>>951
思惑じゃねーよ的外れってはなしだアホ
問題点にあげてるのは早く始末する方法じゃなくて
粘る奴は存在してウゼーってはなしだ
ズレすぎバカ 粘られる原因が根本的に何かで変わりますね
味方の弱攻撃被せ、ステップマクロ回線絞り、自分の火力不足
粘ろうとするのは分かりきってる事ですし
>>948
ほんとそれな
ショック バインド サイクロン メイン攻撃となるスキルが
どれも硬直でかすぎて的にしかならない
強いといわれるドレインやバックハンドも威力的には170程度しかでない低火力
昔はハームがDOTがなくてもメイン火力になったが
今のハームなんてDOTなしじゃ片手に2桁ダメという糞性能
ハームの火力を285に戻すか、メイン攻撃になるスキルくれって感じ
そうすればゲイザーなんて弱体しまくってもかまわん ていうか昔の建築モードと対人モードの切り替え式に戻そうよ
スキルはガメポ時代の方がまだセンスあったな
クソエニが酷過ぎるだけかもしれんけど
>>944
俺はあのテスト銃の時に今の運営の能力が想定よりヤバい事に驚愕した
問題点を何一つ理解してないのは明らか
新人だけでチームでも組んでるんだろうか ほんと戻してほしいわ
昔みたいにルプススタイルにしたら
攻撃力と防御力あがる設定でね
その仕様なくしたままだから
低火力の紙装甲のまま現在にいたる
飴程度に渡されたハドレなんて
攻撃力下がり過ぎて誰も使ってないレベル
>>953
>>923が言ってることはだ「悪あがき」の存在そのものがどうなのよ?って話な
悪あがきの方法とか対処の話じゃねぇ 「悪あがきするな」って言うのは意味がわからないですが…
棒立ちでキルを自分に献上しろって事なんでしょうか…
>>961
そういう事なんだろうな
本人しかしらねーわ 0964名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136])2021/11/02(火) 14:17:10.58ID:6/p/P0rc0
非エンダーはヲリに棒立ちで仰け反ってビクビクしながら死ねってことだろうな
こけてもヲリいたら悪あがきできないさ
海外ってどんな事にでも寄付したりする文化が浸透してるけど
eスポもそうだけどアマチュアゲーマーでも自分らの好きなゲームの制作会社には株主になって惜しみなくガンガン寄付したりするらしいけど、その代り早い段階で無能な制作チームは解体させられたりユーザー同士で結託して気に入らないプロデューサーとか結構クビになったりするケースもあってとカオスらしいね
そのほうが本当は健全なのかもしれないけど、そういうのを知っちゃうと日本企業が如何にどこもかしこも大名商売的にふんぞり返ってるかよく分かるね
上場企業の半分以上が同族企業で埋め尽くされてる国とか日本だけだし、そりゃ世界から取り残されるわ
会社ってのがそもそもそういうもんでしょ
日本は会社に対する認識自体が異常
悪あがきっていうか単にマクロ崖ステ詰めるのがめんどいだけやろ
凍結してる状態で空中に受けるスキルが発動して転倒するのは『スキル本来の意図した性能をなくしている』と出来なくてしたのに
重量を食らおうが鈍足を食らおうが、ストスマ・スラム・ヴァイパー・ドッジシュート・ホーネット・ペネ・エリアル・タンブルで
『本来のスロウデバフを無きものとして移動出来てしまうのはおかしい』って方向性で調整しないのって筋が通ってないよね?
運営は二枚舌のダブルスタンダードなのかね
大剣は耐性値の低さと引き換えに高火力の攻性値としているとしながら、セスタスより耐性値が高くされてるのも意味がわからないし
氷像からの転倒出来なくなったはずなのに
当たり前のようにコケてくれるからなあ。
なんでもありやな。
そろそろ>>980だからヒートアップして埋めないように >>968
ヲリが弱ければ移動スキルは緊急避難手段として残しておくべきだろうな
キプタゲは無くした方がいいだろうが、鈍足時でも移動スキルが有効なのはそんな変な事では無い
実際にヲリが弱かった時は移動スキルが無きゃ死に職だったし
という事でヲリが強い今は移動スキルを弱体化させてバランス取るのも有りだと思う
今のヲリの強さの大部分は移動スキルでは無く基本攻性耐性の高さによるもんだし >>971
ヲリ片手と大剣のスペック合わせ持った状態で語るのどうなのよ
わけろよ >>971
いや、それはそれとして『スロウを無効化させるスキルを持つ』というコンセプトスキルではないのに、スロウを無効化させているのがおかしいという視点な
移動速度・移動率のパーセンテージをそのスキルの移動に照らし合わせて現象させる仕様・プログラムを組むのが筋でおかしいだろって事。
『凍結してるのに転べるとかおかしいですからねw』で凍結時のスラムエンダーホーネットヴァイパーの転倒を没収した運営の筋が通ってない。 >>973
鈍足効果を勝手にスロウ効果と思い込んでる奴いるしw >>972
大剣の火力が高すぎるからストスマ弱体してもいいし、片手の耐性が高すぎるからスラム弱体してもいい
スキルの攻撃力調整で実質的にスペル効果を低減するのではなく、移動スキルを弱める方向での調整もありじゃねって事
>>973
筋論されたらいう事ない スラムはツリー位置、取得SP的に立ち位置は旧エレキと同等
皿に対してはソリッドかけてスラムでこかしたら後は好き放題できるし
耐性スペル無くコストかつかつで職人職だった頃の片手だから許されたスキル
今の片手ならエレキ同様に弱体化するべきスキル
弱体弱体いうわりに弱体内容かいてないわけだが
どんなのやねん
>>976
雑魚皿が考えそうな文章やな
相手にたいして有利な状況作ったあとボコれるのなんて当たり前じゃねーか
射程の長さと言う超絶有利なアドバンテージを持ってるやつがスラム届く射程まで詰められてる時点で勝負に負けてんだよ
お前の理屈でいうなら、短剣にアム取られたあとにも反撃出来るようにしろとか、ジャベで凍ったあとに自力で氷解除出来るようにしろとかいう言い分もまかり通るんだよ 多少の位置ズレも巻き込めるようアイス、ジャベを範囲にしましょう
>>912
クリ数は一切変わらない訳だし建築までの時間減ることで建築数増加するとは思えんが
クリスタル掘るスピード減なら建築物ガンガン増えると思うけどね >>980
980踏む予定だったから建てちゃったわ
建築時間が減るって事は今より早く領域を展開できるし再建も出来るようになる
なので早期に領域展開して相手に領域展開させない戦術がメインとなる
そうなると如何に早く相手の建築を壊して自領域にするかを争う事になり建築破壊能力に乏しい職は完全にお荷物となる
勝敗重視する人は今より建築に関わる時間が増えるだろうし興味が無い人は建築に対してより無関心になる、と思う >>978
せやな
エレキで短凹ってた時はそう思ってたわ >>977
キプタゲ廃止と射程距離の減少、又はソリッドの廃止
ソリッドが無ければスラムはそのままでもいい ソリッドとか削除でいいんだけどな
自分が片手やっててもスラムでこっち飛ばしてこうするみたいなのとか出来なくなってほんましょうもない
部隊で轢き殺しする層くらいしかソリッド支持しとらんやろ
削除はよ
0986名も無き冒険者 (スッップ Sd72-SdW2 [49.98.153.213])2021/11/02(火) 16:59:12.81ID:fIB29CSNd
皿よくやるけど
あんまGTやらないせいかもしれないが、ソリッドそんな強いと思ったことないな
片手に詰められたらデッドする状況で変な立ち回りしなければ耐久下がってるだけやん
皿ならいざとなったら退路かフォロー貰える立ち位置意識するのは当然じゃないか?
皿がほぼエレキ取得できて、氷転倒不可で凍結→エレキで簡易スタンが強すぎたから強いイメージがあるが
スキル単体で見りゃジャベ以下の性能
スラムも旧片手が使うのならば何の問題も無いが、耐性スペル+ソリッド+集団化状態で使うのにはやっぱ問題があると思う
>>986
ソリッドが強いのは集団の中の片手が使った場合 0989名も無き冒険者 (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36])2021/11/02(火) 17:03:40.57ID:rPsIorvY0
あと燃費悪いし目立つのにわざわざソリッド使ってる片手はそんな上手くないからエサだぞ
ソリッド使ってみようと思って壺ったぞ
木曜に試すわ
0991名も無き冒険者 (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36])2021/11/02(火) 17:08:14.46ID:rPsIorvY0
まあ主戦でガン押ししてくる中でソリッド使われたら多少厄介なのかな?
それにしたって立ち位置気をつければそんな脅威じゃないけどな
ウェイブや自衛サンボル振らざるを得ない時点で立ち回りミスってると思うけどな
自衛飛ばしなんて片手でもやらない限りほとんど振ることないわ
立ち位置とか立ち回りとか言っても要は下がり続けるだけですよね
ソリッドが強いのは捕まえさえすれば味方がぼこってくれるくらいの戦力差と人数勝ちでの少数の処理とかやな
拮抗してる集団戦だといらん
0994名も無き冒険者 (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36])2021/11/02(火) 17:14:21.12ID:rPsIorvY0
当たったらデッドするとこでは下がるし、当たってもデッドしなそうなとこなら起点作りにいくよ
要はその片手を有利なところで捕まえればいい
ソリッド片手に常にガン押しで来られて触ったらデッドって訳じゃないんだから
うまい片手が赤かったら脅威だけどまだ見ないな
でも前にいれる時間はガドレより短くなると思うよ
0996名も無き冒険者 (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36])2021/11/02(火) 17:22:17.12ID:rPsIorvY0
それ
結局純片手の役割って敵の攻撃を引きつけることなんだから、耐性下がる時点で本来の役割放棄してる
スラムにバッシュ合わせられない、クランウェイブ中々避けれない人のための妥協策だと思う
コケた更に群がった敵が全員ウェイブで弾き飛ばされるのは見ますね
1000名も無き冒険者 (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36])2021/11/02(火) 17:36:11.77ID:rPsIorvY0
こけウェイブの場合は一旦射程外出て横か前で様子見、その後相打ち
クランは最大射程で前入力しないで避けか相打ち
大体これで捕まえてる
崖ある場合は転倒にステキャンバッシュで良い
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