私は年内に自動車免許を取得する予定でいますがその事を彼氏に反対された事がきっかけで揉めてます。

免許は要らないかな?と最初は私も考えていました。 しかし、親からお金は出すから免許を取れる内に取ってほしい事、免許を取る事で私の仕事先や仕事の自由度もかなり広がる事がわかったので免許を取りたいと思っています。

しかし、彼の気持ちとしては
・俺も免許を持っていないし車は危ないから今後取る予定もない。
・お前(私)が運転するのは危なそうだし、俺でも怖いのに彼女には運転させたくない。
・仮免合格後、助手席に男の教員と2人っきりなのが嫌だからダメ。
もし俺が最大限我慢し譲歩するとしたら条件がある
・お前が本当に免許を取るなら俺も絶対に取る。けど、俺に金がないから今は待て。俺の金が貯まったら一緒に受ける事
・男の教員から仮免合格後の運転を教えてもらうのはダメ。女の教員だけ乗せていい。  です。

しかし、私が免許の取得時間を確保できるのが年内のみなので彼氏のお金を貯めるまでなんて待てませんし、彼氏は散財派で貯金をした事がない!と自分で自慢するタイプなので絶対お金は貯めません。 彼氏にはお前は本当に我儘、俺の事を一切考えてない、すぐ俺を蔑ろにすると言われます。

度々こういう事で揉め、その度に私が俺の事を一切考えてない、俺の存在を全無視してると責められます。 免許を取得する事はそんなに悪い事でこれは彼氏を蔑ろにしてる事なんでしょうか。
私としては、お互い大人なのだからそれぞれが目標を立てそれに向けて頑張り時には励ましたりが出来るカップルでいたいです。
彼氏としては、付き合ってるのだから何かやるならまず報告をし相手から許可が出てから動くこと。 お前がやりたい事を俺も一緒のタイミングで一緒に隣でやる事を理想としてます。 だから、彼氏が反対したらそれはダメって事になります。

私はとても窮屈ですが、世の中のカップルは彼氏の理想とする付き合い方をしてるのでしょうか。