティー券と同じ
関係者にむりやりチケット買わせるためだけに作ってる
で、しょうがなく買った人もいらないからチケット屋でただ同然で売る
配役も芸能事務所の力関係で決まっていてキャスティングに合っているかいい作品になるかなんて関係ない
0970名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/02(木) 00:33:51.83ID:NQdMjtp3
>>966
厚塗りやってもモテないからな仕方あるなし 0971名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/02(木) 00:34:17.58ID:NQdMjtp3
仕方あるまい、といいたかった!
スレ立て、どうする?
他におらんなら俺が立てるけど?
とりあえず6時くらいまで待つわ
普通にワッチョイ無しでたててくれ。アリがいい人は別スレ扱いになるから
きり版に関係なく勝手にたてればいいことでここには関係ない
>>975乙
個人的にはワッチョイとか気にしないし、どうでもいい
そんな事より、進んでスレ立てする人を支持するわ 手間かけてやってるつもりでも他人から見たら効果が見えにくい絵っていうもんだよな。上手くて早いって言われてる人は少ない手数で効果的に見せようとしてる気がする。細かい描写とか効果は後回しで
>>978
塗りにしろ線画にしろ、ザックリ描いた時点で魅力の8割方が決まってんだよね
そこから何倍も時間をかけて9割10割になる
だから時間かけて描いた絵より
テキトーに描いた方が評価高かったみたいなことも普通に起こる 紙にササット書いた表情が
一番よかったみたいなのあるし
4人いたファンボ支援者が今月に入って全員いなくなった
注意書きには「特典はありません」て説明してるけど、
やっぱり何か特別に描けば良かったなぁ
そういう目先のものにとらわれるとろくなことにならんから自分のスタンス貫いたほうがいいぞ
1作品の評価というミクロな話では時間かかる絵は評価の機会損失かもしれんが
マクロでみると経験値の累積があるから長期的には本気出した絵の方が得なきはする
絵は描いたことしか描けるようにならんし、手癖繰り返してもすでにできることが効率化されるだけで
引出しふえるわけじゃないから
でも定期的な投稿は固定ファンつくし量産絵も営業の意義はあると思う
何事もバランスですな
金出して応援する人がいるって確認できたんだし、それだけでも収穫あったじゃん
自分の絵で稼いでみたいって思ってるなら、次は同人誌とかCG集とか作ればいい
>>983
時間を掛けた絵ばかりだと描ける枚数が少なくなって、
それはそれで経験値減るでしょ
例えばアニメーターは鉛筆画を大量に描くから画力上がるわけで あと時間を掛けて仕上げても、
毎回同じような作業になってたら成長しないんだよね
時間掛けるならその分だけ新しいこと試さないと時間当たりの成長効率が落ちる
自分に自信がないからだけど
2枚くらいのレイヤーで綺麗に塗れたのに
不安でレイヤー追加したり弄ったり無駄に悪化させて時間の無駄にすることあるな
>>986
でも似たような構図やポーズばっか
あげてる人は全く成長してないのですゴロゴロいる >>979
人によるだろ
俺の場合は10時間20時間30時間掛けた絵は大きく魅力が違うし評価も相応になる 絵の詰め方によるんじゃないかなあ
同じく時間相応の評価でどっちかっていうと描写細かめなのがウリ
大胆で勢いある絵の人が描き込んだら勢い殺しちゃいそうだしな
時間かけて描いたからってその手間がそのまま絵に出る事は無いんだよね
メインを引き立てるために思い切った引き算が必要な部分も
メインと同じ手間かけて同じ密度で描いてしまって
結果、手間をかけるほど主題が引き立たなくなるっていう逆効果すらあるしな
線画入る時、服のシワと髪の毛はラフ無視して手グセで描くとかなり時短になる
いちいちラフなぞっててたら何時間経っても終わらん
なんか最近1年〜3年も前の過去絵なのにブクマが毎日伸びてるのがあって不思議だったが
○○usersとかいうタグのせいなんかなよくわからん
多分どっかで定期的に晒されてるんだろう
自分も昔描いた絵が定期的に張られるところがあるの確認してるし
実際に初動以降はピクシブ外からのリンクから飛んでくる人のほうが遥かに多いよね
突然中華名のフォロワーが数百人くらい増えることがあるけど
多分あっちのどこかに貼られてるんだろーな
無断転載でもリンク付けてくれるなら良心的か
0999名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/02(木) 21:18:36.83ID:1sUWKzm+
とりあえずスレ立てに感謝して
ここは埋めますか
新しい死地に向かうためにも
1000名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/02(木) 21:18:51.80ID:1sUWKzm+
死に場所梅
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 10時間 47分 20秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php