【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名前は開発中のものです。2016/12/14(水) 05:24:17.65ID:fLb5UwcP
unreal engine 4の初心者質問用スレッドです。

Unreal Engine
https://www.unrealengine.com/
4 Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=PD5cRnrMqWw
公式質問コミュニティ
https://answers.unrealengine.com/
https://answers.unrealengine.com/spaces/16/japanese.html
公式チュートリアル動画
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZlv_N0_O1gaCL2XjKluO7N2Pmmw9pvhE
参考になる日本語ブログ
http://unrealengine.hatenablog.com/

無料3Dソフトとペイントソフト
https://www.blender.org/
http://www.gimp.org/

前スレ
【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2
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0952名前は開発中のものです。2017/07/22(土) 15:10:20.13ID:LLE1aW7U
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Gameplay/HowTo/CharacterMovement/Blueprints/Input/index.html
キャラクターの出現に関してなのですが、これにそってやってもデフォルトの主観画面になって、
キャラクターが出現しません
ビューポート上に他に配置しなければいけないものはあるでしょうか

0953名前は開発中のものです。2017/07/22(土) 18:28:33.85ID:LLE1aW7U
auto posses playerの設定忘れてました
これって通常は設定する必要があるんですか?

0954名前は開発中のものです。2017/07/22(土) 18:41:24.85ID:bBgUHaEN
そこ特に触らずに再現したが問題なく出来たよ
どこか忘れてたんじゃないの?
気になるならもう一度最初からやってみな

0955名前は開発中のものです。2017/07/22(土) 19:19:52.18ID:LLE1aW7U
つまり所有されてないってことですよね
ゲームモードで指定しただけでデフォルトとして所有されるのが普通なんですよね
どうしてだろう、、、

0956名前は開発中のものです。2017/07/22(土) 19:24:51.21ID:bBgUHaEN
ちなこっちはdisableのまま

0957名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 06:25:42.63ID:gjkc0Ohg
他に原因として考えられることありますか

0958名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 06:38:08.17ID:gjkc0Ohg
↑ちなみにtpsテンプレートでもdisableのままなんですよね
自分はemptyの状態からはじめてます

0959名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 06:57:24.15ID:gjkc0Ohg
あっ、すみません
デフォルトの主観画面の操作キャラって、どこのブループリントが呼び出されているんでしょうか

0960名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 06:59:26.16ID:KUDDKgRT
本当にドキュメント通りなら他に何も思いつくことはないな、手順ミスくらい
最初から指差し確認してやってみ

0961名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 07:40:57.46ID:KUDDKgRT
>>959
最初のゲームモードで宣言されてるDefaultPawnって奴で、BPクラスではなくc++クラス
場所はClasses/GameFlamework/DefaultPawn.h

0962名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 07:42:50.00ID:gjkc0Ohg
すみません、。解決しました

0963名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 13:12:30.35ID:gjkc0Ohg
いずれc++も使わないとつまづきますか?

0964名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 13:19:02.96ID:Msn6eQCp
個人でC++使わないといけない状況って存在するか?

0965名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 13:40:47.08ID:KUDDKgRT
無いね

てか解決したなら要因とかも書いといてほしいね

0966名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 13:59:55.38ID:gjkc0Ohg
unreal engineってスキン変更できないんでしたか?

0967名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 16:48:04.87ID:KUDDKgRT
お前はもうコテハン付けろ

0968名前は開発中のものです。2017/07/23(日) 16:50:03.70ID:Msn6eQCp
スキン変更とかマジでくだらねぇ

0969名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 03:16:51.41ID:0TIX/lgs
個人でも、ロジックの複雑度が増すとBPはメンテナンス不能に陥ると思われる
ベストプラクティスは、C++で部品を作り、BPで組み合わせるスタイル
習熟度によって双方の守備範囲は変動するだろう

0970名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 07:39:10.23ID:Hapf7KDD
↑んじゃ、unity行った方がいいの?

0971名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 07:48:34.00ID:Hapf7KDD
aiってビヘイビアツリーなしで作れますか?

0972名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 08:31:05.43ID:0YiA465w
unity行け

0973名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 08:51:27.14ID:0TIX/lgs
自分はC++プログラマだから、Unityは無いな

0974名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 11:42:53.16ID:gS4c+6vh
++扱えて#扱えないってよっぽどのバカだな

0975名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 11:44:53.29ID:M6Qm32E0
両方共知らんが
何が違うのか分からん

0976名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 12:11:30.86ID:vCM21Wa0
初心者スレで人の事を馬鹿にするのやめてほしい
BPしか使えないワイはどうなるねん!

0977名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 12:15:31.84ID:27l7M8yd
いま自分が使えるもので頑張ってもいいし、使えるものを増やしてもいい
どちらも正解

0978名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 12:16:59.15ID:M6Qm32E0
C++なんて覚える時間があるなら
ブレンダーなり作曲ソフト習得に労力をつぎ込むほうがマシではないかと思うんだよな

0979名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 12:27:33.82ID:dG29spHc
プログラムは覚えるんじゃなくて調べながら書くって割り切ればそんなに難しくない

コピペの組み合わせだけで何とかなるよ

0980名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 12:31:18.87ID:4HB4AYV+
書けなくてもいいからある程度スラスラ読めるようになりたいわ
シューターゲームサンプルでサーバーにおける当たり判定の取り方を読むときにすごく苦労したわ

0981名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 12:32:54.79ID:4HB4AYV+
お、で結局次スレは要らないの?
それとも初心者雑談スレにすんの?
今の本スレの過疎具合を見ると、雑談なら本スレ統合でもいい気がするけど

0982名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 12:54:09.45ID:Hapf7KDD
↑別に雑談ありの質問スレでいいだろう
981さんよろしく

0983名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 13:17:37.63ID:0YiA465w
前スレをクソみたいな質問で埋めて勝手にこのスレ立てて
unityがいい?2dは難しい?sfcとかどう?みたいなクソ質問しかしない奴の言うことを聞く必要はないよ
ここを建てて半年以上経ってもUEのレベルも>>955みてーな感じで、学習もしなけりゃ礼もロクになく回答者の問いをガン無視と厚意を侮辱するようなことばかりだ
んで今このしれっとした物言いだろ?
一切話を聞く必要なし。天然にしろわざとにしろ荒らしであることは確定

0984名前は開発中のものです。2017/07/24(月) 14:43:19.00ID:F/HO53uq
とりあえずわからなかったら作れー
作ってわからないならyoutubeのtutoreal一通りやれーググって調べろー
質問はそれからだー

0985名前は開発中のものです。2017/07/25(火) 06:13:58.30ID:hweRKv+f

0986名前は開発中のものです。2017/07/26(水) 18:39:09.69ID:Kips0abe
BTむずいねー、、、

0987名前は開発中のものです。2017/07/27(木) 21:14:22.42ID:yeREbmxr
初心者がする質問と素人がする質問の違い

素人
「オブジェクトはどうやったら画面に配置出来ますか?」

初心者
「あれこれ、こうやって調べて、その通りにやってみたのですが、イメージ通りの動きが出来ません。誰か教えてくれませんか?」

0988名前は開発中のものです。2017/07/27(木) 21:22:19.86ID:wAx2rpyF
そうや!
質問していいかどうかまず質問する審議スレを作ればいいんや

0989名前は開発中のものです。2017/07/28(金) 02:56:03.32ID:VHutucXj
まて
審議スレ作っていいかの許可を先にとってもらおう

0990名前は開発中のものです。2017/07/29(土) 22:30:52.38ID:PUlCiwfm
スレチやめろや
審議スレ作っていいか話し合うスレを作ろう

0991名前は開発中のものです。2017/07/30(日) 00:49:39.00ID:auhGUw0s
よし、わかった

質問して良いのかを審議する為のスレを作って良いのかを審議する為のスレを作って良いのかを審議する為のスレを作って良いのかを話し合おう

0992名前は開発中のものです。2017/07/30(日) 00:55:30.48ID:BarNDyV6
やめろや
本当に立てるやつがいたらどうしてくれる

0993名前は開発中のものです。2017/07/30(日) 02:38:48.60ID:5gubdnKk
そんな人間いるわけないだろ...

0994名前は開発中のものです。2017/07/31(月) 23:30:11.34ID:51ehP0Py
おい誰だ たてた奴......

0995名前は開発中のものです。2017/08/01(火) 01:10:33.27ID:+0sftysN
3D空間の中に配置したpaper2Dスプライトを
ペラペラなのがわからないよう
スクリーンに常に向いてもらいたいのですが、
その場合、どこの設定をいじったらいいんでしょうか?

カスケードのエフェクトだと
設定で可能なんですが・・・

0996名前は開発中のものです。2017/08/01(火) 01:49:03.14ID:hW92VU7K
画面のキャプチャ撮ってどういう設定をどういう記事を参考にして試したみたけれど、こういうふうに上手くいかない
ってな感じの質問でないと答えるの難しいかな・・・テレパシー使えないので
多分スレ埋まっちゃうので次スレの方でもう一度改めて質問お願いします
状況再現できる説明の質問をしてもらえるとこちらも設定を教えられるのでお願いします

0997名前は開発中のものです。2017/08/05(土) 10:24:25.16ID:LGtWDSlc
おいおいUE4にVray入るんだってよw

ライセンス代が気になるところだが
無料だったら神だろ

0998名前は開発中のものです。2017/08/06(日) 11:20:21.76ID:5/no+RIj
神は死んだ

0999名前は開発中のものです。2017/08/06(日) 11:22:07.33ID:KHdNdFsi
POSSESSで他のキャラクターに移行し動かしたときに、元のキャラクターをAIで
動かしたい場合はどのようにすればよいのでしょうか?
色々試したのですがAIで動かなくなってしまいます。

1000名前は開発中のものです。2017/08/06(日) 23:04:45.76ID:/8bTM4Kn
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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