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エロ3DCG技術推進委員会17 [無断転載禁止]©2ch.net

0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/09(木) 16:39:16.70ID:EGw4yqvh
Blenderの体積維持掛けたいとこだけ好きに掛けれればいいのにとずっと思ってたんだけど
複数アーマチュアモディファイアで可能な事を最近知った
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/09(木) 19:29:22.48ID:PPPGBTvC
>>736
やり方を教えてクレメンス。
つ⑩
裏と表が逆の10円玉あげるから
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 01:22:06.00ID:LsUogXYQ
>>737
「blender 体積の維持」でググればpixivの解説が出てくると思う
解説通りボーンの細分化しなくてもなかなかの結果になる
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 11:51:32.55ID:WhkRyu8Y
体積維持かけるところをウェイトペイントで調整するやつでしょ
調整がめんどくさすぎてあきらめたわ
体積維持が必要なのって肩周りとか腕みたいな回転しまくるところだけどボーンをうまいこと動かせばなんとかなる気はする
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 12:59:13.89ID:Voz+YAj0
>>738
サイト見てみました。ありがとうございます。
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 14:06:22.17ID:LsUogXYQ
>>739
その解説のとこはちょっと違うな
無効化ボーンの数だけマルチモディファイアで除外していく流れ
無効といっても有効なボーンが繋がってる箇所には若干維持が掛かってるから50%ぐらいの膨らみになって俺的にはいい感じ

ボーンの根本を完全に体積維持したい場合はボーン細分化すればいいと書いてあり確かにその通りなんだけど
それやるとウエイト塗り直しになってめんどくさいからやってない
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 22:31:07.02ID:WhkRyu8Y
>>741
違ったみたいだけどやっぱ無理そうだな俺は
ボーンの数多すぎて調整できなさそう
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/11(土) 23:07:06.31ID:2dZjsgJw
おっぱい?
ソフトボディかクロスシミュ膨張じゃね?
って思って実際やってみたけどなんか今ひとつだった
金もらってる様な人たちはどうやってるのかな
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/15(水) 18:26:03.63ID:E3BSug0B
水着を着せた後に食い込みとか表現できるアドオン無いのだろうか?
あったら教えてくださいまし
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/15(水) 18:26:38.35ID:E3BSug0B
↑Blender用で
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/04(月) 15:43:27.80ID:GHQqkEbU
>>754
おもしろいなこれ
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/13(水) 13:24:16.66ID:TIpmbo6l
思いつくのは以下

Float値のカスタムプロパティを作って 肌の隠れている部分の透明度に掛け、一時的に透明にする
肌の隠れている部分を頂点グループで塗り、マスクモディファイアで該当頂点グループ部分を非表示にする(これは服をサーフェス変形モディファイアで肌に貼り付けているとおかしくなるので注意)
そもそも隠れている部分は作らない
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/13(水) 23:20:23.11ID:tl5LbEID
服と体のメッシュのトポロジーが違うとウェイト転送してもだめ
服の分割数を体の分割数よりも増やしてやればその方法でもうまくいくこともあるかもしれんが

自分のキャラの体のトポロジーは筋肉やらなんやら色々再現するために普通じゃない割りにしちゃってるからこの上に服着せるのはほぼ無理だなと諦めてるわ
部分的に非表示するとかそういう対応が一番無難だろうなと思ってる
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/14(木) 00:48:04.19ID:is79Q4+0
自分の場合はもうほぼ完全にクロスシミュとコリジョンに任せてるな
使いこなせれば貫通は無い
体と服のトポロジー合わせられないなら
コリジョン用の非表示メッシュ作って対応てのはいつもやってる
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/14(木) 00:52:15.24ID:is79Q4+0
Blender外に持ってくなら.abc見たいなPointCacheか
持ってく先で動かしたい且つ貫通したくないなら
PointCache使えない場合の代替と同じで細かくボーン敷いてそれぞれ相関位置計算させたらいいんじゃないかな
まぁ手軽では無いから自分でスクリプトなり組む必要あるね
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/25(月) 16:18:24.24ID:lL+JlEvS
Tポーズのキャラを長いことモデリングしてたが腕のY軸回転でどうしてもうまく回らんくて苦戦していたが
そもそも腕の向きがおかしな方向に曲がっていたからだったわ
前腕はほんのちょっとひねってやらないと自然な感じにならんのな
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/27(水) 12:40:07.59ID:/tPoRPIg
今更だがポージングってほんと大事だな
ポージング工夫するだけで褪せたモデルでもフル勃起までいく
でもリアルAVはなんか参考にならんのよね
イラストは凄い参考になる
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/30(土) 09:37:11.09ID:8Ubq5P3o
俺も大の字で作ってる
Tで作ってポーズ変えて股間作り込むよりウェイト調整しやすいかな~という理由

>>765
3次AVはアングルがいまいちなことが多いけど動きはやっぱり参考になるよ
一枚絵のポーズ取らすだけなら誇張された2次元ポーズは確かにいいよね
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/30(土) 10:02:26.13ID:ex9WUcrI
腕はX軸をガイドに足はY軸をガイドにしてモデリングしてるからTポーズじゃないときつい
特に手と足は角度がちょっとついてるだけでモデリングしにくくなるわ
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/30(土) 13:54:17.74ID:G7gzr+cH
へー確かに大の字のが理にかなってるな
ただモデリングしにくそうだし歩く時すら変形前提のトポロジーだから難しそう・・
あとSNSで大の字で晒す人皆無だから
ウッカリそのまま晒したらエロモデラーって一発でバレるなw
挑戦はしてみたい
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/08(月) 16:55:53.66ID:Op237H5X
Blenderでパンツとかどうやってますか?
脱げるようにしたいからクロスシミュにしたいけどうまくいかないなあ
0771名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/08(月) 18:16:44.43ID:iRuUQiQi
ケースバイケースだけど
ボーンとクロス両方使う事が多いかな
クロスシミュだけで密着一時期やってたけど
股下辺りのメッシュが細くなっちゃうから厳しい
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/10(水) 10:30:57.07ID:0LDeGXlX
瞬きするとき単純に瞼を縦にしか動かしてなかったが
資料集めてよくよく確認してみると横にも少し動くのな目頭方向に横に少し動いてるから骨の動きもそうなるように変更したわ
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/14(日) 12:24:56.14ID:RN9Zz8xL
陰毛作った
https://i.imgur.com/8LFKHyr.jpg
陰毛ってヘアパーティクルとかで簡単にできるもんなんかね
みんなどうしてんの
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/15(月) 17:54:41.57ID:rNMFO9Pn
股間のデルタゾーンになにもないのはつまらんやんか
何もない状態でもテクスチャ素材の黒ずみをみると毛を生やしたくなるわ
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/15(月) 19:50:52.20ID:Pet5NPOP
どっちかって言うとクリトリス成形の方が意識持ってかれる
物理アリで勃起機能付けたいとかなると沼るし・・
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/16(火) 11:50:28.33ID:cgJu+E+K
乳のリグは大きさを変更できるリグにしたが大きくしたら根本が少し下がるようにしたり乳首のサイズは変更しないようにといろいろ手間をかけた
乳首はどの程度動かそうかと目的がはっきりしていなかったのでリグが色々と拡張していって沼った
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/16(火) 12:55:27.88ID:OY0K6O1Z
バリエーションを何十人と作るなら有効そうだけど10人いかないならモデリングで対応したほうが早くね
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/16(火) 15:51:24.00ID:rB3eJ6DU
モデル販売の話じゃない?
良いお値段で売っちゃうとサポートめんどくさそうすぎて絶対やりたくない
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/17(水) 10:34:25.32ID:3mE1+tbQ
売り物ではないが同じ胸のサイズだと飽きるからたまにクソ大きくしたりして遊ぶためだけに作ったリグだよ
面白いじゃんそういうの
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/28(日) 21:38:21.41ID:3l3Qtbkr
技術的観点、エロさ観点でそれぞれ見ておいた方が良い作品があったら先輩方教えて下さい〜

blender初心者の自分が最近いいなと思った作品共有させてください
みゅるめーく、Studio2to3、鉄格子の3つ
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_243650/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=120
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01145870.html
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_262625/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=117
0785名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/01(木) 20:16:47.64ID:KhcV+7I0
>>784
これいいね参考になる
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/02(金) 17:25:02.38ID:cquHVcsb
>>783
アニメーションはよくないな
シミュレーションの部分だけはちゃんとしてるので手付のアニメとの差異が余計に目につく
俺もアニメーションは得意ではないが3Dはやることが多すぎて手が回らんところがでてくるな
0787名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/06(火) 16:25:44.21ID:pO3f/mQb
作ってるとムラムラしてしまって困る
エロ漫画家もだろうけどどう格闘してるんだろうか
性欲無いと良いもの作れないしなぁ
0790名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/08(木) 07:51:29.49ID:Tx4/yYQ/
ぼちぼちエロいと思える自作モデル作れるようになったのでエロアニメに移行したいのですが
フルトラ用のトラッカーがあるので簡易モーキャプできるんですが
エロアニメを観察してると数秒の単純モーションを基本くり返してそこに微妙な変化をつけてる感じですけど
モーキャプするより0から作ったほうが楽な感じですかね?
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/08(木) 12:41:55.69ID:/uDF2SP8
モーキャプしても手直し必須だからなぁ・・
リアルムーブが必ずしも良いムーブでないので補正必要だったりだし
慣れてるなら0から作った方が早い事も結構あると思う
繰り返しでちょっと変化させたいならグラフエディタ使えばええやん
0793790
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2024/02/08(木) 18:40:44.60ID:Tx4/yYQ/
取り敢えず練習として補完曲線を弄ってシェイプでエロ顔にしてたまにビクッとするモーション入れるぐらいの
シンプルで短いモーションから作りたいと思います、案外シンプルなモーションこそ難しかったりするんですよね
ダンスとかならモーキャプ役立つんでしょうし、アヘ顔ちん媚ダンス作りたいですが踊る勇気が無いです
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 00:27:50.96ID:1Ch/vdzw
複数の骨をループで動かしてやればまばたきや呼吸モーションやアイドルモーションみたいな単純な動作はそれなりにはなるけど
ジャンプとか歩行とか特定の動きをつけるとなると緩急考えたりキーフレームのカーブ編集を丁寧にやらないと格好付かない
一ヶ月以上同じ動きをいじり続けたけどそれでもうまくいかないとかそのくらい難しかったわ

そもそも骨の位置が適切じゃないと変形がおかしくなるしメッシュのポリゴンの割り方も動かす場所を骨の動きに合わせて適切に割ってやらないと変形がぐちゃぐちゃになるし
その上でウェイトペイントもちゃんとやらないといけないとなる
アニメーションはしっかりやらないといけないことがあまりにも膨大で難易度が高い
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 01:52:47.23ID:J3fT3Uvw
動きに関してはCascadeurを使えば物理挙動が自然になる
あと動画からモーションを抽出する機能もある
まだ途上っぽいからブレンドシェイプにすら対応してないけど
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 07:59:54.28ID:G5qxxstK
皆さんアドバイスありがとうございます
歩かせたり走らせたりするのですら見栄えするようにするには難しいですし
一般のアニメ技法は解説ありますけどエロは解説少なさそうなので自分でエロいと思ったモーション見て緩急とか研究したいと思います

リギングの話なんですけど最終的にunityでVR空間作ってアヘ顔ちん媚ダンスやダブルピース騎乗位やらせるのが目標です
VRにする関係で重くならないようにとunityの設定を簡略するためボーン入れすぎるのは避けているのですが
手首捻りと尻~腰の開脚用と膝の曲げぐらいで、どっか他に入れとけって場所あります?
あとマンと口はシェイプで作ってあるんですがリグの方がいいですかね?
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 09:44:50.55ID:J3fT3Uvw
腰振り用の追加ボーンがあるといいかも
Hipsだけだと体全体が動くからエロい腰の動きが難しい
自分はHipsのウェイトペイントを消して腰と恥骨の2つにわけた
あとは尻揺れ用かな
0799名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/10(土) 02:55:01.51ID:kGDebu8I
blenderだと補助ボーンはtransformationコンストレイン使うと好き放題動かせるんだけど色々やれすぎて泥沼にハマるし補助ボーンの数が異様に増えて収集つかなくなることがあったわ
調整をしていくとこの補助ボーンはいらないってのが後からわかってくるとりあえず肩周りは補助ボーン必須だし関節部分も必要だな
0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 20:31:13.15ID:p2dqILz9
blenderで動画つくったとき局部のモザイクはどうしてますか?
MMDだと局部のオブジェクトにモザイクが自動でかかる便利なエフェクトあったんですが
blenderで似たような機能探してもなかなかありません
結局出力後に編集で手付けしてるんですが、皆さんはどうされてますか?
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 21:06:14.06ID:6rd67tUh
>>798 >>799
どうもです、やっぱもっと補助ボーン入れないと捻れたりしそうですよね、おっぱいにも物理入れたほうがよさそうですね
補助ボーン入れまくると自分でもどこがどう動くのかわからなくなったりまじで沼るんですよね
unityがhumanoid形式だと一部補正がかかるので捻じれとか補完してくれるみたいですし今回はモーションはunityだけで完結させたいので
unityで標準ボーンだけでモーション作成してみてどこまで補間してくれるのか確かめながら怪しそうな場所に骨入れたいと思います
0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 22:23:34.35ID:wCT77mzo
>>801
局部に球オブジェクトをくっつけてコンポジットでその球オブジェクトをマスク画像として取り出し、モザイクかけてる

Cyclesレンダラーなら球を透明にして オブジェクトインデックス(オブジェクトタブのパスインデックスの数値設定)で レンダーパスのIndex OBソケットからマスク画像が取り出せる
詳しくは「Blender オブジェクトインデックス」で検索

EEVEEレンダラーはパスインデックスが使えないので、球を放射シェーダーにして それとその他とコレクション/ビューレイヤーを分け 元画像とマスク画像をそれぞれレンダリングして加工

モザイク掛けるのはコンポジットのスケールノードで縮小→ピクセル化ノードでドット絵に変換→スケールノードで拡大
あとはカラーミックスノードの係数にマスク画像を入力、1つ目の画像入力に元画像、2つめの画像入力にモザイク画像 って感じ
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/12(月) 02:42:55.89ID:IK4BOUk5
誰かBlenderで潮吹きのエフェクト作る方法教えて下さいませんか
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/12(月) 22:33:27.17ID:2ruKEPhv
okey押しても見れない
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/13(火) 00:48:10.08ID:tCId27Rs
>>803
詳しい方法までありがとうございます
コンポジットを勉強するいい機会にもなりました!

>>884
主に国内サイトですね
フリーダムにやってる外人がうらやましいw
0810名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/05(火) 17:58:51.45ID:Sd91/iV0
乳の骨ってでかいと骨一個ってわけにはいかんなデカいと一個だとなめらかに動いてくれない
IKでコントロールする骨を4つもいれてしまったが制御するのが難しい
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/06(水) 12:17:27.45ID:bLC8FV/M
>>810
通常のIKではなく、Spline IK を使うと楽になるかも
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/08(金) 20:50:55.72ID:UXqrTJE+
>>811
IKだとターゲット骨一個動かせば全ての骨の動きがだいたい制御できるけどSpline IKってコントローラー全部手動で動かさないといけないじゃん?
乳みたいな動きがだいたい決まってるようなものはSplineで動かすと大変だと思うからただのIKにした
正確に言うと自分の場合はIKそのままではなくてデフォーム骨をIK骨の子供にしてある状態だけど
大まかな動きはIKでつけるが更に細かく動かす場合はデフォーム骨を別のコントローラーで動かせるようにしてる
この方法であればSpline IKやIKではうまくできない骨のスケール値の制御ができる
これで乳が伸びたり縮んだりしたときにも対応できる

でもSpline IK全く使わないわけではなくて舌はSpline IKつかってるわ
舌のSpline IKのコントローラーをIK骨の子供にしてるけど乳と同じ様におおまかな動きはIK骨でつけて微調整はSpline IKのコントーラー動かしてつけるみたいな感じにしてる
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/09(土) 22:08:23.20ID:BsWKWIQn
>>812
サンクス。そこまで考えてなかったので勉強になった。
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/06(土) 15:27:11.00ID:A6lrixEF
>>814
SNSなんだから直接聞いたらええやん
というのはまああれだけどメディア欄を見たらmayaだとわかるスクリーンショットがあったよ
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/06(土) 15:56:16.35ID:PvtIevPE
聞いて答えるならそもそも書いてるかなと・・
この人mayaだったのかmayaってこんなに物理演算すごいの?
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/06(土) 16:13:52.37ID:PvtIevPE
mayaでアカウント内検索したらめっちゃ言及されてたわ
maya+Zivaらしい
でもZivaって開発終了してるんだな・・・
0822名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/14(日) 14:24:14.22ID:5ZYRVvn5
テクスチャ素材を3dskから買ったがhegreっちゅうエロサイトの写真のほうが解像度高いのよな
しかしhegreのほうはスペキュラや陰影消えてなくてテクスチャにはそのまま使いにくいという
0823名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/18(木) 08:38:17.28ID:xsrJOrU7
まんぐり返ししても上手くいくボーン構成ってなんかある?
補助ボーン付けては外しては色々試してるんだけど
なかなか納得いく変形にならない・・・
0824名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/18(木) 12:00:14.48ID:GELlNzOv
まんぐりシーンが綺麗に見えるようにシェイプキーをスカルプトで弄って解決でいいのでは?
ボーンでやらないといけない何かがある?
0825名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/18(木) 13:11:11.11ID:5vP3VOuI
確かにそれでいいかも
物理演算マシマシだから上手く動くかわからんけど・・・
ボーンで全部やるってなったらロマン追及に近いもんな・・・
0826名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/20(土) 11:31:56.23ID:Tk/DuDks
この手のサークルってちゃんと確定申告して税金納めているのかな?
これだけ普及してくるとそのうち税務署にやられそう。
大分前にヤフオクでも同じことが言われていたっけ。
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/23(火) 22:59:49.21ID:1VgVZe5I
AMAZONとそれ以外とでどっちが稼げるのかな?
0830名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/27(土) 21:29:59.74ID:MMoaKGc9
VRゲームはUnityとか敷居高いけど 3D動画(プリレンダ)なら普通の3D動画と同じくらいの手間で作れそう

VR HMD高いから、スマホを刺してモニターにする安価HMD(¥8000)買って 過去作を3D動画にしてみたら おっぱいの立体感すごくて感動した
Blenderだとアウトプットタブで「立体視」というチェックボックスオンにしてカメラの基準距離指定するだけで
既存ファイルを簡単に3D動画としてレンダリングできる

ただスマホがFullHD+αくらいの解像度でドットが粗すぎるのが難
あとdlsiteでいくつか体験版みてみたら 立体感強調し過ぎて立体に見えないのとか有ったり… VR HMDなら調整できんのかな
0831名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/06/18(火) 01:20:19.80ID:pmm3hdJR
Breast Collision and Jiggle Physics in Blender through Cage Deforms - Kris Stone
https://youtu.be/9g1nW6yRiyM?si=66ByH6fxz5IATS13

Blenderの圧力付きクロスシミュでおっぱいだけ揺らすチュートリアル
なんか最初の方で100ドル払えとか言ってるので これは有料コンテンツの転載ですぐ消されるかもしれない

圧力付きクロスシミュは使っていたが これはかなり速い
おれのモデルのPressure Scaleパラメータ1.2とかなんだけど、これは10000とか… パラメータの探索経路が違うんだな
細かいパラメータは紹介してないので一時停止してスクショ取る必要が有る
レスを投稿する


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