0001名前は開発中のものです。2015/08/26(水) 23:41:31.24ID:s0ar2oKb
なぜだ…ファミ通appとかgamecastとかにも取り上げられて評価は結構良かったのに、全然儲からない。
もっとPRすべきなのかな。
サイト作ったり商品までの流れというか筋道をしっかり敷いてた?
参考までに聞きたい
まあまあじゃダメだろ
10人に1人でもがっちりハートを掴まないと
オンリーワンをちゃんと持ってるか?
0005名前は開発中のものです。2015/08/27(木) 22:12:14.13ID:5B72hPk1
フリーで配っても誰もプレイしないクソゲーってこと
売れないものはタダでもいらない
p2pで何でも手に入るからな
ためしにnyaatorrentで検索してみたらいいよ
売れてるゲームは軽く1万ダウンロードはされてるから
取りあえずブログやサイトは作るべき
そこで自らの作品なり、今後なりをアピールすべし
本当に面白いと思ったら一回は来ると思う
来ない人はライトゲーマー
アフィまとめサイトに取り上げられるように計算してやらないと…
作者と連絡が取れない系はすべて掲載されないぞ
個人製作が売れないのは広告が悪いからだと聞いた
とりあえずここやvipに晒して知名度上げようか
0010名前は開発中のものです。2015/10/06(火) 11:44:44.53ID:/c3XRj+H
vipにスレ立ててないだろ
(´・ω・`)
今すぐ行ってこい
課金要素が薄いんだろ
ネトゲの課金って人より良い物を使う、手に入る優越感+先に進みやすくなる中毒性があるよね
それが無いとな
0012名前は開発中のものです。2015/10/10(土) 13:56:06.06ID:irGBJMmA
ファミコンとゲーセンしかなかったころじゃないんだよ
無料の商用ゲームが溢れてるのに個人や小規模で作って
同じ土俵で勝負しても売れるわけがない
ついでに言えば、無料の商用ゲームも殆ど儲かってないよ
目立ったり、遊んだ人が多いことと、採算が合ってるかは別問題
全国、全世界で同じことを考えてる人間が無数にいるんだから
今の世の中はまじめな「物作り」より、そこからカネを巻き上げる
広告屋や場所代ビジネスの方が儲けている
儲けたいならもうゲームはダメ。趣味と割り切って採算度外視で作るだけ
なのに「面白いのに売れない→広告を打たないから」と騙されて
広告屋ビジネスに無駄なカネを吸い上げられないように注意な
0014名前は開発中のものです。2017/05/06(土) 03:38:56.90ID:zwsdcnU1
0015名前は開発中のものです。2017/12/03(日) 01:35:01.39ID:ghsSsEV5
名作と課金要素は別だからな。
重課金ユーザーを大量に抱えるゲームは課金要素が優秀なだけでシステムは単純なのが多い
芸夢と書いて、ゲームと読む、わけねーだろバカボケカス
0019名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 18:35:42.71ID:/rN76OKL
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