0952ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4dfa-ZwRK)2018/01/23(火) 03:27:47.16ID:rlhSrxMx0
ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
5A148
0953ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 03eb-GP+B)2018/01/24(水) 03:52:58.24ID:+eATTMJH0
ゲームが始まるまでの前置き表示が多過ぎる
0954ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8b8a-GP+B)2018/01/24(水) 10:48:50.76ID:DlF/qDTd0
ノーモアガチャゲ
0956ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6e8a-rgA5)2018/01/27(土) 10:55:45.03ID:yOKrHnBb0
ノーモアガチャゲ
ソシャゲのコラボはゲーム内広告と似たようなものよなぁって感じる
全く関係性が見いだせないコラボは逆に萎えるよな
性能的にもコラボした時のイベントでは活躍できても、あんまり
特化しすぎていて平常時には使い物にならなかったりとか
逆に艦これとアルペジオのコラボみたいに、世界観近すぎて
性能再現したらとんでもないバランスブレイカーになっちゃって
せっかく手に入れても、イベント終了と同時に存在抹消ってのも
アレだが…
>>959
あのイベント、めっちゃ楽しかったけどな
演習は大惨事だったけど 0961ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ c746-QyNg)2018/01/28(日) 21:21:29.38ID:6XkZwHma0
4色のボタンで番組に参加できるアレと似たようなもんよね
起動時に今ならコラボ中みたいなバナー見せられるのも鬱陶しい感じ
0963ゲーム好き名無しさん (ニククエ 6e8a-rgA5)2018/01/29(月) 15:10:53.36ID:SHpsrKwD0NIKU
ノーモアガチャゲ
>>960
うん、自分もすげー楽しかった
だから、他のソシャゲのコラボキャラみたいに、イベント後にも
使える形で手元に残ってほしかったんだ
置き土産の家具だけなのはちょっと寂しい 0965ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b38a-rgA5)2018/01/30(火) 11:14:21.40ID:uzo3hzeh0
ノーモアガチャゲ
フィールドが3DのRPGで、宝箱が見えにくくなってるのマジやめて欲しい
地形の色と同化しているのとか、カメラの死角になっている場所に置いてあるのとか
>>964
持ってないユーザーが対人戦で蹂躙されるのを防ぎたかったのかもな。 0968ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e38a-rgA5)2018/01/31(水) 11:18:34.63ID:Wc95vx420
ノーモアガチャゲ
40インチくらいのTVでプレイしても見づらい小さな文字
どういう環境を想定して制作しているのか
一応、PCとのマルチタイトルは文字小さい傾向が強いね
PCモニターは割と顔のすぐ前にあるから小さい文字でも読めるけど(UIの大きさ調整無いとそれでも不親切)
テレビは離してみるから小さいと本当に不便
昔オブリビオンが小さい上に変なフォントで読めないと騒動になったくらいで
前世代機から続いてる事だし大した問題と思われてないんだろう
ゼノクロは文字が小さすぎると苦情が多かったのか、ゼノブレ2では大分マシになってた
第一章でこんなにあるならこりゃかなり遊べそうだと期待してたら
どんどん章ごとの長さが減っていきやっつけみたいな物まで出てくる事
ボリュームを増やせとは言わないけど章分けするならバランスってもん考えろと
説明書が「手に取れる紙」でないこと
そのためにサッと操作を確認できないこと
電子説明書やゲーム内のオプション→ポーズしたりホームボタン押すとテンポ悪い
透明なパッケージの内側に操作説明が載っている→ディスクを入れると見えない
ロードの待ち時間に表示→見たい項目が表示されると限らない
時代に逆行している?エコじゃない? 知らねーよ!
キーコンフィグ機能を無くすという最近の風潮も嫌
昔は普通にできた自由に割り当てできるという事が何故できない
決められたパターンしか選べないのもコンフィグとしては退化でしかない
次スレ試してみていい?
>>973
フリゲだけど超極端なのあったな
ドラゴンボールで例えればフリーザ倒すまでが第一章、復活したフリーザがやってくるまでが第二章、
最終章はトランクスがフリーザ倒すのを見ているだけみたいな
第一章作ったところで力尽きたのかもしれないけど、それなりに面白かっただけになんとも言えない気分になったわ
第二章以降は続編でとかでも何の問題もなかったのに…… 超武闘伝→第23回天下一武道会〜セルゲームまで
超武闘伝2→セルゲームとゲームオリジナルの銀河戦士編
超武闘伝3→一応ブウ編だけどストーリーモードすらなし
ナンバリングが後になるほど参戦キャラも露骨に減るという
二周目で追加が有ったり制限が取っ払われる系のゲームは
一周目をクリアした時点でそのモードに入ってほしいわ
ストーリーを二度見るのがだるくてなあ
>>976
それが理由で今でも国会の速記はなくならないらしいな。 >>977
とあるPS4とVitaのマルチゲーがあるが、Vitaのボタン数に合わせて
設計されているので、PS4版はボタンがいくつも余るという
キーコンフィグもあるけど、あくまで元の範囲内かつ自由度超低かった
SLGなんてショートカット的にいくらでもボタン割り振りたいのに
ちなみに今度Switch版も出るよ >>978
遅くなったけど、スレ立て試してみてくれ
以前誰かがやるだろうってみんなが放置していて
途絶えかけたことがあったから、立ててくれる人は
誰だろうとありがたい
>>976
海外ゲーだと簡単に取説をプリントアウトできるのも
たまに見かけるけど、国産では見たことない(あるの
かもしれんけど)
プリントの内容は簡略版でもいいからアレ標準装備
してくれるといいのにな >>983
ゲーム機だと、プリンターとセットで使う発想ないだろうから
(PS2期に対応タイトルが少しあったぐらい) ゲーム世界の住人がイベント会話途中で
「コントローラーの○ボタンを押して、△しよう」とかすっごい萎えた
映画見てたら登場人物が突然「もうすぐCMだよ、それまで頑張って」とか緊迫シーンで叫び出す感じに萎えた
システムウィンドウが説明してくれたほうがいいよ・・・
チュートリアルで○ボタンで攻撃だ
とか言うのはまあいいけど
その後これはゲームじゃないみたいな発言しないでくれ
一貫性の問題だと思う
逆に操作方法を随時出してほしい
最初にチュートリアルして、それから1ヶ月放置して
再プレーしたらもう何も分からん状態
ウィッチャー3もそれで積んでるもの
・起動時に出るメーカーとかのロゴを飛ばせない
・スキップ出来ない長い演出を何度も見せられる
・長いMEが鳴り終わるまで操作を受け付けない
・敵のHPが全体的にやたら多い
あともう1つ
シリーズ内で微妙ゲー扱いされてる作品が、そのシリーズのお祭りゲー的な作品で露骨にハブられる
メーカーロゴは知らんが、技術関係のロゴは「使用しています」という意味で
飛ばすことができないと聞いた
0992ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ad46-EdAQ)2018/02/13(火) 20:43:23.48ID:5bWBOPu/0
飛ばしたら、
その技術使ってゲーム作った会社が
技術の権利を持ってる会社を
怒らすことになるからね
>>989
今モンハンのキャラメイク試行錯誤してるが、
もろにこれで、最初のムービー周りとばせなくて非常にしんどい。
>>991
桜井政博さんがそれ理由にパルテナになんか入れなかったみたいね、
プレイ人数×プレイ回数×「1秒?ロゴ表示」は無駄だしストレスだからって。 DSだと別のロゴを2つ同時に表示して短縮できるというのが地味な利点になってたな
3DSなのに、ロゴ表示に2画面のメリットを活かしていないのもある。めがみめぐりとか、めがみめぐりとか。
スマホでも縦に3つぐらい並ぶなぁ
スマホだとメーカーも早くゲーム画面につれてきたいんだろうけど
使用料金払ってるならロゴはクレジットに表記くらいでいいと思うんだけどなあ
正直ユーザーには憎まれてるぞあのロゴの企業と技術
ハヴォックは一部のゲームでは神と恐れ奉られてるぞw
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