続き

再構築後は順調で、元カノ関係のことは誠心誠意謝ってくれ、連絡先などいろんなつながりを切ったり、思い出関連全てのものを捨てていてくれたり、私が納得する処置を取ってくれました。
しかし、別れている時に聞いていたこともあり、大学関係の人と飲みにいったり、病院の飲み会に行ったりすることに今度はモヤモヤするようになり、飲み会のたびに喧嘩し、その度にやはり彼を信用することができないと思い、別れ話をしました。
しかし別れ話のたびにどうしたら私が納得できるか、ということを話し合ってくれ、その度に彼から改善策を出してくれため、それならいいよと交際を続けてきています。

現在している約束は、飲み会には基本的に行かない。
しかし仕事の関係上出席を断りにくい飲み会(学会後の懇親会、病院の歓送迎会など)には参加するが1次回のみの参加にし、すぐに帰ってくるということになっています。
彼がそこまでしても好きだと言ってくれて、どんどん私の要求がエスカレートしているのを自分でも感じていますが、この約束が少しでも破られれば、また別れ話をすると思います。
私に社会経験がまだないため、これが普通のことなのかわかりませんし、ここまでしないと信用できないってことはやっぱり付き合っていくのは無理なんじゃないかとか、彼のためにもよくないんじゃないかとか迷っています。
意見を聞かせて欲しいです。