【UO】UOスレッド第1798章【本スレ】

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 4780-fIkj)2018/10/22(月) 16:11:46.93ID:ubxIH0Te0
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【UO】UOスレッド第1797章【本スレ】
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0952名も無き冒険者 (ワッチョイ eaad-dS/9)2019/02/24(日) 15:46:38.25ID:BS80L7PQ0
鍵開けスキル上げ微妙に修正されてるな
80弱で全部開くのは変わってないけど

0953名も無き冒険者 (ワッチョイ a602-Wa+d)2019/02/24(日) 17:14:59.78ID:whQXXhgz0
ワンド完全に死んでるからもうちょっと使いやすくしてくれ

0954名も無き冒険者 (ワッチョイ eaad-dS/9)2019/02/24(日) 17:18:35.98ID:BS80L7PQ0
運営:対人に影響が出るので・・・

0955名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-upo5)2019/02/24(日) 18:02:34.93ID:mYFyC8+K0
ダンジョンの宝箱ってテコ入れされたことあるのかな
鍵開けステハイ罠解除キャラがずっとくすぶっててつらい

0956名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMb1-Wa+d)2019/02/24(日) 18:50:30.82ID:nEbZrUX+M
ダンジョンの宝箱の質を今の8倍くらい良くしてもいいよね
ダンジョンも少しは活気が出るでしょ
姿は見えないだろうけど

0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 66f2-dS/9)2019/02/24(日) 19:23:03.88ID:zwLErEqs0
カルダンでみんなが大暴れしてるなか、ステハイで宝箱開けてる人たちにはほっこりした。
ああいう感じで宝箱が沸くのは賛成だなぁ。

0958名も無き冒険者 (ワッチョイ ea24-uGSY)2019/02/24(日) 22:29:01.09ID:YbyAGaFS0
魔法だけ対人ガーとかいう建前で手付かずのまま
相変わらず戦士偏重の糞バランス

0959名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-upo5)2019/02/24(日) 23:54:13.35ID:mYFyC8+K0
受け流しや魔法のフィッシュパイは対人と対モンスターで効果分けられるのになんで魔法だけ…orz

0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aec-xBXa)2019/02/25(月) 09:54:01.30ID:5DkLX11v0
ワンド緩和されても戦士のDPSに迫れるとは思えないけどな
ありゃ必中のMVが連打出来るのにアメリカ人がおこった結果の修正だし

0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 5eed-uGSY)2019/02/25(月) 10:41:42.96ID:BFGRXoYW0
結局魔法使いはボス戦では攻撃に欲を出さずにヒーラー&バフに徹するしかないのかねぇ

0962名も無き冒険者 (ラクッペ MM6d-wONW)2019/02/25(月) 11:28:18.80ID:4YdX7ZaeM
上手いメイジの人は見てると回復以外にもいろいろやってるぞ。
スキル構成にもよるけど、クロスEFで足を止める、毒効くなら毒入れる、出していい状況ならコロ助、トドメにWoDとか。

0963名も無き冒険者 (オッペケ Srbd-/qOH)2019/02/25(月) 12:32:36.94ID:PrTvEeyKr
今クロスEFが有効な相手って思い付かないなぁ
いや、踏まなきゃ良いんだろうけども…

0964名も無き冒険者 (ワッチョイ 66f2-dS/9)2019/02/25(月) 13:28:43.95ID:1E/WAdrX0
カルダンボスでクロスEFやってた人いたなぁ
あれ、トップダメ関係ないから全力でサポートしてくれててうれしかったわ。
戦士は武具の損傷激しくて辛かったけど。

0965名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-upo5)2019/02/25(月) 15:40:56.22ID:UNLz9pbd0
メイジを動かすと、初心者相手なら戦士より遙かに低いハードルで「上手い」と思って貰えるw

0966名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-dS/9)2019/02/25(月) 16:47:07.45ID:xAOFYzpY0
メイジソロで遊んでるとクロスEF滅茶苦茶重宝するけどな
のんびりクロスEFしてる時間無い場面で
プレEFからの石壁で簡易クロスEFするだけでメイジ上級者みたいに言われるから
上手いメイジのハードルは確かに低いって感じる

0967名も無き冒険者 (ササクッテロル Spbd-bb9Q)2019/02/25(月) 17:39:41.96ID:KiaV1z1Qp
サポメイジばかりやってると現場は暇だから色々一人遊びやるからな
これはpvpもpvmも共通してるかもしらん
メイジ担当だとずっとお前はメイジなみたいな空気になる

0968名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-dS/9)2019/02/25(月) 17:51:35.87ID:xAOFYzpY0
メイジの人で定着しちゃうとお前ずっとメイジなって空気になるの凄い分かる
好きでメイジばっかりやってるから便利に使ってくれて構わないし
暇な時間があるって事は戦況が安定してて事故ってないって事だから良いんだけどね
暇だからこそ垣間見える俺なんかよりも遥かに頑張ってるあの戦士の人を評価してあげてくれよって場面は多い
戦士の細やかな気配りのある動きとか立ち位置とか分かりにくいし周りからも評価されにくいと感じる

0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aec-xBXa)2019/02/25(月) 18:13:09.86ID:5DkLX11v0
あるある、対人もメイジで及第点の成果出してるとメイジ固定化の空気になるな
集まった装備で戦士キャラ組み立ててみても
ギルメン「あ、俺さんはメイジでよろw」
俺「あ、はい」

0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 5956-xcUo)2019/02/25(月) 18:37:19.19ID:Hd1Nd4pJ0
確かにメイジ視点だと、戦士のPスキルがわかりやすい時あるな
ヘタに突っ込むと荒れる状況を察知して、誘導や隔離を済ませるまで待機してくれるようなクレバーな戦士は
メイジとしてはとても戦いやすくて有難い

0971名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ead-dS/9)2019/02/25(月) 18:41:42.78ID:XoNtTqU20
サボリメイジ・・・

0972名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-dS/9)2019/02/25(月) 20:45:35.88ID:xAOFYzpY0
リソースの消費を最小限に抑えた立ち回りをしてるんだよ
だからサボりとは違うんだよこれがマナマネージメントだよ
無闇にマナをいっぱい使って魔法連打してたら事故った時にリカバリーが出来なくなるんだよ
って言っても言い訳するなよサボってるだけじゃんって言われちゃうんだよな
よくある

0973名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-upo5)2019/02/26(火) 00:18:05.51ID:FCJUU3sB0
ただまぁぶっちゃけPvMだと、初心者集団か大人数で敢えての縛りプレイでもしない限りは、
サポメイジの役目は半放置の2赤目で足りるんだよな
メイジだとやる事少ないしさほど足しにもならんので、戦士を出せ出せと言われる

0974名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-iTOI)2019/02/26(火) 02:44:51.42ID:1GtO75wa0
対人メイジってそんなに強いの?そんなに優遇されていますか?
スキル構成と戦い方を教えていただけないでしょうか?

0975名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-iTOI)2019/02/26(火) 03:20:16.01ID:1GtO75wa0
かといって対人メイジ作っても戦う相手が日本サバでいないからなー。作る意味がない。
アトランは日本サバでまともに動けないし、アメリカファーストなんだろうから。
昔は侍忍者に興味もっていただけたけど、今のアメリカって結構日本人嫌いなイメージが強い。
そうでないアメリカ人の方もおられると思うけど、ロシアの人とかって意外と日本好きだよ。
フランス、トルコ、タイは結構好意もたれてるから。アメリカに嫌われてるなら、それなりに考えたほうがいいと思いました。

0976名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aec-xBXa)2019/02/26(火) 10:02:25.23ID:xrtrn8vN0
>>974
強いからではなくていると便利なサポートだからって事だよ。
スポーツで全員アタッカーだと試合にならないみたいな感じね。

0977名も無き冒険者 (ササクッテロル Spbd-bb9Q)2019/02/26(火) 14:23:52.67ID:cm67dkPfp
>>974
対人は化石に遅延ついて連打不可になって一層数濁落馬でハメ殺しが最強に
単騎は全体的な火力ダウンでミスなしなら殺しきりは不可能だから最強キャラとかない

0978名も無き冒険者 (ワッチョイ 497f-e3t5)2019/02/26(火) 14:36:52.10ID:6tlhCYLd0
二度寝じゃ〜

0979名も無き冒険者 (アウアウクー MM7d-oJFS)2019/02/26(火) 14:40:32.50ID:+S5KKBr9M
特攻がない敵だと全員アタッカーよりサポが居た方が良い場合もあるな
半放置で十分だけど、それはそれとして

対人の「メイジ」はほぼss武士タク入りでスキル、装備の両面から瞑想なんかは大論外なんで、メイジが強いとかイメージすると幻滅するわなw

0980名も無き冒険者 (ササクッテロル Spbd-bb9Q)2019/02/26(火) 15:24:16.68ID:cm67dkPfp
ファンタジーの大魔導士みたいなのイメージしてると幻滅するね
武士入れて木刀か忍者入れて魔導武器でポカポカ殴るのが主流だし

0981名も無き冒険者 (ワッチョイ 7502-uGSY)2019/02/26(火) 15:46:45.65ID:sideHVzA0
ガンダルフも物理で戦ってたし…

0982名も無き冒険者 (ワッチョイ a602-Wa+d)2019/02/26(火) 17:44:40.22ID:TrtLCEgR0
よっぽどの雑魚相手じゃ無いと対人も決着つけられなくなってるねぇ

0983名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMb5-NLTY)2019/02/26(火) 17:45:40.97ID:oUUBysziM
>>980
それはメイジとは、呼べない。

魔道戦士だね。

0984名も無き冒険者 (ワッチョイ eac7-4qoz)2019/02/26(火) 17:55:10.70ID:kuDMse7W0
>>979
剣   100 +20(海賊帽子)=120
タク   60 か 70?
武士  120
忍術   80+20=100 か 70+20=90?
マゲ  120
EI  120
レジ  120
こんな感じだっけか、少しタクと忍術に関しては記憶が曖昧

0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 66f2-dS/9)2019/02/26(火) 17:58:17.98ID:MKiwSM8F0
マナ回復、魔ダメ濁のメイジ必死で作ったけど
ソロだとなにしていいかわからないぐらい困る・・
普段戦士でいかに自分が楽をしてたのか実感するわ。
毒入れられただけであわあわするし。
・・3億ぐらいかかったのに。

0986名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-upo5)2019/02/26(火) 18:35:58.17ID:OiW8eCUO0
それは戦士とかメイジの前にvampしか使ってなかったとかじゃねw
面倒な下位毒は安価なオレンジ花びらでほぼ解決だし、片手はほぼ空いてるからpotも戦士より飲みやすいしなー

0987名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-dS/9)2019/02/26(火) 18:43:36.41ID:+ZFHwiOi0
味方と自分の立ち位置気にしなくていいから好き勝手動けるソロの方が楽じゃない?

0988名も無き冒険者 (ラクッペ MM6d-wONW)2019/02/26(火) 18:44:41.31ID:ybqUFLmoM
メイジは相手の抵抗の弱点を憶えてなんぼ。インビジでタゲ切りながら系統を使い分けて叩き込む。
毒入れられたらPot、Arch Cure、癒しの風で解毒。
問題は特効本の入手方法だな。

0989名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aec-xBXa)2019/02/26(火) 18:46:13.86ID:xrtrn8vN0
>>982
単騎はプロレスみたいにお互い死にそうでも逃げずに受けないと成り立たないしな
対応ミスった→走りor煙等で画面外へ逃亡をやったらドローで終わり

0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aec-xBXa)2019/02/26(火) 18:51:06.82ID:xrtrn8vN0
>>988
UOの魔法はドラクエやFFみたいに各系統に弱中強揃ってないから
抵抗意識するとむしろストレス貯まるw

0991名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a67-uGSY)2019/02/26(火) 18:54:19.03ID:XbGEHM4h0
>>987
チームプレイを楽しむ為にやってることで楽するためじゃないからでしょう

0992名も無き冒険者 (ワッチョイ b501-dS/9)2019/02/26(火) 19:48:46.85ID:+ZFHwiOi0
>>991
チームプレイを楽しむのとソロプレイを楽しむのであればソロの方が敷居は低いんじゃないの?って意図だったんだが

0993名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d00-F/F6)2019/02/26(火) 20:35:11.58ID:gZC6XugP0
PvMでメイジが第一線で活躍できるシチュってあるか?
木ボスがぎりでコロッサスを使いながら行ける位だろ
パーティプレイで必死で魔法攻撃を入れ戦士のサポートすらできないメイジの存在価値()
ましてやEI入りテイマーでSGに来て攻撃魔法を打ち込みまくって自分の周りに雑魚をわかせインビジで戦士に雑魚処理を全て任せるとかどう見てもいらない子。

0994名も無き冒険者 (ワッチョイ 66f2-dS/9)2019/02/26(火) 21:05:44.83ID:MKiwSM8F0
遠くのヒーラー引き寄せるってのが凶悪よねー
自己保身しかしてないのに勝手にピンチに陥るとか、げんなりするのよ
PvPならヒーラー潰すの最優先なのわかるけどさー

0995名も無き冒険者 (スププ Sd0a-U/Xy)2019/02/26(火) 21:11:11.94ID:8LWqwV09d
メイジなんて全力ヒールだけで良いでしょ
それでも白豚より忙しいのにw

0996名も無き冒険者 (ワッチョイ 5956-xcUo)2019/02/26(火) 21:13:07.97ID:2Ohz/diI0
>>993
ブラダン灯台地区
攻撃魔法のダメージに2倍の補正がつく
あとキャプテンが黄色い時でも、パラFを踏ませると固まる
集団でやる時にうまいメイジが1人か2人いると生存率が全然違う

0997名も無き冒険者 (ワッチョイ 8908-rusg)2019/02/26(火) 22:30:30.34ID:ZKSer+8a0
TCのブリの港にHS船がいっぱい停められてるけど
HSの船なかなかかっこいいなあ(SAクラでみてる
HS始めようかどうしようか

0998名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d7d-uGSY)2019/02/26(火) 23:10:23.55ID:91VYTHt30
EJじゃないならいれた方がいいと思う
もちろん船を使った遊びをするのが前提ではある

0999名も無き冒険者 (ワッチョイ 25a0-wONW)2019/02/26(火) 23:16:44.68ID:OfpwyYDF0
戦士を弱体化させるとキレる奴いるだろうから、魔法も必中じゃなくなる代わりにもっと強力な効果を得られるようにならんかな。

1000名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d7d-uGSY)2019/02/26(火) 23:16:53.47ID:91VYTHt30
とりあえず次スレ
【UO】UOスレッド第1799章【本スレ】
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