【Vita】サガ スカーレット グレイス part104

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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税  DL版6,980円

制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治

◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/

次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)

◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】【Vita】サガ スカーレット グレイス part103 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505568392/l50

★スレッドを立てるとき本文1行目に

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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

結構速く攻略本出たしね

攻略本は敵ステータスとかもっと細かいの欲しかったけどなぁ
イベントフラグは大雑把すぎだし微妙に使いづらい

各地の共通イベントは主人公によって展開が微妙に違うのに、天啓はピナ編の攻略しか書いてなくて不十分
この辺きっちり整理した攻略サイトが出てくれるとありがたいんだが

天啓を発売1カ月で出したため、攻略サイトを書き進めるモチベーションが一気になくなったからね
やりこんでいた人はその時点でもう4人ともクリアしているし、そういう人が欲しい情報の9割は天啓にあったし
ネット上に攻略情報を垂れ流しさせないために早く手を打ったと考えてもいいのかも

まぁ久々に攻略本が欲しくなるゲームにはなったな
思った程通過してないイベントが少なかったのは拍子抜けだったが
ミンサガはイベント管理が大変だったけど豊富だった印象

2章と3章で起こるイベントが違うのに天啓も攻略サイトもいっしょくたに書かれちゃってるのがなあ
いろいろ計画倒れした思い出

>>944
ありがとう
そうだったのか

初めてケンジとかいう豚が仲間になったけど、苦労するわりに糞弱いなこのデブ

一応分岐は書いてあるだろ、イベントはてめえが実際確かめろってことや

Vジャンプ攻略本かよ

攻略本出たところで今度はその正誤表とか載せるサイトが今迄の作品ではあったのにな

不完全だがプラチナトロフィーが取れるだけの攻略情報は開示している点では昔の不完全攻略本とは違う
天啓見ただけでエアプレイで満足してもらいたくもないから意図的に情報絞っているとしか思えない
画集と世界設定の裏話がメインだし

バルマンテ始めたけど他と野イチゴのグラが違うな
何でだろ

それはまだ機能していない野イチゴ
ストーリーを進めると普通になる

普通にLP回復するけど
逆に外れはないみたいだが

ウルピナで2章緋の欠片3章不死鳥で欠片全部砕いたんだが最強ブリンガーじゃない
これってまだ何か忘れてる?

フィールドの絵本みたいな絵面が好きなんだけど
攻略本てそういうの全部のってる?

>>967
そのルートは緋の天啓の間違いだと思う

>>968
フィールドの絵は全部載ってないが、フィールドの細部の原画は載ってるかな

ケイ州の矢文の樹のイベント
グレートアーチの戦闘後、矢文の樹が折れない
同じ現象の人いる?

>>971
不死鳥編か大地の蛇編のケイ州のイベントが終わったら折れる
ウルピナの場合は不死鳥経由しないと折れないみたいだ

ミラーネはじめて見たとき絶対敵キャラだと思ったw
目の周りが暗すぎるし機械じかけの神様も襲ってくるし

コリーンとジゼルのどちらを弓運用しようか悩むな

個人的にはコリーンかな、すぐ気迫覚えるから集中+2つくしカダ恩寵率アップもいい

ミラーネが仲間になるのが発売当初スレをざわつかせていたのが懐かしい

せっかく買ったのにアーカイブスのサガフロばかりやってて正月休み終わりそう

>>972
ありがとう
主人公ウルピナで
第2シナリオでシグフレイ編でした

0979名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdfa-6OCh [1.66.101.86])2018/01/02(火) 14:03:57.06ID:ekMYXurbd
↓次スレよろ ハゲども

0980名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb2d-7ecw [180.197.208.62])2018/01/03(水) 15:16:30.66ID:Hi1M7rEf0

>>980
乙(ふぁいなるれたー)

攻略本て敵データすら載ってないのかよ
分岐も間違いばっかだし金返せレベル

そりゃアプデから逃げた人間の作ったゲームだし全部てきとーよ

979と980に贈る称号を
それぞれ考えたい

確かにアプデやらんならやらんで一言欲しいところだよな
待ち続けるのももう疲れたよ

イトケンがバトル曲つくったそうだ

サガ関連の仕事かな?

イトケンといっても最近は多岐に渡ってるからなぁ
サガだといいけど(ただしインサガ以外

ロマサガ3には足す余地なさそうだし
サガスカ関連か新作か
蓋然性は概ね低めかな

オーケストラコンサート向けに新曲作成
どっかのサガでそのうち使いますって
斜め上あってもいいかもしんないけれども

>>980
乙です

ブラウザゲームには興味ないしな
新曲作っても実際に表に出るのは一年も後なんてことも普通にあるだろうから全く分からないなぁ

0990名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b78a-9zWS [58.89.187.207])2018/01/04(木) 17:41:20.63ID:lVygwiWJ0
日頃の行いが悪いから
嫌われてるwwさすがクズエニ
リメイクリメイクでこのままクズエニ終了もあるぞ

0991名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b78a-9zWS [58.89.187.207])2018/01/04(木) 17:47:04.08ID:lVygwiWJ0
>>985
今はプラウザゲーのスタンスだから
アップデートなんかしないよ。
ここ2~3年でしたゲームなんてないだろ?
無償でユーザー得になることなんかしないんだよ。
どのゲームもなんのためにHP直リンクになってると思ってる?
昔のようにストクロがクソゲーだから~で親切にアプデする時は終わったの
ユーザーとメーカーがタイマン張る時代だよ

サガもカルドも期待外れだったし

リメイクするのも期待外すのも今に始まったことか?
それで終わるならもうとっくの昔に終わってそうだが

コンサートや自治体コラボ あと舞台とかもだけど
サガを軸にした文化活動をやってる感じだ
途切れるとどうなるか分かっているんだろうな?
って脅しがサガスカの産業開発だった説

ミソはリメイク乍ら期待以上の出来だったけどな

売り切りのゲームでは利益を出すのが困難な時代だから仕方がない所はあるね
近年のアニメと同じで本体は赤字でも関連商品やコンサートやイベントなどの周辺事業で収益を上げるスタンスでないと難しくなっている
基本無料ゲームが増えすぎて従来型のビジネスモデルが取れなくなっているからね

スマホゲーも焼畑的というか
焼け野原化しつつあって
サバイバルほんと大変そう
強く生きるんだとブリさんも言ってる
気がする

ソシャゲも開発コストがうなぎ登りで回収しきれくなりつつあるし
ゲーム業界自体が末期症状かもしれないね
ハードのスペックが上がった結果、ユーザーの要求が上がりすぎて採算の合う商品が作れないという
企業からすれば不採算事業は撤退するしかない
今のゲーム会社がいつまでもゲーム作りをし続けるとは限らないしね



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