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そして僕はもういちど夢をみる[DCPrograming]
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0001GrandBlue
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02/02/22 23:48ID:28THsqVU
 現状で、DCで、というよりはコンシューマ機でプログラミングを
組むことにどれだけのメリットがあるかはわかりませんが、もう一
度プログラムを組んでみたい人たちがあつまるスレです。
0539名前は開発中のものです。
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2006/06/08(木) 05:07:28ID:1l2qVAHw
Kosとかgccなんか使わんと法人になって公式開発ツールでも貰ったらどうですか
0540名前は開発中のものです。
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2006/06/11(日) 21:51:37ID:zhw+Xb9W
ゲームを開発しようと考えてるヤツと、組み込みLinuxの練習用はたまたSH4のマイコントレーニングボードと考えてるヤツ(オレのような)どちらが多いんだろうか?
0542540
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2006/06/12(月) 00:42:11ID:JVzP7wmI
>>541
早速お答えいただいてありがとう。もともとそういうスレですよね。
これからもチョクチョク覗かせていただきます。
054338
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2006/06/12(月) 07:28:00ID:laX1HYr7
>>540
弄り倒してたら結果的に組み込みの仕事をもらえるまでの知識が身につきました。
背が伸びたり彼女ができたり風呂いっぱいの一万円札が手に入ったりはしませんが。

GBA(ARM)やGC(PowerPC)を入出力が豊富なマイコンボートと考えるのもありかと。
スイッチとLEDだけのボードに比べるとボリュームがあって面白いかと。
# それが逆に出るかもしれないんだけど



あ、お久しぶりです。
dcdev38の掲示板とかなくなってましてすいません。
最近GBAやってます。
スレちがいな報告ですいません。
0544540
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2006/06/12(月) 13:01:42ID:JVzP7wmI
>>543 同志発見!!
ついでに、セガサターンはSH2(灰)として、ワンダースワンはV30(+α)としての使用法を検討中。(スレ違いスマソ)
WSはカートリッジのカスタムチップがわからんが・・・
いままで行ったことのなかったゲーム店などでジャンク品を買い漁っているが大体動作OKですネ。
0545名前は開発中のものです。
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2006/06/12(月) 15:50:20ID:nsvXFJEr
>>535
kos1.3の環境って、どうやって構築されてますか?

cygwinだと、1.2以前の情報ばかりなので、ちょっと困ってます。
054638
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2006/06/13(火) 06:01:04ID:m9QHLITH
早く帰って来れたので、1.3.xに入れ替えてみた。
で、そのまま寝てしまったのですがorz
結果、つーか引っかかったとこ。

$(kos)/utils/vqenc が1.2同様に通りませんでした。
→makefile直して通す

$(kos)/kernel/arch/dreamcast/include/arch/syscall.h がなぜかない
→1.2のアーカイブとかsvnとかから取ってくる

bero氏のプロジェクトを見に行ったらtoolchainが新しくなっていました。
gcc4.0とか使いたい人は入れ替えるといいかも。

ちなみにソースは、1.3.xお相撲度。
0547名前は開発中のものです。
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2006/06/13(火) 23:38:03ID:eGBUsvj1
>>546
DC DEV ISOr2からインストールしてKOS1.2は動くようになったのですが。

ここは1.3の方がよかろうということで、ここを見ながらインストールしています。
http://nagoya.cool.ne.jp/dcdev38/note/environmake.html

arm-elf-gcc-3.3.5.tar.bz2他をダウンロードして、osmodeのファイルも
ダウンロードしてコンパイルしているのですが、どうにも$(kos)/utils/vqenc
のコンパイルが通りません。

この場合、addonをあらかじめコンパイルしておいて、出来たライブラリを呼ぶ
ようにして、libの下に入れて、ヘッダは読まれるところに置いておけばいいんでしょうか?

どうも、vqencのコンパイラはsh-elf-gccではなく、普通のgccを呼んでいる
ように見えますし、どうにもよく判りません。
054838
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2006/06/14(水) 01:00:11ID:/VuEVHYb
>>547
vqenc

LDFLAGS = -s -lpng -ljpeg #-g

LDFLAGS = -s -lpng -ljpeg -lz #-g
にしてみてください。他の変更は特になしです。

gcc
ちょっと面倒だけど、KOS_CCとDC_ARM7CCを叩いて -v がちゃんと通るか確認してみてください。

vqencまで行けてるなら通ってるとは思いますが。
0549名前は開発中のものです。
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2006/06/14(水) 23:42:33ID:xk2qNSMJ
>>548 38さん
ありがとうございます。おかげさまで、そこは通るようになりました。

/usr/local/kos/loadable/programs/net/Makefileがこけるので、仕方なく
存在しないnetiohostをコメントアウトして続行しました。

とりあえず、表面上エラーが消えたので
/usr/local/kos/examples/dreamcast下のmakeを実行したのですが、
/usr/local/lib/gcc/sh-elf/3.4.3/../../../../sh-elf/bin/ld: cannot find -lkallisti
が出てしまいます。libkallisti.aは、1.3.Xではどうやって作るのか?
今捜索中です。

難しいもんですねぇ…
0553名前は開発中のものです。
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2006/06/19(月) 17:25:46ID:RGrPzZQI
KOS 1.3については、FAQ見る限り
ttp://gamedev.allusion.net/softprj/kos/faq.php

サンプルも古い(3.1)みたいで。
libkallisti.aをリンクしなくなっちゃった1.3じゃちゃんとコンパイル出来ないん
でしょうか?詳しくはソース見てね!って感じで、あんまりドキュメントとかも
無いんですかねぇ…

docディレクトリのuser_intoro.txt読んでも、訳が解らず。ちっとも1.3がスタート
出来ません。

loadable/modules/net/net_lwip/module.cのソースはBBA用に修正すると、
エラーでコンパイル出来ないし(直し方もよく判らないんだけど)

1.3で動くサンプルソースとかって、どこかにあったりしますか?
0555名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/08(土) 06:41:00ID:ccLzje1S
開発とかプログラムは分かりませんけど
新しいDC開発の支援サイトができたみたいです。

ttp://segakatana.com/main.php
056038
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2006/08/27(日) 00:05:15ID:ggr5HIaO
>>559
常駐してませんが、通りかかったのでうpしました。
ずいぶん前のものなので、ほとんど当時のスナップショットですがorz
0561559
垢版 |
2006/08/28(月) 17:27:02ID:WTsb5As8
ありがとうございます!
0564名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/12/13(水) 21:56:19ID:k89uTxny
DCサポート終了、PSOネットワークサービス終了、セガカラサービス終了。
セガはもうDCを見捨てた。

でもな、ユーザーがいる限りDCは死なんのだよ。エグゼリカも出るしさ。
海外では同人、フリーDCゲームの開発が未だ盛んだ。
このスレ見てる奴いるかー?居るんならあんたに言う。
もう一回夢を見ようぜ。
0565名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/12/15(金) 00:19:33ID:sbu2Z7dO
>>564
いるよ!

数日前にDC入手してばらんばらんに分解してやったところだぜよ!!!
つかもう一台買っとけばよかった
0566名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/12/15(金) 03:03:38ID:Y/E9oC7m
DCってドリームキャスト?
だったら、湯川専務なつかすぃー・・
俺が中学くらいの時だっけなぁ・・・
056738
垢版 |
2006/12/15(金) 19:12:29ID:oTdGHqJb
>>564
ネタが無いので他所に手を出してるだけですよー。
もしも同人ゲームの企画でもあったらPGとして手を挙げるかも。
0568564
垢版 |
2006/12/15(金) 22:34:37ID:amH4f2cX
おお!こんだけ居て安心した。
そんじゃ同人ゲーム企画でもつくるかなぁ。
実はkosをまだ使いこなせていない俺。
0569名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/12/17(日) 00:19:29ID:gHO9vfmz
期待sage

旧GBAプログラミング研究所みたいな、解りやすい解説ページが出来れば、
野良DC開発シーンも盛り上がるんじゃないでしょうか…ムリか?
0570564
垢版 |
2006/12/17(日) 00:24:03ID:G4YT8+8g
>>569
そうですね。
そういったページは根性で!…ムリか?
せめて本でも出れば!…ムリだ。
根性でやってみますかね。HP。でもまだ一個もソフトが作れないんですよね。…俺。
ウィキペディアみたいに情報出し合うなんてどうでしょう?
0572564
垢版 |
2006/12/21(木) 23:28:25ID:VwwQ8E3h
wiki使いこなせねー!
…てことで消します。何やっとんのかわかりませんね。
0576名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/02/11(日) 15:33:54ID:39Lkn5hx
アキバでシリアルケーブル置いてる所ってあります?
0577名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/02/11(日) 16:42:58ID:39Lkn5hx
よく考えれば過疎すね
急いでるんでゲハにでも移ります
0578名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/02/12(月) 16:13:38ID:rp3qCwtK
現在シューティング作ろうとがんばっている俺がいる。
しかしはじめてのDCソフト開発なので全然進まない俺もいる。
057938
垢版 |
2007/02/12(月) 23:13:57ID:F+jNvVbm
>>578
KOS経由でポリゴンがりがりいじってます?
特にポリシーが無ければSDLを使ってまずPCで作る。
その後、DCにポーティングするという流れを汲めばちょっと楽かも。
0580578
垢版 |
2007/02/13(火) 19:30:17ID:F/IWCMw0
>>579
38氏降臨キター!!
なるほど。そういう手がありましたか。ええ、KOSでポリゴンがりがりいじってます。
しかしSDLはさわったことがないんですよ。SDLプログラミングからやってみます。
058238
垢版 |
2007/04/07(土) 22:47:43ID:58N48+rv
LastHope発売におおーっと思ったので何か作りたい。
企画とかする人いませんか?当方PG後全部w
# ドットは少し打ちます。テストのためにゴミ音作ったりもします

あと、MIL-CD非対応機を対応機にする改造と、CD-RW読めるように
ピックアップ調整する方法を見つけたのでハードオフでジャンクを
一台買ってきた。
・・・当たりひきました。
底面のシリアルが0490xxx....。会社名がセガエン(略)のヤツ。
# SEGA CORP(略)はダメらしい

以上、最近のチラ裏
0583名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/04/08(日) 01:18:37ID:5xEPPiRi
おお38さんまだ御健在でしたか。とっくにDSに…(⊃Д`)ウッ・・・じゃなくてよかった。

企画…ですか。

【企画1】
ジャンル:RPG(無謀!?)
プレイヤー:1またはDCネットワークの生き残りの皆様
システム:アクションバトル性を生かした1プレイ30分で終わる感じ(意味不明)
ストーリー:リキャス姫が敵国のステ2王をブッ倒し、ガセ国の再建を謀る!

【企画2】
ジャンル:全方向STG
プレイヤー:1〜2
システム:潜水艦を操作し、見えない敵をソナーとエンジン音のみで破壊する
ストーリー:システムにそった話

【企画3】
ジャンル:スポーツ
プレイヤー:1〜4
システム:DC初ボブスレーゲーム!音速で氷の上を駆け抜ける!
ストーリー:システムにそった話


こんなんかな。
058438
垢版 |
2007/04/08(日) 09:50:52ID:CHeoausz
>>583
いや、実際エグゼリカ出るまでDSのネタ考えてたしw
ひとくち企画(書?)ありがとうございます。
潜水艦ゲーが- U - underwaterみたいで面白そうっすね。

devkitProが便利だったんで、こっそりdevkitDCを作る準備。
- cygwinいらず(cygwinは、アンインストールしきれない?)
- VC2005からmakeできる(MSYSの恩恵っぽい)
VC2005はExpressEditionが無料なので間口だけは広がりそう。

あと、先のあたりジャンクのモデムからExtensionコネクタだけ頂戴して
NIC(BbAを)作りたい。
やってる人いませんかね。情報plz。
0585583
垢版 |
2007/04/08(日) 12:28:17ID:qfb+dEqT
Dev kitですか。日本語マニュアルとかあったら楽そうですね。
実際自分の最大の壁となったのは英語ですから、新規ユーザーもとりこめるかと。
とりあえず期待age。

モデムをばらして改造ですが、
ttp://www.paken.org/aaf/dc/dc.html
↑こんな事やってる人がいました。既に過去形ですが。
058638
垢版 |
2007/04/09(月) 23:38:38ID:PhIS8gjV
>>585
その界隈見てBbAが一個しかないことに気づいた(贅沢)んですけど。
http://www.fuzzymuzzle.com/Kiyoshi/NIC.htm
なんか拡張ユニットになってNE2000のNIC刺さっててびびりました。

さて、このスレには自分ひとりしかいないわけだが、
devkitDCがいきなり頓挫orz
0588名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/04/09(月) 23:48:28ID:PhIS8gjV
- エラー付近 ---
make[4]: Leaving directory `/build/sh-gcc/gcc'
/build/sh-gcc/./gcc/xgcc -B/build/sh-gcc/./gcc/
-B/d/devkitPro/devkitDC/sh-elf/sh-elf/bin/
-B/d/devkitPro/devkitDC/sh-elf/sh-elf/lib/
-isystem /d/devkitPro/devkitDC/sh-elf/sh-elf/include
-isystem /d/devkitPro/devkitDC/sh-elf/sh-elf/sys-include
-O2 -O2 -g -O2 -DIN_GCC -DCROSS_COMPILE
-W -Wall -Wwrite-strings -Wstrict-prototypes -Wmissing-prototypes
-Wold-style-definition
-isystem ./include
-g -DIN_LIBGCC2 -D__GCC_FLOAT_NOT_NEEDED -Dinhibit_libc
-I. -I -I../../gcc-4.1.2/gcc -I../../gcc-4.1.2/gcc/ -I../../gcc-4.1.2/gcc/../include
-I./../intl -I../../gcc-4.1.2/gcc/../libcpp/include -DL_muldi3
-c ../../gcc-4.1.2/gcc/libgcc2.c -o libgcc/./_muldi3.o
In file included from ../../gcc-4.1.2/gcc/libgcc2.c:35:
./tm.h:36:27: error: config/sh/sh.h: No such file or directory
./tm.h:37:28: error: config/dbxelf.h: No such file or directory
./tm.h:38:27: error: config/elfos.h: No such file or directory
./tm.h:39:26: error: config/svr4.h: No such file or directory
./tm.h:40:28: error: config/sh/elf.h: No such file or directory
./tm.h:41:34: error: config/sh/embed-elf.h: No such file or directory
./tm.h:42:23: error: defaults.h: No such file or directory
In file included from ../../gcc-4.1.2/gcc/libgcc2.c:65:
../../gcc-4.1.2/gcc/libgcc2.h:209:3: error: #error "expand the table"
../../gcc-4.1.2/gcc/libgcc2.c: In function '__mulhi3':
../../gcc-4.1.2/gcc/libgcc2.c:536: error: 'BITS_PER_UNIT' undeclared (first use in this function)
../../gcc-4.1.2/gcc/libgcc2.c:536: error: (Each undeclared identifier is reported only once
../../gcc-4.1.2/gcc/libgcc2.c:536: error: for each function it appears in.)
make[3]: *** [libgcc/./_muldi3.o] Error 1
---
ファイルはある。-Iも指定してるっぽい。
0589名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/04/10(火) 22:19:54ID:w1AGq0qN
まだ生き残りがいたとは。
俺ももう一度やってみるかな…
0591名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/04/12(木) 17:40:58ID:Uu/7pZ4K
おっしゃ盛り上がってキタ――――――――(°∀°)――――――――!!
>>1戻って来い!
BEROサソ降臨キボンヌ!
PS3が苦戦しているうちに復活するんだ!
0592名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/04/15(日) 13:13:11ID:86LJsLcN
漏れも、妄想企画思いついたのでで貼っておく。

1) - UU - UnderGround
辻籠(写真誌の)カメラとあと一人(よく知らないので)の4人で、
喫煙をめぐってスパイvsスパイみたいなバトルをする。

2) さいごのDC
ガンコンをWWIリモコンに見立ててミニゲームを遊ぶ。
最近のテレビ(液晶とか)でガンコンが仕えるか怪しいけど。
0593名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/04/16(月) 18:49:08ID:zfSU98am
>>592
2)はマラカスコントローラーでいこう。
おれはそっちのほうが良いと思うぞ。

企画
【1】セガファイト

0594593
垢版 |
2007/04/16(月) 18:56:00ID:M/QimEhU
間違えてtab押してしまった!ついそれでエンター押しちまって書き込んでしまった!
ああCの癖が。

【1】
セガファイト
格ゲー。歴代セガハードを操り、他社に打ち勝つ。

【2】
VMマニア
VMでキャラを育て、キャラが生んでくれる卵に応じてVMのミニゲームが遊べる。
育て続けるとVMからキャラがDCに移り、新たなキャラを生んでくれる。以後繰り返し。

せっかくDCがんばってるし、資料ページでも作るかな。
ああでもあの日の記憶は忘却の彼方…
059538
垢版 |
2007/04/23(月) 08:02:05ID:ylxOh8sE
devkitDC(仮)ですが、SHとARM7のgcc群とkos1.2.0のコンパイルまでできました。
「できました」と言っても、サンプルが実機なりエミュなりで動くまでは気を
抜けませんが。
んで、kos.1.2.0配下の./utilsが非cygwin環境でビルドできない。
cygwin上で-mno-cygwinしてもあっさり行かない模様。
動作確認用に2ndMixをコンパイルしたい→genromfs(util)が必要。
これぐらいだったら誰かやってー、と投げたい。
# ・・・ぐらいへばってる。愚痴ですけど
なんでもう少しお待ちを。
ktkrもしくはorzを貼ります。
059738
垢版 |
2007/04/28(土) 11:03:08ID:nTCWv7Ya
orz
サンプルをビルドしたけど動きません。
dc-toolの吐くログ抜粋。
---
Console enabled
Upload <bfont.elf>
File format is elf32-shl, start address is 0x8c010000
Section .text, lma 0x8c010000, size 128512
Section .rodata, lma 0x8c02f600, size 16688
Section .eh_frame, lma 0x8c033730, size 288
Section .ctors, lma 0x8c0338d0, size 4
Section .dtors, lma 0x8c0338d4, size 4
Section .data, lma 0x8c0338d8, size 3004
Section .stack, lma 0x300000, size 4
transferred at 148504.000000 bytes / sec
Executing at <0x8c010000>
Sending execute command (0x8c010000, console=1, cdfsredir=0)...executing
・・・
Unhandled exception: PC 8c03019e, code 1, evt 00e0
R0-R7: 00000000 8c030194 8c033928 00000000 40000001 8c008311 00000004 00000100
R8-R15: 8c033914 8c0338d0 00000000 00000000 00000000 00000000 ffffffff 8cffffec
SR 40000001 PR 8c01fdae
kernel panic: unhandled IRQ/Exception
arch: aborting the system
---
PCが吹っ飛んでる気がする。何が悪いのorz
059838
垢版 |
2007/05/02(水) 11:46:34ID:P7izsnka
とりあえず、今回やったことをメモにまとめました。
ビルドに使ったシェルとかはここに貼ると長いので。
http://nagoya.cool.ne.jp/dcdev38/note/devkitdcmemo.html
なんか平目板人がいましたらご助言ください。
0599名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/05/03(木) 13:45:34ID:vvW7O6hi
>>598
うーん…ワカラン(;´Д`)
でもまあここまでがんばってくれてありがとう。ヤル気の源になったぞ。うん。
0600名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/05/04(金) 08:13:01ID:2l7WYMGQ
KOSに代わる国産非公式ライブラリを作ろうという無謀な妄想を抱いたのですが、
ライブラリってどうやって作るんですかね?
エー…誰か知ってる人情報お願いします。
060238
垢版 |
2007/05/12(土) 11:40:49ID:9+iwZtb1
>>600
KOSもライブラリの集まりなので、まさに"ar使え"が正解かと。
スタティックライブラリという種類なので、それでぐぐる能登平行してkosのmakefile見てみるといいかも。

こんなんあった。
http://stalin.thegypsy.com/index.html
MinGWポーティングはやってくれ、とあるけどがんばります。
0603名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/05/13(日) 09:28:20ID:TOZ3tx57
>>602
レポ楽しみにしています。
ビルドに使用しているマシンの構成(CPUやメモリ)はどのようなものですか?
0604名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/05/19(土) 11:53:35ID:TPNq8w5f
エミュ(nullDC)でしか確認してないけど
38氏のbuildスクリプトでgcc(4.1.2)&binutil(2.17)をビルドして
cygwinでkos-1.2.0をビルドして出来たlibをmsysでビルドしたkos-1.2.0/libに上書きコピー、
kos-1.2.0/examples/ ... /kgl/demos/bubblesをmakeしたら動いたよ

cdiは ttp://dchelp.dcemulation.com/?BootDreams で作った
060538
垢版 |
2007/05/19(土) 21:48:05ID:dq6JQiHa
>>603
PenM 1.50GHzでメモリ512MなXP(SP2)のノートでやってます。
msysは、cygwinに比べるとずいぶん早いです。

>>604
なんだってー。
いままでsh-elfのコンパイラを疑ってたので衝撃です。
objdumpで逆汗したソースが追えるのでその時点でコンパイラはおかしくないのか・・・。
全部msysでビルドするとnullDCでも動かない模様orz
0607名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/05/20(日) 22:11:31ID:7oY8ScoG
msysでビルドしたgccを使ってmakeしたlibをつかうと、
作成されるelfのセクション.ctorに_ctor_listが出来ないため
エラーが発生するようです。
どうすればctor_listが作られるgccを作成できるのかは分かりません。

一時的な回避方法ですが arch/dreamcast/kernel/crtbegin.cの32、41行目を
if (*fpp != (fptr)-1) (**fpp)();
にすればエラーが発生しません。
実機でもexamplesの2ndmix、tunnelが動作することを確認しました。
060838
垢版 |
2007/05/20(日) 23:31:24ID:H6u7H4W1
> ctor*
おおお、textとかrodataとかbssとかしかわからん自分にとってかなり有益な情報が。

>実機でもexamplesの2ndmix、tunnelが動作することを確認しました。
すげぇ(惚

今はこんなのを見つけたので試してます。
http://ljsdcdev.sunsite.dk/tools.php

あと、JP本体のBIOSだと動かないんですね>nullDC
0609名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/05/21(月) 21:29:32ID:nUXs3rLR
ctorはglobalで宣言されたクラスのコンストラクタへのポインタが入るようです。
Cではコンストラクタはありませんが、コンストラクタ呼び出しのコード部分は
arch_mainから呼ばれています。

nullDCですが、こちらではJPのbiosでも動いています。
時刻を何度も入れ直さなければならない不具合はありますが。

crtend.oをobjdumpしてみたらctor_listがすでにありませんでした。
コンパイル時の-O2オプションで消えてしまったようです。
crtend.cのctor_list宣言前に
#undef __unused
#define __unused __attribute__((__used__))
を付け足してkos、examplesをmakeしたら、ちゃんとelfにctor_listが
できていて、エミュで動かすことが出来ました。
0610名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/05/22(火) 20:05:15ID:KtmVqtnK
genromfsをmsysでmakeできるように手を入れてpatchを作りました。
patchファイルをutils/genromfsにコピーしてmsysから
patch -p1 -d . <genromfs.patch
と打てばokです。

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000013600.udn
061138
垢版 |
2007/05/23(水) 07:49:17ID:gKqAW/uG
できた。
VC++EEからビルド。
有益なヒントをくれた人は多分同じ人だと思うけど、>>610・・・あんたいったい。
0612610
垢版 |
2007/05/26(土) 01:23:11ID://tQvBhr
"."と".."がきちんと処理されてなかったので修正。それだけです。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000013735.udn
0613名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/06/18(月) 20:11:21ID:nvoUZ4kv
age
0616bero
垢版 |
2007/06/27(水) 07:00:31ID:k1rSeu7x
オマイラまだ生きてたか
0617名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/06/27(水) 21:14:47ID:1znCQ54t
>>616
えっ?beroさん本人ですか?
0618名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/06/29(金) 21:52:26ID:aJWxdczF
beroサソ光臨キタ―――――( °∀ °)――――!!
0619614
垢版 |
2007/06/30(土) 12:43:13ID:+FN2FWk5
dcplaya-2.0-beta2で一応聞けるんですね。
でもリンク先が無くなっている様で、なかなか繋がらなかったけど・・・
0621614
垢版 |
2007/07/01(日) 19:09:59ID:i9qTyBrK
>>620
有難うございます。

でもdcplayaを探しているのではなくて、ストリーミングラジオの放送局に繋がりにくかったという事です。
dcplayaにお気に入りの放送局を追加出来ればいいのですが・・・

言葉足らずで申し訳ありません。
0624名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/07/06(金) 17:18:10ID:ENlwrcZ0
今からはじめようと思うんだけど、どのサイトの情報が新しいん?
いろんな情報がごちゃごちゃしててよくわからん。
それとココみてる人ってどれくらい居るん?
0625名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/07/07(土) 19:52:05ID:pTf7wuE6
見てまっせ。
サイトの情報は海外サイトなら間違いなく新しいです。
日本では…38氏かな?
0626名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/07/07(土) 21:33:01ID:xa9faRte
はーい見てます。

海外の情報も、どこがどうなのか判らんよね。もう更新止まってる所も多いし。
0627624
垢版 |
2007/07/10(火) 16:24:04ID:VsJIMo05
>>625-626
トン

いろいろ見てみたけどBbA無いと無理みたいだね
もう何処にも売って無いな
BbA使わない方法って無い?
0628名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/07/10(火) 18:24:24ID:ylm9CVXr
シリアルケーブル自作という手もあるよ。
香港のネット通販とかで売ってるときもある。
BbAはヤフオクチェックしたら大抵見つかると思うけど。
0629624
垢版 |
2007/07/11(水) 00:23:59ID:uLFAJm90
>>628
トン
とりあえずケーブル自作してみる。
0630名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/07/12(木) 15:42:19ID:Rgv5gJYz
プログラミング未経験者が、PCのゲーム開発を通らずに直接DCのゲーム開発ってできるでしょうか?
0634名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/08/11(土) 14:35:56ID:f9WUiHaI
age
063538
垢版 |
2007/08/18(土) 00:18:04ID:34S9gRPf
ttp://f17.aaa.livedoor.jp/~takotako/g2bus.php#hit0300_clone
BbA互換らしくて吹いた。
0636名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/08/20(月) 08:14:31ID:fuZfMu6c
>>635
何をしているのかすら分からない俺ガイル
0637名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/08/21(火) 08:28:15ID:BI1wl7da
DCってリアル志向プロ野球ゲーってないよね。
作るんならやっぱり許可とらんといけんかな?
0638名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/08/24(金) 09:42:17ID:6EDg51wQ
来年新作でるようで。
見た感じ有志によるノンライセンスゲーのようです。
このスレも最近(かなり前から)動き無いんで、残り362レス使って本気で「DC同人ソフト」作りませんか?
参加しようという方は企画からお願いします。

流れ的には

【企画】
639〜655ぐらい
【仕様詳細】
656〜680ぐらい
【プログラム(メイン)】
681〜800
【プログラム(仕上げ&デバッグ)】
801〜900
【公開&雑談】
901〜979
【次スレ(あるなら)】
980
【反省会】
981〜1000

見たいな感じで。

…でもこのスレ3人ぐらいで書き回してる気がせんこともないんですが。
0639名前は開発中のものです。
垢版 |
2007/08/24(金) 17:27:01ID:ZTjBb7iz
参加したいけど出来ることがないからなー
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