0001デフォルトの名無しさん2019/01/12(土) 18:27:03.36ID:dVjuSCPe
ゲーム開発に使います
0003デフォルトの名無しさん2019/01/12(土) 18:39:28.84ID:evj+Zb3u
みだれてる
0005a4 ◆L1L.Ef50zuAv 2019/01/12(土) 19:11:17.30ID:pX9ZcEIP
僕が使ってるのはxorshift。
0006デフォルトの名無しさん2019/01/12(土) 19:39:31.50ID:IbEoEGmZ
Kuinの乱数はメルセンヌツイスター
0009デフォルトの名無しさん2019/01/13(日) 03:48:58.99ID:W54x3Z9J
0013デフォルトの名無しさん2019/01/14(月) 07:47:44.26ID:vfQ/Eopl
ありがとうございます
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0015デフォルトの名無しさん2019/01/23(水) 07:06:18.33ID:UFpHFVxq
アナログオーディオ入力でラジオのノイズをサンプリングするんだ
やったことないけど
0〜1の乱数の平均は0.5だから、0.5でも代入しとけ
0025デフォルトの名無しさん2020/07/04(土) 02:59:33.20ID:OxpkXjjx
>>1
573383434656572678577712648839929277438920277389104747390271729 0027Mb2021/08/09(月) 15:05:18.43ID:hoFPCzmj
最長周期律法一択。
既存のライブラリで品質のよい乱数生成は
ほとんどない。
ゲームプログラマーとして有名な「ひらしょー」こと
平山 尚さんが詳しいと思う。でなけりゃ
Knuth とか読むか『bit』のバックナンバーを漁れ。
でなかったら、インプレスの『スーパーステレオグラム』に
コードが載っているので、適当にアレンジして使え。
0029259846854634554654964898465496842022/05/26(木) 20:05:53.22ID:es9UEdrQ
2465547546755264572956725676612761276324615721642342310764527230670100015741271246512004123156412
0030259846854634554654964898465496842022/05/26(木) 20:06:27.27ID:es9UEdrQ
0031デフォルトの名無しさん2022/05/27(金) 11:37:23.49ID:S0cy91Tb
バックグラウンドで常に hissi.org にアクセスして
ノイズ源のデータとして蓄積しておいて
あとで必要なときに使えばいい
0032デフォルトの名無しさん2022/05/27(金) 22:55:13.87ID:UrhSznIG
適当な乱数でガチャを作ると出目の予測が可能
乱数を名乗るからには、不連続性と不規則性が完全に担保されなければならない
0033デフォルトの名無しさん2022/05/28(土) 00:34:59.12ID:DrsyU/Zk
ゴルゴ依頼スレ?
暗号化目的かどうかなど要件にあわせる判断も必要
Linuxでramdomとurandomがあるように
0035デフォルトの名無しさん2022/05/28(土) 00:51:22.92ID:DrsyU/Zk
乱数くださいが既に暗号なのでは?
何か別の意味があるんでしょ?