0001ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 82e7-wbPu)2018/12/01(土) 03:18:26.65ID:82bRii4/0
0953ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/17(日) 17:24:12.45ID:5DL1nj3S0
トラキアは増援が多過ぎる感じがする
増援が出ない章は8章外伝と9章だけだろう
12章はワープ無しだと結構きついよな
セイラムのスリープ飛んでくるしマリータが専用剣使っちゃうし
0955ゲーム好き名無しさん (ワキゲー MM4f-LwRp)2019/02/17(日) 19:15:54.28ID:1wICvLdXM
マリちゃんの剣は14章で壊すくらいの勢いで使うわ
0956ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/17(日) 19:52:57.67ID:5DL1nj3S0
10章以降はワープを使う前提のゲームバランスになっている
特に12章や12章外伝はワープを使わないとどうしようもない
0957ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/17(日) 20:01:13.64ID:5DL1nj3S0
マリータの剣は、マリータの育成用アイテム
使用回数も多いから、どんどん使った方が良い
使用回数を残してゲームを終えるのは非常に勿体無い
人妻のロングアーチ突撃に耐えつつゲットする勇者の弓とかいうビミョーな弓
>>958
いや微妙どころか最強の弓でしょ
微妙なのは弓使い自体 0960ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 2786-LwRp)2019/02/17(日) 22:22:58.63ID:pv0Nmj0n0
>>958
ゼーべイアの最強武器候補やぞ…(´・ω・`) 0961ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/17(日) 22:44:05.25ID:5DL1nj3S0
セルフィナはロングアーチの突撃に耐えられないような気がする
これが良く死ぬんだよ
弓使い誰がいいんよ
スキルなし
連続 ☆
突撃 騎馬
体格20 CC後
突撃
体格20 特効喰らう CC後
突撃怒り大盾 特効喰らう
>>961
13章はその試練を乗り越えるのがメインで後はついでのような気がしてきた 0964ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/17(日) 23:08:03.49ID:5DL1nj3S0
>>963
13章は、リストを速攻で倒してサクッと攻略 >>962
タニア
ロナン
セルフィナ
ダグダ
ゼーベイア?
しかわからん 0966ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/17(日) 23:24:54.94ID:5DL1nj3S0
>>965
タニア
ロナン
セルフィナ
マーティ
ダグダ
ダルシン
ゼーベイア 弓育てるよりは
手斧系を使い倒した方がお得に感じるぜ
セルフィナは強い騎兵で担いでアーチゾーンを抜ければよいのじゃ
オレくらいのプロのセルフィナは突撃しつつもヒョイヒョイ避けれるから
あの奇跡を拝めたので今日はグッスリ眠れるぜ
0971ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/17(日) 23:49:30.50ID:5DL1nj3S0
弓使いは、セルフィナ一択
一から弓使いを育てるのが面倒臭いもの
運用にさえ気を付ければ、ほとんど育てる必要の無いセルフィナが一番楽だね
>>941
一応攻略サイトとかでもラーラ飛ばすのがセオリーだぞ
トルードは塞ぐなりなんなりして話せばいい
雑魚は逃してやれ経験値より宝や おいらは可愛いからタニア使います
オーシンとの支援あるから基本セットで使ってる
能力的には再行動と連続持ってるロナンが良いはずなんだけど、
なぜかパッとしない印象なんだよなー
やたら魔力が上がるのも使い道ないし
>>974
何故かなんて分かりきってるじゃん、成長率がクソ過ぎるから
魔力は置いといてHPも力も守備も体格も全然伸びないポンコツだし 同時期に加入するタニアと比べられがちなのもね
タニアは発育がいいしお供が強力だから
ロナンきゅんはサフィと成長率入れ替わってる説でも結局マージ狩る弓マンになる成長率ってゆう
平民で猟師で若くてイケメンていういかにもFE的に最強の弓兵になりそうな設定を持ちながらあれは
>>976
確かにタニアは発育いいな
逆にサラはとても悪い 0980ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/18(月) 17:12:17.02ID:dUoLD65Z0
弓使いが使えないのは、射程(2)のせいだと思う
5マス先くらいまで攻撃が届けば飛び道具の有効性が出て来るのに、
接近距離でしか戦えないから歩兵ユニットと大差無い
歩兵(1-2)と長距離攻撃(3-10)の中間の攻撃距離(2-5)を埋める役割が
弓使いに求められる
0981ゲーム好き名無しさん (ブーイモ MMcf-hGns)2019/02/18(月) 18:26:55.91ID:fw4f356+M
0982ゲーム好き名無しさん (アウアウクー MM7b-nJZM)2019/02/18(月) 18:45:18.57ID:KU3J3w6oM
敵が群がってくる&反撃をしないということでほぼ壁として使っていました
ロベルトくんごめんよ
武器を奪ったグレイド隊を馬から降ろして敵に重りとして差し出してた
某有名格ゲーの人よりはヒドくないよ
>>985
ウメハラ実況見てないんだけど、初見でそれにたどり着いたんだったら凄いな 0989ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/19(火) 01:37:30.67ID:+wCkvQWM0
グレイド隊のランスナイトとアーチナイトは
増援の出現ポイント4ヵ所を塞ぐ為に上に移動させないと不味いな
0990ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f61-6Nen)2019/02/19(火) 01:46:42.41ID:+wCkvQWM0
行動前の味方を担いで降ろすと行動済みになるけど、
味方が捕縛されている敵を倒すと行動前の状態で降ろされるのが少し不思議
初見で重り作戦思いついたらすごいわ
俺はたまたま敵が捕縛したのを見て気づいた
タニアをわざと無抵抗捕獲させて敵パラメータ下げたりしてたら
エンディングでしっかり負け数ついてて泣いた
青顔なんて作るの楽だろうし、
色んなパターンの魔戦士を見たかったな…
特殊条件ではラインハルトとかも
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