相談させて下さい。色々苦しいです

某オンラインゲーマーで知り合った彼と付き合っており、今度結婚を前提とした同棲を予定しておりますが、付き合い当初から喧嘩が絶えず、今回別れ話に発展してます。
喧嘩の原因は毎回の如く某オンラインゲームの事です。
ゲーム内で知り合って仲良くなった経緯もあるので、ゲームには寛容かと思いきやそうではなく、私がゲームをプレイしてるととにかく良い顔をしません。
ハッキリとゲームを辞めろと言われています。
彼曰く
「彼氏よりゲーム優先とか普通じゃない」

言い訳をさせてもらうと、私は日勤、彼は夜勤で、日中ゲーム出来ない分、帰宅後からが唯一のゲーム時間なんですが、その時間によく彼から電話がかかってきます。1度彼から電話がかかってくると私が寝る時間まで、最悪朝日が昇るまで話をさせられます。
で、そうなると遊ぶ時間がなくなるので、結局プレイしながら通話になる訳なんですが、彼は毎度のごとく不機嫌になります。彼いわく
「俺から電話がかかってきたらすぐゲームを辞めるべき。それが普通」

やめれる状況ならやめますが、クエスト中などやめるにやめれない状況や、ゲーム内のフレンドと話してる時でも電話してきてそれを言われるので難しいです
挙句、ゲーム内のフレンドと話していると烈火の如く怒りだし、話かけられても無視する事を強要されました
そのおかげで人間関係ガタガタです
Twitterも私のアカウントから何かツイートなどがあると、お知らせする設定にしているようで、これは私も悪いのですが、LINEメッセージで話し中にちょっと途切れた時にTwitterをみてツイートしたりリツイートすると、直ぐに察知してブチ切れてきます
とにかく自分を優先する事を強要され、毎度喧嘩になります。
そして今回ついに
「お前は普通じゃない。ネトゲ中毒者だ。お前が子供産んだら育児放棄はするし、俺の世話なぞ一切やらなさそう。異常だ」
と言われました
だから別れたいと

正直、好きな気持ちはあるし、引越しなどの手続き済みですので、色々辛いです…
なにをどうしたらいいのか分からない…
乱文すいませんでした