Unityでな。
タイトル>>5
ジャンル>>12
Unityのライセンスどれにしたらいいん? 0002名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 17:42:12.18ID:prbmf7uK
ksk
0003名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 17:42:12.37ID:prbmf7uK
ksk
0004名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 17:43:49.98ID:4ocy4l5e
僕と義妹の不思議なお話♡
0005名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 17:44:43.30ID:4ocy4l5e
僕の義母の特別ご奉仕プレイ
0006名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 17:48:41.69ID:4ocy4l5e
とるの簡単すぎだろ
0007名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 18:00:02.17ID:SKjyrzP7
ksk
0008名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 18:03:03.89ID:4ocy4l5e
ksk
0009名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 18:03:19.94ID:4ocy4l5e
ksk
0010名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 18:03:30.79ID:4ocy4l5e
ksk
0011名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 18:04:17.96ID:SKjyrzP7
TRPG
0012名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 18:04:18.24ID:4ocy4l5e
エロゲー
0013名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 18:09:02.30ID:4ocy4l5e
すまん 俺が2つともとったばっかりに
0014名前は開発中のものです。2022/02/06(日) 18:13:39.28ID:SKjyrzP7
>>13ワイも最初はエロゲー打とうと思ったけど面白くないと思ってひねったww はい終了。
雑談スレが埋まったらここ使えばええか。
0017名前は開発中のものです。2022/02/08(火) 16:41:02.24ID:lel+eEJB
責任持って作ってくれよな
0018名前は開発中のものです。2022/02/08(火) 16:56:46.75ID:0hlc9yRr
アレ?アンカコレダケ?
ID:4ocy4l5e
ID:SKjyrzP7
>>1は、哀愁漂う刹那主義のIDたちの犠牲になったのかw 0020名前は開発中のものです。2022/02/09(水) 13:58:45.21ID:1opbwlbM
>>1
簡単なゲームならすぐに作れるから作ればいい
時間は少しかかるだろうけどな 「僕の義母の特別ご奉仕プレイ」でエロゲーなら
エロCG数枚とテキストでできるんだからサッサと作ってみてほしい
ジャンルエロゲーってどういう意味よ…
アクションやシミュレーション、ノベルとかも一括りにされてないかこれ。
しかもノベルの場合、Unityである必要性あるん?
一般的にエロゲって言われたら紙芝居だろうから
Unityで作るなら宴使えばすぐにできるだろ
0024名前は開発中のものです。2022/02/11(金) 12:25:14.24ID:Sz7f8rI7
安価これだけかよw
しかも>>1がネトウヨ臭を隠そうともしないアレな奴と来てるしな >>21 あとサウンド(伯母のやつなど)もほしいね。エロゲーは興味ないがゲーム作成なら興味あるぞ。
0027名前は開発中のものです。2022/02/13(日) 13:14:38.30ID:VKHoOikH
どうやってゲーム作るの?
0029名前は開発中のものです。2022/02/13(日) 17:03:31.74ID:gnakOzMf
サンプルがあるからまずはそれをコンパイルしよう
あとはソースを見て何をしているのかを勉強しよう
2Dだと比較的に簡単にできる
0030名前は開発中のものです。2022/02/13(日) 17:13:41.15ID:gnakOzMf
サンプルは中身が濃いから
実際には一から2Dで制作する方が早いかもしれない
とにかく実際に作るしかない
0031名前は開発中のものです。2022/02/14(月) 12:33:54.31ID:5+4ftBD4
今時の3Dエロゲ凄すぎてだぞ、、紙芝居アドベンチャーゲームじゃフルボイスにしなきゃ売れなそう。。
おっし、Unity Hubとかいうのインストールした。
プレイヤーが Idleするとこまでいったよ。
2Dサイドスクローラーなら楽そうって思ったんだけど、
設定する事だらけで、ノートつけてないといかんね。
雛形に当て嵌めてゆけば完成する
〜メーカー、〜エディタとかすっごい楽だったんだな、勉強になる。
tu.be/zTsBksxqQ9U
俺は ID:4ocy4l5e じゃないよ。
いつかの為に Unity 弄ってみようと思ってたら、
ちょうどこのスレに出会ったので、インストールしてみた。
ちょっとしたProjectで300MBとかゆくんで驚いてる。
2Dアクトゲーム作るならGamemaker:Studioがいいんじゃね。
他のオブジェクトの変数をゲットコンポーネントとかせずにいじれるからミニゲーム作るなら速いよ
>>1もUnityって指定があるけどいいんかな
GMSとか使って良いならそっちのが良いな Gamemaker:Studio なるほど、まだまだ知らないエディタは沢山あるんだな。
やはり特化したものは強いというか、裏方の設定とか考えなくても良いように
上手く作られているんだね。
Unityのほうは、やっと歩くようになったけど、衝突判定間違えてて
移動アニメでうまるw
tu.be/6DShUmA2ap4
調べてたら、Unityは公式から2D GameKit でてたんですね。
一通りなんでも揃ってて、とても勉強になります。
見本のキャラを軽く差し替えしてみましたが、いろいろ条件によって
パターンを変えられそうで、凝りだしたらキリが無さそうですね。
tu.be/XSgeCYu4EiA
Unityで2D横スクアクションだと有料になっちゃうけどCorgiEngineあたりが定番じゃないか
Unity以外にCorgiの勉強もしないといけないから大変だが
Unity はこれまで、Steamにあったちょっと名前忘れたんですが
なんとかスパイアというデッキ構成ゲームで遊んだくらいで、
ゲーム製作なんてまともにした事ないので技術的なことなど
まったく分かりませんが、安価で短期間に何か作るとしたら、
もともとUnityが得意としてる 3D系のステージに 3rdパーソンで
動き回り。アタリのObstacleに判定がヒットしたら、
Fungus みたいなアセットで1枚絵を表示したりするミニゲームとか
くらいがちょうど良い(全部無料でできる)のではないでしょうか?
途中経過や完成品の発表は、
たまに見るブラウザ埋め込み?みたいな感じなんでしょうか?