0063ゲーム好き名無しさん2018/01/05(金) 23:16:43.11ID:NeG4tldl0
空手道
80年代ゲーセンにあったアッポーだろ
スティックとボタンで特定のコマンド入力すると
バックドロップやらローリングソバットやらの大技出せた
0065ゲーム好き名無しさん2018/01/23(火) 04:07:46.58ID:rlhSrxMx0
ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
A4NUV
0066ゲーム好き名無しさん2018/02/04(日) 09:27:18.79ID:5+VozTaT0
カラテカ
0067ゲーム好き名無しさん2018/06/04(月) 08:29:16.53ID:moq7L5So0
テグザー
0068格ゲーマー2018/06/12(火) 23:13:58.96ID:gMlY9Fus0
0069格ゲーマー2018/06/13(水) 22:36:41.77ID:vOEBACQ80
0070格ゲーマー2018/06/14(木) 23:49:19.93ID:YCT5Ke840
0071ゲーム好き名無しさん2018/07/10(火) 12:41:13.31ID:CogfMLxy0
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
HAU
0072ゲーム好き名無しさん2018/07/23(月) 17:25:21.07ID:alIP+f3W0
人間キャラがパンチする最古のゲームとは…
ケンカしてパトカーくると知らんぷりしてやり過ごす奴とか?
0076ゲーム好き名無しさん2018/09/13(木) 15:51:00.35ID:iTaOL8Ru0
なんで窓から植木鉢落とすやつおるん?
死ぬやん
>>76
深夜に自分のアパートの前で喧嘩してるチンピラいたらそれぐらいやられてもおかしくないね >>76
30メートルの高さから植木鉢を落として、直撃すると…。
工事用安全帽ですら木っ端微塵だよ。
あんなのが頭の上に直撃したら危険。 >>50
オートガードってやつか
上下は自分でやる必要があるなら
セミオートだが 鉄拳も同じシステムだったが起源はずっと古かったのか
0081ゲーム好き名無しさん2018/10/03(水) 11:24:22.79ID:6ihY2MT00
アーバンチャンピョン?
0082ゲーム好き名無しさん2018/11/13(火) 19:38:41.88ID:JOASe/ro0
バーチャファイターかな
0083ゲーム好き名無しさん2018/12/29(土) 00:24:12.01ID:zWIgXt3b0
読み合いとかさせたいんだったら
もっと見てかわせる位のトロイ動きにしてくれ
対人対戦できる、ってだけならアーバンチャンピオンこそ最古の格闘ゲームだ!…
って言っても、蹴り技も投げ技も無いのに「格闘」ってのはなぁ
二人がしてる事は、紛れもなくケンカはケンカなんだけれどもね
しかし、アーバンチャンピオンの名前がいまだに挙がっている事を見るに
やっぱ元祖的なものであるってのは、強ち否定もできないって話になっちゃうのかな
>>84
上段、下段、リングアウトの概念まであるし、偶然だろうけど対戦格闘の基礎ができてる。 0086ゲーム好き名無しさん2019/02/18(月) 23:41:17.29ID:44XRWfSP0
スト1空気やな
0087ゲーム好き名無しさん2019/03/18(月) 03:37:26.48ID:f8R7Un0u0
0089ゲーム好き名無しさん2019/04/13(土) 03:14:59.09ID:UuEGMFxy0
PCエンジンのモンスタープロレスは
けっこう面白かった
0091ゲーム好き名無しさん2019/05/22(水) 18:41:18.41ID:O+CGJwT00
PCエンジンのマニアックプロレスは
けっこう面白かった
0092ゲーム好き名無しさん2019/06/11(火) 06:51:33.83ID:GG6oyv3X0
初めて実写とアニメの融合を果たしたのはツインゴッデス
0093ゲーム好き名無しさん2019/06/22(土) 10:55:41.68ID:QplAw1aN0
オンゲは勝てないとつまらんからオンゲが面白いという訳でもない
100戦100敗でも面白いという人はまず居ない
人に勝つという行為に快感を覚えてるだけ
0095ゲーム好き名無しさん2019/06/26(水) 12:29:58.95ID:oygdpdci0
まぁ貧困な2Dゲーなら
ソロよりはマルチのほうが刺激があって面白いというのはそうだろうな
0096ゲーム好き名無しさん2019/06/26(水) 13:45:07.30ID:b2nsdiI30
キン肉マン当時最高の対戦格闘ゲームだと思ってました。ブロッケンjr取られたらアウトな対戦ゲームではありましたが。古いとは関係ないですね、すみません。
0097ゲーム好き名無しさん2019/07/15(月) 07:58:59.95ID:XpAO8znd0
あの毒ガスをパクったのが波動拳
間違いない
0098ゲーム好き名無しさん2019/09/07(土) 17:25:15.77ID:2SSaWktY0
くにお君やろ
0099ゲーム好き名無しさん2019/10/01(火) 05:14:31.22ID:419O+jcQ0
ストIIだと最初期は、ベガが「強さを貪欲に求めてリュウ&ケンの師匠を殺した兄弟子」だった
道着系とベガって、ファイティングスタイルが完全に別物=同門キャラに見えない
だから、そこは変えて正解というか変更を進言したひとGJだと思う
おそらく関連漫画や、テレビアニメ「ストIIV 」からの逆輸入なんだろうなあとは思うけど
ベガがリュウ&ケンの師匠を殺したって設定は確かにあったけど、
リュウ&ケンとベガの師匠が同一人物って説は、
「波動拳の謎」っていう本で考察されていただけで、公式設定じゃなかったような
その本が発売された後で、ストゼロ2のバックストーリーで、
自分の技の極意を知られないために、波動の力を使わずにベガと戦って倒されたという話が語られて、この説が否定される事になった
0100ゲーム好き名無しさん2019/10/03(木) 13:02:12.03ID:St67WnlW0
Nintendo Switch「アーケードアーカイブス 空手道」
配信スタート!
1984年にデータイーストから発売されたアクションゲームです。
スティック操作の組み合わせによる様々な技を駆使し、て鍛錬や対戦に挑みましょう。
本作はPS4でも好評配信中!
>>87
ファミコン以前を知らない奴らばかりだから勘違いするのも仕方ないか
正直自分も知らなかった 0103ゲーム好き名無しさん2019/11/15(金) 05:07:20.45ID:L/P1L0Fp0
PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス イー・アル・カンフー」
配信スタート!
1985年にKONAMIから発売されたアクションゲームです。
主人公ウーロンが、カンフーの王者を決める王座杯に挑みます。
昨今の対戦型格闘ゲームの先駆的作品を、ぜひお楽しみください!
0104ゲーム好き名無しさん2020/01/10(金) 20:45:03.11ID:a4w2s6gi0
新人類
パワーアップでラリアット弾を飛ばせる
0105ゲーム好き名無しさん2020/01/22(水) 22:47:54.86ID:FmoDzoBx0
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』は、
2013年8月29日に、バンダイナムコゲームスから発売された、
漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を原作とした、PlayStation 3 用ゲームソフト。
3D対戦格闘ゲーム。
略称は『ジョジョASB』または単に『ASB』。
有名なサイバーコネクトツー(CC2)が開発を担当。
同社は高い評価を得ていた上、本作ディレクターを務める、同社取締役の「ぴろし」こと、松山洋氏が、ジョジョの大ファンを自称。
豪華なグラフィックや、声優陣によるPVを用いた、積極的な広報活動に加え、
巷ではジョジョ熱の過熱と共に、本作への期待も高まっており、
2013年夏季における、最大のキラータイトルと目されていたのだが…
0106ゲーム好き名無しさん2020/02/10(月) 08:08:47.72ID:W66rsP0X0
「エキサイティングアワー」は
1985年にテクノスジャパン(ミリオン)から発売された、プロレスゲームです。
様々な技を駆使して、5人のレスラーに挑み、チャンピオンの座を目指します。
0107ゲーム好き名無しさん2020/03/08(日) 00:19:26.38ID:B4+5xHz30
グラブルの格ゲーは面白いかね?
0108ゲーム好き名無しさん2020/03/08(日) 08:52:21.84ID:SBGdevQ20
外部からの干渉がある
相手を端っこに追いやったら勝ち
というシステムがあるアーバンチャンピオンは
スマブラの父といえよう
「ステージギミックがある時点で純粋な対戦格闘とは認めない」派は多そう
0109ゲーム好き名無しさん2020/04/27(月) 11:20:45.29ID:qyugPY5l0
スパルタンXは良ゲーなのに
権利の関係で復刻できないのは残念だね
海外版(KUNG-FU MASTER)だったら問題ないのでは
0111ゲーム好き名無しさん2020/05/04(月) 05:01:36.42ID:gNqHsQ5w0
風雲少林拳は?
>>110
まあ実際WiiのVCはそっちで出てるらしいしな
「聖拳アチョー」のタイトルで出されるよりはマシか 0113ゲーム好き名無しさん2020/06/18(木) 20:00:17.36ID:kI5YVHx70
4Gamer:
スペランカーといえば,個人的にはほかにも,
LEDがついたカートリッジが印象に残っていたりします。
スコット氏:
よくぞ聞いてくれました!実はあれも僕の思いつきなんです。
4Gamer:
なんと。スコットさんが発案者でしたか。
スコット氏:
ファミコンって,電源を入れてもオンオフがわからないでしょ。
電源が入っているのにカセットを抜いてしまうことが,よくあったので,
LEDでそれが分かるようにしたかったんです。
ところが,カートリッジに穴を開けてLEDを仕込むなんて,手間がかかりますから,
任天堂さんに嫌がられてしまったんですよね。
4Gamer:
それはそうですよね……。なぜOKが出たんですか?
スコット氏:
実は「スパルタンX」が原因なんです。
4Gamer:
また予想外の名前が出てきましたね(笑)。
どういうことでしょうか。
スコット氏:
あれのアーケード版はアイレムが作りましたが,ファミコン版は任天堂から発売されましたよね。
本当は,僕はアイレムのファミコンソフトの第1弾を,スパルタンXにしたかったんですけど,
当時,任天堂の宮本さん(現・任天堂専務取締役情報開発本部長 宮本 茂氏)も
どうしてもスパルタンXをやりたいといって,アイレムと交渉していたんです。
そんなこんなの交渉中に,上層部の人が親会社のナナオの社長に直談判して,
僕らになんの相談もなく(任天堂がファミコンでスパルタンXを出すことの)OKが出てしまったんですよ。
僕はそれに怒ってね。
それが任天堂への「貸し」になって,LEDカートリッジを出させてもらえることになったんです。