0001デフォルトの名無しさん2011/02/01(火) 00:02:54
Monoプロジェクトの公式発表ではないが、その主導者であるミゲル・デ・イカザ氏の言葉として、
「Cでプログラミングするには人生は短すぎる」という標語が掲げられている。
http://bit.ly/fJCXb0 .NETやってるとレガシーモジュールをラップするのにC++/CLI使わざるを得ないよ
アプリなんてメモリ管理しなくても
終了時にOSが捨ててくれるだろ
0287デフォルトの名無しさん2011/12/19(月) 23:42:18.60
プログラミング言語にはレイヤーがあるからな。
どの言語も同じレイヤではない。
@OSやさらに上級のプログラミング言語、仮想環境をつくる言語:C,Go
A上記の言語でつくられた環境でプログラミングするための言語:Java、C#
B簡単にコンピュータに対し命令を指示する言語(スクリプト):Perl,Python,Ruby,PHP,Javascript
BをやるためにCで書くのは確かに時間がない
Aを目的としても同じ。
ただし、@をやるためには、Cくらいしか適した言語はないだろう。
0289デフォルトの名無しさん2011/12/24(土) 04:56:08.18
弘法筆を選ばず
0290デフォルトの名無しさん2011/12/24(土) 10:14:13.67
うすうすそうなんじゃないかなって思い始めてたよ
0291デフォルトの名無しさん2011/12/25(日) 23:33:13.07
>>287
もちろんそうなんだけど、
CでAやBをやろうとしてた時代があったんじゃないの 寿命が延びたんじゃなくて納期が短くなった
リーナスがLinux作ったみたいに、納期気にしなければ作れるわけで
サンプル見ながら打ち込んでコンパイルして実行出来ます(キリッ)
くらい
時間が無限にあれば作れるのは自分がつくったフリーソフトを今誰かが使ってありがとうって言ってくれてるレベルだろ
リーヌスは苦しょっぱい青春しながら+学生としての勉強しながら作ったんだろうから、時間が無限にあった訳じゃない。もっと上だな。
俺?無料に決まってんじゃん
まあ無限は言い過ぎだな
0×∞
を定義しようとしているようなもんだ
0303デフォルトの名無しさん2012/01/15(日) 10:03:53.57
Cだろうが何だろうが、完成させなきゃ何を使おうが変わらん。
生産性がどうのと語ろうが、現実完成した成果物を出せてないならなんの意味もない。
0308デフォルトの名無しさん2012/02/25(土) 17:32:29.07
0309デフォルトの名無しさん2012/02/25(土) 17:36:41.40
>>307
この人、C++を拒絶しまくってたからな。 言語の基礎部分だけなら1週間もあれば充分かもな。
実際VC++の昔のチュートリアル本なんて、びっくりするくらい薄かったし。
0312デフォルトの名無しさん2012/09/10(月) 20:58:18.92
よく1週間とか日にちで習得日数いう奴いるけど、
てめーは1日何時間なんだよ
って思う
1日1時間しか集中できないごみ化すなら市ね
エンペツ方面がコケそうだからかね、この兄ちゃんのいいたい事って
0318デフォルトの名無しさん2013/04/27(土) 17:07:20.17
効率もとめて新しいものいちいち追ってる間に
Cで書いたほうがはるかに早いことを悟った
もう新しい言語はいらない
MONOで作るって人生を賭けて作るようなモノじゃないから。
2、3日後の明方には既に腐ってるようなモノだから。
彼らはBASICから得られた体験を ” タブー視 ” しなければいけないため、常に孤立を要求される。
ゲーム業界ではいまだにアセンブリゴリゴリ書くらしくて驚いた
隅から隅までって訳じゃあるまいし
キモのところでアセンブリ書いててもおかしくない
柔軟さが要求される部分ではLua とか使ったりもするらしいし
Cはいくらライブラリ作っても何も蓄積されない感がある。
オブジェクト指向を駆使してもC++じゃ今一歩だめだ。
javaくらいの簡易さでやっとライブラリに価値が生まれるレベル。
Cでプログラミングするには人生は長すぎるんじゃないか?
人生を記述し切っているCソースを見てみたい