相談させてください。

5年付き合っている中距離(電車で3時間くらい)の恋人が居ます。
会うのは数ヶ月に1度あるかないかです。

10月に私の誕生日があったのですが、仕事が多忙のため会う時間が取れずお祝いデートは出来ないと言われました。本当に忙しいのは知っていたので了承しました。

誕生日プレゼントもお金が無い為少し待って欲しいと言われて、こちらも了承していました。
(念の為、額は1万円内のものです)

だけど11月にゲーム友達とのオフ会(3日間)に行っている事が判明しました。

恋人は本当に仕事が忙しい為、趣味のゲームやそこで知り合った友達とストレス発散がしたいのも分かるつもりです。

だけれど、そうなると自分と付き合う価値は何なのだろうか?と不安になってしまいました。
彼氏の悩みも現状もなにもかも、ゲームの人達の方が知っているのです。私はかなり後で知りました。
電話も今年の会った回数も、ゲームの友達の方が多いです。
会わないし話さない私のどこに恋人としての価値があるのか正直よく分からないです。

もちろん2人の問題なのは分かっているのですが、他人から見てこの関係は普通なのか歪なのか判断が欲しいです…。宜しくお願いします。