【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1519

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8f-jiYv [122.30.12.18])2020/05/25(月) 22:54:39.18ID:gLM3Q8+Z0
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大規模50vs50対人MMORPG『Fantasy Earth』について語るスレです
新規さん大歓迎!!
ゲームは仲良く楽しく、有意義なスレにしましょう(*´з`)

前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589521579/

スレ立ては本文の一行目に↓の一文を入れて下さい
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>>943
今それが通用するのは、逃げることよりもスキル撃つことに夢中で味方がなかなか下がらず、結果としてライン形成されてヘイトがお前だけに向かないからであって、
お祭りが終わって敵が前出てきたのを見るなり下がるヘイトガン無視ライン維持ナニソレの花いちもんめが再開したら罠仕掛けてる間にお前は死んでる

0953名も無き冒険者 (ワッチョイ b35f-KHvP [14.8.72.65])2020/05/28(木) 16:41:07.31ID:BCGLWy250
今の銃ってガンダムに例えるならザクやジム同士でキャッキャッしている中に、
1職だけガチ装備の2世代後期型のガンダムが出たようなもんだな。

>>953
どちらかというと頑駄無だな
銃だけ世界観違うわ

戦国自衛隊の気分か

罠置いてるだけで結構楽しいな

0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 538f-YHRm [180.23.124.220])2020/05/28(木) 16:47:36.65ID:Cfn/3Kuf0
どう思ったらバックを実装しようって流れになったのか想像すると
課金やめたくなる

0958名も無き冒険者 (スップ Sd6a-Slg4 [1.72.5.88])2020/05/28(木) 16:52:06.01ID:rpGPS6smd
この銃の悪魔に対抗するには全職全盛期のスキルに調整するしかない

(´・ω・`)皿の詠唱にスプレッド3発撃つと死ぬのな
(´・ω・`)パニより優秀じゃん

0960名も無き冒険者 (スプッッ Sdca-LHgW [49.98.16.76])2020/05/28(木) 16:57:09.78ID:P5wVJK1Gd
>>957
劣勢だと何かしたやつから死んでく轢き殺しゲームの緩和で
逃げ撃ちスキル実装しようとの思惑かな…ネズミにまで使える性能はやりすぎ
ヲリの攻防を数割下げのほうが正解なんだが

>>813
テストServerって建てるの大変なのか?
詳しい人教えて

0962名も無き冒険者 (ワッチョイ 53e5-MDw3 [180.27.105.16])2020/05/28(木) 17:04:36.35ID:AG07HYIj0
>>960
それにしても距離を最も開けて攻撃するクラスに離脱スキルをつける意味がわからない。
(しかも2つ目、なんなんだこの執念は?)

それに氷皿でリスク覚悟で退却カレスを撃つときだって
タイミングを図る、ジャベや他の選択も考える等を判断するのが楽しみの1つのはずなのに
運営はそういうところが全く分かっていない。

今回は流石にやべぇ、と思った。
運営何も分かってない?・・・
テストのあとって、ユーザーが評価したりしてきた?

https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=13021&;la=0

>ヲリの攻防を数割下げのほうが正解なんだが
どっちにしても遠距離ゲーになるだけ
短剣除いた近接の数値はむやみに下げるべきじゃないし、遠距離職の強化もするべきじゃない

公式生放送!「裏オベ放送局 〜ほぼほぼFEZ〜」
3,145 回視聴?2018/08/24 にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=Ubfz4kJ06RI

こっからおかしいんじゃないか? 放送なしは変だぞ

0966名も無き冒険者 (ワッチョイ 53e5-MDw3 [180.27.105.16])2020/05/28(木) 17:11:01.66ID:AG07HYIj0
つか今の銃って遠距離職と言えるものなの?
何でもできるじゃん

0967名も無き冒険者 (スプッッ Sd6a-LHgW [1.79.88.65])2020/05/28(木) 17:11:50.09ID:waLLcv30d
>>964
即死ゲーすぎ片手死ななさすぎは問題ないと
限度を越えてると思うがね

俺もサラやってたからわかるが、攻撃対象の敵前衛が強気で前出てこないとつまらねーんだよな
最近は特攻きつかったが、今度は引きすぎ・・・
とりあえず片手やってみるか、どれだけ減るんだ?^^;

Pw48で遠距離から皿に550ダメくらい出るスキルとか
作ってる時に何も思わなかったんだろうか

(´・ω・`)運営は多段ヒットを意図してないだろ
(´・ω・`)修正されたら48pw150ダメのクソスキルになる

0971名も無き冒険者 (スププ Sdca-zum9 [49.98.88.157])2020/05/28(木) 17:18:12.48ID:6U4lAI2yd
相性有利だから問題ないで

0972名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ee6-moxv [1.0.67.204])2020/05/28(木) 17:18:57.14ID:wmWTcSP00
>>967
即死ゲーは駄目だけど片手死ななすぎ位は必要悪だと感じる
その代わり片手からは火力手段を奪う必要があるけどな
片手がいないといわゆる前線を形成出来なくて遠距離ゲーになる
だから鰤ヲリにデバフ付けたのは良調整、どうせなら防御デバフ消して攻性もっと下げていいくらい

強すぎて修正が必要なTPSヒーローでもここまでは無いからなw

(´・ω・`)使ってたら分かるけどバックブラスト無いとどの職にも勝てないクソ職やぞ

0975名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ee6-moxv [1.0.67.204])2020/05/28(木) 17:21:38.28ID:wmWTcSP00
>>969-971
500オーバーじゃパニの存在意義完全になくなるからこのままは絶対にあかんよ
相性が〜とかいうならパニはHP満タン皿一発死が妥当になってしまう、それも当然駄目な調整
メテオと同じくらいで、皿に計300ダメージくらいになるように調整が妥当

0976名も無き冒険者 (ワッチョイ b35f-KHvP [14.8.72.65])2020/05/28(木) 17:21:56.57ID:BCGLWy250
1マス移動時間は歩き約20秒。
pw回復補助無しで、バックのみpw回復挟んで約20秒
ハイパワポ飲んでpw回復調整しながら歩きバックは約13-16秒。
歩きハイパワポ、バックは慣れてないから自分は16秒だったけど、逆タンブルに慣れてるなら12-13秒安定だな。
因みにナイトは6秒、チャリはMAX速度維持なら平地で5秒。

500以上もでるか?

これでええんちゃう

据え置き→ラッシュ、クラッシュ、コメット
復活→オイル、アシッド、ディジー
新規追加→ショットガン版のクランブルぽい何か(自衛、味方救出用)
削除→バック、ドレッド、ナイトメア、罠、枠の無駄になってるグランド何とか&煙

>>967
即死するのって1人に火力が集中するからなんで
片手は逆にそういう状況でも生き残るように調整されてんだから、これで溶けてたら話にならん
同じラインに味方がいてヘイトが分散してたり、救出スキル撃ったりで助け合えばそうそう死なん

バッシングすべきは前に出ずに周りにリスクを押し付けるご後衛様やハイエナ野郎であって、バランスに口出すのはナンセンス過ぎる

>>977
無エンチャぽいのに180x3とか出てたぞ

あ、しまった980踏んでもうた
スレ立ての仕方わからんから>>990頼む

>>980
3発当たるのか...最大2発と思ってた

0983名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ee6-moxv [1.0.67.204])2020/05/28(木) 17:27:32.87ID:wmWTcSP00
次スレ立ててくる

>>982
いや、言われてみれば銃だらけだったから
2、3人分飛んできてた可能性もあるw

(´・ω・`)ドレッドは3段ヒットするよ

3hitもあるしサークル内の相手に0hitもある

>>978
オイルはスコア出る仕様で頼む
戦場がオイルであふれてたあの頃に戻るんや

0988名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ee6-moxv [1.0.67.204])2020/05/28(木) 17:33:23.76ID:wmWTcSP00
次スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1520
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1590654522/

0989名も無き冒険者 (スプッッ Sd6a-LHgW [1.79.88.65])2020/05/28(木) 17:34:32.14ID:waLLcv30d
>>972
じゃ両手大剣ついでに笛の武器攻撃力下げて片手はこのまま
吹き飛ばし系は強化&外側にしか飛ばなくして釣りは不可にする
こんなとこだな

0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ee6-moxv [1.0.67.204])2020/05/28(木) 17:35:24.38ID:wmWTcSP00
スレ消化速度速すぎ
いつの間にか板ナンバーワンの勢いになってる

0991名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ee6-moxv [1.0.67.204])2020/05/28(木) 17:36:27.28ID:wmWTcSP00
ドレッドは多段のままにするなら1段辺り皿に100ダメージ、全段ヒットで300ダメージの
スカウト版ジャッジにするのがいいよ
スカウト版メテオはジャンプする方の火力スキルで

今日は銃のジャンプスキルでかっこよくキル取れた...でもつまらねえ!はよ戻せ!

まあどうせ多段ヒットは想定外の挙動でした><
つってゴミにされて終わりだろ

0994名も無き冒険者 (ワッチョイ b35f-KHvP [14.8.72.65])2020/05/28(木) 17:50:02.10ID:BCGLWy250
レイスやリリスは複数ハイド強襲マグナムか散弾受けると半分から即死するな、これ。
ボルなんか完全に餌だわ。

(´・ω・`)罠もスパイラルもドレッドも削除か弱体くるだろうし、バックブラストもクソになるだろ
(´・ω・`)実装された時の銃マジでゴミカスウンコチンチンになるって

もう赤片手は無理だな
ダメージの減りがすごくてガドレ必須だわ

元に戻してエレキ削除でいいだろ
これにランマチつけてくれたらもう望まないわ

0998名も無き冒険者 (ワッチョイ b35f-moxv [14.9.194.64])2020/05/28(木) 17:54:32.35ID:0WPqYcqJ0
ドレッドのエフェクトがダサすぎる、シューティングゲームの強化された自機みたいな攻撃だ
やるんだったら弾飛ばして指定場所に到達したら炸裂モーションでて範囲ダメージ食らわすぐらいのエフェクトにしてみせろ

0999名も無き冒険者 (ワッチョイ 538f-YHRm [180.23.124.220])2020/05/28(木) 17:54:43.10ID:Cfn/3Kuf0
罠は範囲がまずバカみたいに広すぎて

(´・ω・`)1000なら来年2月にサービス終了告知

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