0001ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4710-ypFR)2021/06/19(土) 20:03:47.62ID:Vu44967V0
優良誤認とは | 消費者庁
ttps://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/representation_regulation/misleading_representation/
(1)実際のものよりも著しく優良であると示すもの
(2)事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの
嘘と優良誤認
ttps://youtu.be/dlkZj24ENrY
>>951
「2杯作るけど時間は2倍かかるよ?」とこちらは初めから言ってるけどな。濃さは変わらんよ?
どこぞのアホは希釈とか意味不明なこと言ってるけどw
>>952
お前の特技じゃんw>>936 >>953
>濃さは変わらんよ?
↓例え話の何処にも「濃さ」など書かれて無いのに「濃さは変わらんよ?」とか、「ですな」は本当に馬鹿だな
951 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh) [sage] 2021/07/04(日) 12:44:12.44 ID:ImLrZAzmr
「俺の家に来れば、皆んなにカルピス1杯ずつ振る舞うぞ!」
ですな「ボ、ボクの家に来れば、皆んなにカルピス2杯ずつ振る舞っちゃうんだぞ!!とにかく2杯なんだぞ!!」
「ですな」は本当に馬鹿だな むしろ濃さにコンプレックスが有るから
自ら「濃さ」などと口走っちゃうとは、
「ですな」は本当に馬鹿だな
↓例え話が嫌いな人向け(科学的に単位を合わせたデータ)
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000
↓例え話が好きな人向け
【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→5倍希釈のカルピス1杯
・MD 320×448i→10倍希釈のカルピス2杯
【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】
カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット
ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html
ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg
>>950
>>「だから?データ量据置で224pを2倍の448iに出来ちゃうのは、
>>interlaceありき(ワンセット)ですよ?頭大丈夫?」
だからどうしたの?
縦解像度は1/60のデータ量ではなく、フレームあたりの走査線の数だよ。
走査線480ならインターレースだろうがノンインターレースだろうが、縦解像度ではは480。
データ量がどうのは解像度とは関係ないね。
240pの縦解像度は240。解像度としては格下だね。
480iの解像度は240pで表示することは不可能。
だから、最大解像度vsは512x240(512x224)のPCEより、320x480(320x448)のMDの勝ちだね。 >>958
おっと、一部「解像度」とあるけど、縦解像度の意味。
わかると思うけどね。 0960ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9379-XVAm)2021/07/04(日) 16:49:37.45ID:1mwbnIxK0
まだ言ってるのか
最大解像度はPCエンジンの勝ち。
>240pの縦解像度は240。解像度としては格下だね。
いえ同じ240なので同格です。
>480iの解像度は240pで表示することは不可能。
それはおかしい、「480」の解像度ができない240pに擬似的に出来るようにしたのが480iだ。
単純に考えれば
480>480i>240
それだけの話なのにお前は480=480iと言うメガドライブに都合の良い解釈だけしたがって
「480i=240」という都合の悪い解釈は頑なに否定する
0962ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9379-XVAm)2021/07/04(日) 16:55:31.09ID:1mwbnIxK0
何度でも何十回でも言ってやるぜ
224Aと224B
224Aを表示してる時224Bは消えている、当たり前だ実際は224ドットなのだから。
内部で448だろうが最終的に表示されているものが全てだ
>>960,962
>>224Aと224B
>>224Aを表示してる時224Bは消えている、当たり前だ実際は224ドットなのだから。
>>内部で448だろうが最終的に表示されているものが全てだ
だからブラウン管やインターレースの動作を理解していないよね。
奇数ラインが全て表示されているわけじゃないから、解像度は表示されているものが全てだというなら、縦1ドット×横1ドットなんだよ。
480インターレースは1/30秒かけて480本の横線を表示し、
240ノンインターレースは1/60で240本の横線表示する。
縦解像度は1画面中に何本の横線を表示するか、ということ。
最終的に表示される横線は240本か480本かだから、480インターレースのほうが解像度は高い。 >>960
縦の「解像度」なら、
240p<480i<480p<720p<1080i<1080p
だな。
擬似的とかではなく、縦の解像度は走査線の数だからな。 【ソニック・ザ・ヘッジホッグ2】
本編→224p
上下分割対戦モード→448i
【その他のMDタイトル】
progressive→100%(約1,400本)
interlace→0%
>>964
どう見ても10倍希釈のカルピスです
有難う御座いました
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・MD 320×224p→71,680(5倍希釈のカルピス、原液量40mL)
・MD 320×448i→71,680(10倍希釈のカルピス、原液量40mL) 0969ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9379-XVAm)2021/07/04(日) 18:21:41.25ID:1mwbnIxK0
>だからブラウン管やインターレースの動作を理解していないよね。
>奇数ラインが全て表示されているわけじゃないから、解像度は表示されているものが全てだというなら、縦1ドット×横1ドットなんだよ。
>
>480インターレースは1/30秒かけて480本の横線を表示し、
>240ノンインターレースは1/60で240本の横線表示する。
>縦解像度は1画面中に何本の横線を表示するか、ということ。
>
>最終的に表示される横線は240本か480本かだから、480インターレースのほうが解像度は高い。
何言ってるのかさっぱりわからん。
こんな
わかりにくい
文章を
書くのは、
頭が悪いか、
人をごまかそうと
しているかの
どちらかだ
https://i.pinimg.com/564x/e7/9c/1c/e79c1c346986e7674f13acac3a29d754.jpg 0970ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9379-XVAm)2021/07/04(日) 18:25:21.29ID:1mwbnIxK0
>>963
お前に聞くとしたら
「で、224aの表示中に224bはどうしてるの?」
これだけなんだがね。
表示されてないならMDの負け。お前のその長ったらしい反論はまさに
人をごまかそうとしてるようにしか見えないだろう。
フレームの枚数量は関係ないから。 0971ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9379-XVAm)2021/07/04(日) 18:30:26.23ID:1mwbnIxK0
イキって難解な日本語で誤魔化してないで
もっと単純明快な説明でお願いしますよ MD残党の(アークセー Sx23-Is9n)くん。
繰り返すよ。
224aが表示中に224bは表示されてるの?
それをはいかいいえで答えろ
お前の長ったらしい反論もどきははいといいえでは収まらないの?
>>968
何処にも行ってませんよ?
40mL×10って分かる?(計算出来無い?)
967 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh) [sage] 2021/07/04(日) 18:01:52.24 ID:8FvG1A7Or
・MD 320×448i→71,680(10倍希釈のカルピス、原液量40mL) >>970
単純明快に、
縦解像度は1フレームあたりの走査線数。
最大解像度vsは
PCE 512X240(512x224)
MD 320x480(320x448)で、
のMDの勝ち
でいいよね。
>>224aが表示中に224bは表示されてるの?
表示中がフレームという意味なら表示されているよ。
1フレームは224a224b会わせての時間だからね。
表示中が走査中のドットという意味なら、224aの1点を除いて224aも224bも表示されていないね。 >>969
理解できないのはノンインターレース、インターレースの動作を理解していないからだよ。
また、縦解像度は走査線の数だということも理解できていないね。
あんたが理解できないに関わらず、縦解像度は走査線の数だということは変わらないよ。
人に文句をいう前に基本を学ぶことだよ。 >>973
ですな「いいよね?いいよね?いいよね?」
粘着、質問攻め、乞食行為とは、
「ですな」は本当に気持ち悪いな >>974
ですな「理解して無い!理解して無い!」
「理解してますが?」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 >>976
理解できてないよね。
あんたの発言に
480インターレースの縦解像度は480
240ノンインターレースの縦解像度240
だという旨の内容を見たことないからね。 >>972
希釈って、走査線数・解像度・フレームのどれに対応するの?
例えが例えになっていないので、全く理解できていないことがわかるよね。 やはりどう見ても10倍希釈のカルピスです
有難う御座いました
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・MD 320×224p→71,680(5倍希釈のカルピス、原液量40mL)
・MD 320×448i→71,680(10倍希釈のカルピス、原液量40mL)
>>979
言ってる意味わかる?
カルピスの例えにおいて
フレームはどれにあたるの?
解像度はどれにあたるの?
走査線はどれにあたるの?
例えが例えになってないね。 【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】
●通常技
・自作自演(au回線、Softbank回線他複数回線。ですな「ですな君」)
・評価、評論(証拠無し、根拠無し)
・指示、命令、命令口調、上から目線
・一人語り、スレッド違い(非PCEvsMD発言)
・因縁、難癖、イチャモン、粗探し
・粘着&質問攻め&乞食行為(「では?では?」「ですかな?ですかな?」「いいよね?いいよね?」)
・フット・イン・ザ・ドア(段階的要請法。徐々に要求をエスカレート)
●必殺技
・話の擦り替え、論点の擦り替え
・詭弁、捏造、改変
・印象操作、レッテル貼り
・荒らし呼ばわり、犯罪者呼ばわり
・偏見、決め付け、こじつけ
・無断解釈
・病気、病人扱い
・引っ掛け、揚げ足取り
・誤魔化し
●特殊技
・自称「公平、中立」。隠れMD派
・妄想、妄言
・独自理論(喚き散らし)
・馬鹿の振り、阿呆の振り
・記憶喪失、知らぬ存ぜぬ
・意味不明、支離滅裂
・切り貼り、継ぎ接ぎ、無理矢理の論理展開(論理破綻)
・華麗にスルー
・謝罪しない
●最終奥義
・無視、沈黙
>>981
それは例えが例えになっていないことが図星だからいつものコピペで逃げたということ? >>982
×いつものコピペで逃げた
○更新版
「ですな」は本当に馬鹿だな
【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】(抜粋)
・粘着&質問攻め&乞食行為(「では?では?」「ですかな?ですかな?」「いいよね?いいよね?」) >>960
「単純に考えれば 480>480i>240」
分ってるじゃん。だからMDの解像度の方が上の訳ですよ。
「480」の解像度ができない240pに擬似的に出来るようにしたのが480iだ。
妙な言い回しだな。言葉の揚げ足取りをしても仕方ないんで
そのあたりはスルーするとしても480i = 240にはならんよ。
240ラインはどんなに頑張っても240ライン分の情報しか表示できない。
逆に480ライン分の情報は縦の解像度が480、または480iが必要だ。240では表示できない。
表示するためのラインに関していえば疑似的ではなく実在する。 >>985
はいはい、progressive/interlaceを誤魔化さずに、
額面通り224pと448iの比較でどうぞ
↓なお揺るぎ様の無い事実がこちら
【ソニック・ザ・ヘッジホッグ2】
本編→224p
上下分割対戦モード→448i
【その他のMDタイトル】
progressive→100%(約1,400本)
interlace→0% >>986
だな、448iを行っているゲームが有るという揺ぎ無い事実。
だから解像度ではMDの勝ち。 >>987
>だから解像度ではMDの勝ち。
だから一体何に勝ったのかと
(何を自慢してるのかと)
「自慢」って、自慢出来るものを
自慢する事だと思うのだが
951 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh) [sage] 2021/07/04(日) 12:44:12.44 ID:ImLrZAzmr
「俺の家に来れば、皆んな1杯ずつ振る舞うぞ!」
ですな「ボ、ボクの家に来れば、皆んなにカルピス2杯ずつ振る舞っちゃうんだぞ!!とにかく2杯なんだぞ!!」
「ですな」は本当に馬鹿だな 本馬鹿先生は今日も元気ですw
明日もきっと元気です
PCEは負けたんだよ受け入れよう
次は頑張ろう!ね?
>>983
例えが例えなっていないことが図星だったという点は認めるということだね。 >>986
額面通り、MDの勝ちだよね。
PCEの最高解像度は512x224だけど、
MDの最高解像度は320x448だから。 >>988
最大解像度vsだから勝敗をつけた、結果はMDがPCEに勝った、それだけのことだよ。
自慢ではなく、事実だね。 【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000
どう見ても10倍希釈のカルピスです
有難う御座いました
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・MD 320×224p→71,680(5倍希釈のカルピス、原液量40mL)
・MD 320×448i→71,680(10倍希釈のカルピス、原液量40mL)
優良誤認とは | 消費者庁
ttps://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/representation_regulation/misleading_representation/
(1)実際のものよりも著しく優良であると示すもの
(2)事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの
嘘と優良誤認
ttps://youtu.be/dlkZj24ENrY
【ソニック・ザ・ヘッジホッグ2】
本編→224p
上下分割対戦モード→448i
【その他のMDタイトル】
progressive→100%(約1,400本)
interlace→0%
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
自動
720p
1080i
1080p
2160p
>>994-998
意味のないコピペを繰り返しても無駄。
最大解像度vsはMDの勝ちだよね。
PCEの最高解像度は512x224だけど、
MDの最高解像度は320x448だから。 間違いを指摘されても改めようとしない (オッペケ Sr23-VxIh)がいるせいで、このスレは無駄なループが続いているんだよね。
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