0001それも名無しだ (ワッチョイ 6f3a-RdoA [175.177.3.83])2018/04/13(金) 15:58:04.33ID:Kcx5RcKq0
>>948
そりゃ2on2なのに近接が弱いとわかっててT近接の強いキャラと死ぬまでタイマンしてたらダメでしょ
あと、人権て言葉を使う奴は大抵エアプってそれ一
あと、>>950 はそう煽らずスレたててね 0953それも名無しだ (ワッチョイ 9e3a-fvqh [175.177.3.83])2018/04/19(木) 14:56:15.29ID:7Zj3lcAB0
>>948
>フォースは射撃なかなか当たらんからT近ガードさせて強引に削っていくんでT近弱いと人権ないゲームだったけど?
エ ア プ またセガBBSみたいな空気になってまいりました
ヤルかヤラれるか
40過ぎた男達の熱い戦いが再燃!
チャロナーはOMGから数えても30代のほうが多いぞ(スマイル
もぅ会社(セガ)側から見てみればバーチャロンは不要の存在としか見られてないよな…
電脳世界やバーチャロイドは捨てて、戦闘システムだけ生き残らせてやるしかないかも
マーズが当たれば別だったんだが…ナレーションに森本レオ(?)使うなら中身を充実させてやれ
>>936
発生の早けど誘導弱い通常近接と誘導するけど発生に時間を要するQS近接と上手くできてたな ふと気づいたんだけど
このゲーム、コントローラ二つで普通に1v1対戦とかダブルス組んで対COM戦できないよね
PS4買ったばかりでコントローラ一つなんでわからんのだが、二つ使えばミッション内で選択できるのかな?
>>943
オラタンの場合、相手がガード出来るタイミングで振る立ち近接はしゃがみ近接に出来るし
LT絡めてノックバックに重ねたり出来る
オラタンでガード出来る、もしくは有効な場面ってQS近接くらいだよ
例えばバトラーが踏み込んできてガードするって選択肢はそれ以外出来ない場合であって
普通は飛ぶか先にQS近接出しとくとかする
ガードが成功すればほぼ五分五分だけど、ガード崩せる技が多すぎる
フォースはガードしたら不利有利以前に追い討ち含め15%持っていかれる
そのラウンドが負けって意味じゃ無くてその攻防では負けって意味に決まってんだろ 画面分割すら出来なくてがっかりした
オラタンでもフォースでもできたのにな
欠陥品だよ
別にコラボとかしなくてもカトキとフミカネで美少女戦機バーチャロンにしておけば大ヒットだった
OMG、DCオラタンは本体1つ、コントローラー2つ、テレビ1つでオフでもみんな楽しくワイワイ楽しめたんだぜ!
360のオラタンならオフでの対戦だと360本体2つとモニターが2つ必要
んで360本体同士を繋げて認識させて対戦ができた
フォースも同じことができた
いやー、家庭用でも別の本体同士繋げてやるってのもSEGAらしいよね!
オラタンとフォースの近接とスマ近が同じようなものだとか言ってる人がツイッターにいるけど当人さんぽい?
オラタンとフォースで今のスマ近ほど簡単に誰でも追い回せてたらもっと激しく文句が出てたと思うよ
>>948
射撃なかなか当たらん相手ならT近なんてますます当てられなくないすか? オラタンベースに取っつきやすい改良版を作るのが一番楽で安全だろう
オラタン自体もおまけでくっ付ければいいし
でもそれだとGOサインは出ないんだろうな
今更オラタン出されてもオラタンおじしかやらんやろ…
国内しかみてないワタリにはもうこれ以上の製作は無理なんじゃないかな
このスレにもそういうのいるけど視野が狭すぎる
オラタンの通常近接なんて前ダッシュで突っ切れば余裕で当たらなかったけど
今回のはお互いの機体判定に引っかかってる間に斬られるのもなあ
禁書は踏み込んで止まって振るまでのアクションが早過ぎるし全然違うな
0972それも名無しだ (オイコラミネオ MM2e-XCYK [61.205.92.79])2018/04/19(木) 15:40:02.30ID:IcNtTCyEM
>>968
いや出るだろ
チャロンの企画にGOが出なかったのは、チャロンというコンテンツ単体では売れないからで、とあると抱き合わせたらGOがでた
ゲーム内容でボツ食らってた訳ではない
セガ側としてはむしろそっちを想定してGO出したんじゃね?
そしたらワタリが新システムとか言い出した
だって小説はオラタンまんまだもん
トランジションなんてなかったでしょ 禁書VOからの新規の意見を聞くとさ、禁書VOのスマートなかったらこのゲームやめてたって意見多すぎなんだが…
画面外に敵消えたのを予想して動けないだとよ
は?ってなったわ
自分で捕捉するなら誘導して予想して動くのが普通だろ
これってさゲームだけの話じゃなくて車の運転だってスポーツでもやる予測行動って当たり前だよな
今の子はこういうのも面倒臭がるんだ、やべーなってのは感じたね
何もかもがやってもらって当たり前的な考えがヤバイ
でもその為のスマートだけどさ
捕捉、追尾性、自由度、ゲーム性なら正直OMGとオラタンで完成してるよな…
つーか新規層でガンダム勢多いかっていうとむしろ少なくて、禁書だから買ったってのが多い
ガンダム勢とまた別なんだなーと実感した瞬間だわ
そらOMGオラタンの頃からやってるようなおっさんならそれで普通だろうが、まっさらな状態でゲーム始めた新規は相手が見えない状態ってだけで不安だろ
自分が出来るから、そう思うからってそれを押し付けるのは老害そのものの物の考え方だぜ?
すいません、バトラー使ってるんですが
バトラーのスマキン連打は許されますか?
0976それも名無しだ (オイコラミネオ MM2e-XCYK [61.205.92.79])2018/04/19(木) 16:10:13.94ID:IcNtTCyEM
>>974
チャロンよりロックオンが難しいアーマードコアの方が、売れてる事についてはどう思うよ?
新規が寄り付かない理由はロックオンの難しさとは、正直無関係だと思うわ
ロックオンしやすくすれば売れるとか、安直すぎる 0977それも名無しだ (スプッッ Sd92-PLKU [1.75.214.123])2018/04/19(木) 16:11:08.96ID:+yo8O2K9d
>>975
バトラーはどうやら外周ダッシュした方が強そうなのでセーフ
てかバトラー先輩はスマートなのはいいけど段差越えられるんすか?w 初心者の為のロックオンなんて、ロック/トランジションボタンを実装したんだしそれで十分だったと思うんだけどね
今のスマートの常時ロックはゲーム性が変わりすぎてるから、従来から遊んでた層には否定的な感情が出るのも当然と思う
ロックが外れたとき、ベテランでも再ロックが可能なタイミングで自動捕捉とかならまだマシだったかもな
0979それも名無しだ (オイコラミネオ MM2e-XCYK [61.205.92.79])2018/04/19(木) 16:14:52.94ID:IcNtTCyEM
チャロンに関して言えば、視界の奪い合いもゲーム要素の一つだった訳
そこを否定してゲームぶっ壊して、代わりになるような魅力が提示出来てますか?って話だよ
例えばアーマードコアに常時相手を追尾する頭部パーツ追加してみ
ゲームぶっ壊れて売り上げ落ちるから
ボタン一発でオートロックのON・OFFを切り替えられれば初心者から上級者まで満足
いっそなんとか次回作を基本プレイ無料で作れないものか、人口増やすにはそれしかない
バランス調整も継続アプデが必要だし売り切りパッケじゃ無理だ
下手な人が増えないと中間勢が居つかない
はっきり言うけどお布施とかパッケの売り上げがとか意味ないんだよ
今の時代、アクティブプレイヤーが居ついてくれてSNSで話題にしてくれんとファンがパッケだけ複数買いしてくれたりしても遊んでなきゃなんの意味もないし
格ゲーとして良作らしいドラゴンボールファイターズも先入観からプレイヤー多くないと聞いたわ
俺はアーマードコア触ったことないからそれを出されても答えようがないし、ロックオンどうこう以前に売れるとか売れないとかも一切言っていないんだけどな
0983それも名無しだ (オイコラミネオ MM2e-XCYK [61.205.92.79])2018/04/19(木) 16:28:52.97ID:IcNtTCyEM
相手をロックオンするのにはジャンプするか、ダッシュ攻撃しなくちゃいけない
これがワタリが自分で最初に決めたルールで、そのルールに沿ってゲームバランス組み立てた
そこ変えちゃったら全部一から組み立て直すしかないのに、それもしてない
それどころか新旧混ぜた状態で出してくる
このルールの大事さ理解してなかったのかね?
というかスマ近で一番被害を受けてるのは対処できない初級者じゃないの?
その初級者には練習が足りない甘えだと切り捨て、ガード不利で駆け引きが出来ないのが
おもしろくないという人には老害と切り捨て、その後にどんな層がどれだけの数残るのかというのがまず問題でしょ
0985それも名無しだ (ワッチョイ ded2-FFve [119.173.159.98])2018/04/19(木) 16:32:24.14ID:faG0H5ww0
そろそろ次スレ立てた方がいいと思う(棒
>>990辺りが立てようぜぇ 0987それも名無しだ (オイコラミネオ MM2e-XCYK [61.205.92.79])2018/04/19(木) 16:33:49.05ID:IcNtTCyEM
>>982
やってみろ
チャロンがどんなに楽かわかるから
ロックオンが難しくても面白い、そしてゲームを進めていくと、自然とロックオン技術が上達するようにゲームが作られてるのがわかるから 0988それも名無しだ (オイコラミネオ MM2e-XCYK [61.205.92.79])2018/04/19(木) 16:36:24.33ID:IcNtTCyEM
>>984
それな
結局このゲームを一番楽しんだのはスマ近ブンブンしてた中級者
そしてそいつらが飽きて居なくなったのが、今だよ >>984
バーチャロンシリーズの伝統だと思う
シリーズが途絶しようが生死に関わることでもないし、ね
あまりしがみついてても不毛 でもアーマードコア4からオートロック機能的なのあったしそれとは別に指先おかしくなる難しい入力や
ブースト、射撃、モード切り替え等のマルチタスク処理能力が必要になってるで
アーマードコアも複雑になりすぎて新しく始められんゲーム、複雑かつ特に面白くもないと思う
初級者があたるランクでスマ近ブンブンなんてほぼいないんだけどw
スマ近によく当たるならそれは自分も中級者クラスなんだから対処調べたりしようよ
正直上級者レベルまで見てもブンブン丸はほとんど居ないんだけどねw
>>956
マーズのナレーションは銀魂のマダオだぞ 対戦できないのは盲点だったわ
甥っ子兄弟に遊ばせられんやん
まあまだフォースやらせとくか
1000それも名無しだ (ジグー QQae-6zEt [353700021280027])2018/04/19(木) 18:10:29.01ID:hrSiVe9kQ
1000ならこれがバーチャロン最終作
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
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life time: 6日 2時間 12分 25秒
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