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ゲームプログラマーの技術レベルは高い。
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02/04/13 13:07ID:eiAxwjws
今まで自分はPCのアプリ屋をやっておったのですが、
最近、訳あって3Dゲームの開発に携わるようになりました。
で、昔からゲーム作ってる人等を見ての正直な感想、
1・「お前等レベル高い!」
2・「なんでそんな事知ってるの??」
って感じでした。今までゲームプログラマを馬鹿にしてたんですが、
撤回します。
特に2ですが、ゲームプログラマの人達は、僕が本やらWebやらで調べても
全然分らなかった事を知っていたりするので不思議です。
日本のソフトウェア開発レベルは低い、と言われていますが、そうでもない
かも、と思ったりしています。
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2007/01/08(月) 19:39:37ID:mtOk5QQI
本何冊か買うべし。なんでもいいから。1冊だとそれしかできなくなるよん
何冊か読んでればできるから〜本選ぶ時間有ったら買って読め
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2007/01/08(月) 20:18:33ID:jL2pN6U/
予想通り1日目であぼーんだな
本屋いって本の量と値段見て断念ってとこだろう……あきらめるの早すぎ

で?今はどこのサイトの何みてんのよ?
猫でもわかるプログラミングか?ロベールの部屋か?まさかWisdomSoftのC言語入門じゃあるまいな?
ここにわからないところ書いて叩かれろ
C言語わからないのにC++を勉強しようとして叩かれろ
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2007/01/08(月) 20:29:53ID:Ef0SWwsX
今本ちゃんと読んでますよ。
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2007/01/08(月) 20:36:19ID:Ef0SWwsX
コンパイラって無償のやつはどこが一番使いやすい?
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2007/01/08(月) 20:57:10ID:jL2pN6U/
1日目の質問はそれか
てっきりエロ本が下に隠れてるベットの上で「ふむふむ」とかいいながら寝転んで読んでるだけかと思ったが
コンパイラが必要だってことにようやく気づいたわけだ

だが求めてるものはコンパイラじゃなくてIDE(統合開発環境)なんだよ
昔は高かったVCの無料版がダウソできるが、容量でかいからあとで落とそうとか思うんじゃねえぞ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/

どうでもいいけどこれって不当廉売じゃね?
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2007/01/08(月) 21:45:24ID:dTyj4HbW
ダウンロードしました。わざわざありがとうございます。
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2007/01/08(月) 22:09:18ID:dTyj4HbW
開いてみたけど、つかいかたがわからん↓
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2007/01/09(火) 06:23:16ID:34EqjwuP
ありがとうございます?
そうおもうなら早くまぬけな質問をして叩かれまくって俺を笑かしてくれ
Cはじめたばかりはコンソールだけやってればいいんだよwww
GUIとかいきなりムリポなのが白と黒の画面のコンソールがお似合いだ
まずはhello worldをいじくって表示される文字でも変えて喜んでればいいんだよ!!

VCの使い方は本かちょいと古いが下のサイトで問題ないだろうよ
見るべきなのはチュートリアルまでだその後は見てもワカラネ
ttp://www.nitoyon.com/vc/
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2007/01/09(火) 21:35:00ID:AwclqUqI
今ようやくVCのつかいかたがわかってきました。
でもまだプログラムの実行までたどり着いていません...
がんばります.....
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2007/01/10(水) 06:03:39ID:AHinEEOI
死亡確認!
がんばらなくていい

>でもまだプログラムの実行までたどり着いていません
うそいうなって、さぼっただけだろ?
実行するだけなら買ってきた本の一番最初を丸写しでも実行できる
一日でもさぼったらこんな暇なことを続けるつもりはない
あとは他の人にでも教えてもらうんだな
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2007/01/10(水) 08:28:13ID:a+MsJ0jw
本気でやる奴ならこんな所こないって
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2007/01/10(水) 10:28:15ID:+MDZCrbj
丸写ししてもエラーが出てしまうんです・・・
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2007/01/10(水) 10:30:55ID:bkdeVcVo
どの本買ってきたんだ?
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2007/01/10(水) 11:41:38ID:MTN2+P20
1>d:\myprogram\好きなことを書きましょう\好きなことを書きましょう.c(11) : fatal error C1010: プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりました。'#include "stdafx.h"' をソースに追加しましたか?
ってでるのは何でなんですか?
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2007/01/10(水) 11:47:28ID:bkdeVcVo
レス番間違えた。メンドイから引用しとく。

> 750 名前: デフォルトの名無しさん [sage] 投稿日: 2006/12/05(火) 18:08:42
> #include "stdafx.h"
> あるいは、プロジェクトを作るときに、空のプロジェクトのチェックを入れておく。
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2007/01/10(水) 11:57:56ID:MTN2+P20
空のプロジェクトのチェックが入ってなかったのでいれてやったら
1>d:\myprogram\好きなことを書きましょう\好きなことを書きましょう.c(4)
: fatal error C1083: include ファイルを開けません。'stdafx.h': No such file or directory
ってなりました
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2007/01/10(水) 12:12:52ID:bkdeVcVo
そこまで面倒見ろというか…>>540氏にパス

ってか、No such file or directoryを日本語にすればイインジャネーノ
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2007/01/10(水) 12:15:20ID:AHinEEOI
stdafx.hでググレ

まったく同じ質問をほとんど同じ状況でやってるやつがいる
ついでに性格も似てる
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2007/01/10(水) 15:10:19ID:r8pvbfco
ビルド正常終了までいけました。
デバッグしたら、パスが見つかりませんとなるんですが
どういうことですか??
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2007/01/10(水) 15:13:17ID:r8pvbfco
↑↑↑
ファイルの間違い
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2007/01/10(水) 16:00:55ID:4WpzaT6j
何か知らんが使うDLLにパス通って無いんじゃねーの?
何のファイルが見つからないのかまでちゃんと読め
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2007/01/10(水) 18:27:23ID:4FSwW4AJ
さっきの問題は解決しました。
でも新たな問題が・・・
デバッグした時に、コマンドプロンプト見たいな画面が出てきて
「続けるには何かのキーをおしてください」ってでてきて、押したら消えるんですが
何でなんですか??
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2007/01/10(水) 21:38:04ID:UPRgy1d/
全く、VCEEなんて薦めるからだ。
予想通りC言語と関係ない所で躓いてるじゃないか。
BCCにしとけ。
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2007/01/10(水) 22:22:11ID:BwxuWW/d
アホたれ、BCCなんて薦めるな。
さらにC言語と関係ない所で躓いてるのが目に見える。
TurboC++にしとけ。
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2007/01/10(水) 23:31:05ID:Hn2HG7wX
>>554
main()書いてるってどうゆう意味ですか?
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2007/01/10(水) 23:45:42ID:Hn2HG7wX
それって出たらどうなるんですか?
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2007/01/11(木) 00:07:42ID:dIXt8MuZ
とりあえず本に書いてある例みたいなやつうつしてみたんですけど
ビルドは正常に終了するんですけどデバッグしたらファイルが見つからないって
でるんです。空のプロジェクトでやったんですけど。。。

int main (int argc, char ** args)
{
for (int i=0 ; i < argc ; i++)
std::cout << i << ":" << args[i] << '\n';
getchar(9;
return ();
てかいたんですけど。。
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2007/01/11(木) 00:09:56ID:dIXt8MuZ
int main (int argc, char ** args)
{
for (int i=0 ; i < argc ; i++)
std::cout << i << ":" << args[i] << '\n';
getchar();
return ();
のまちがいです」
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2007/01/11(木) 00:42:20ID:BWr2uGUf
すいません。まちがえてました。
でも次はパスがみつかりませんって出たんですけど
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2007/01/11(木) 01:55:36ID:Yu53qJDw
ビルドできたんならコードはあってると思われ
たぶんメニューの「プロジェクト→設定→デバック or リンク」のパスが間違ってる
でも普通ファイルの位置を変えたりしないかぎりこれは問題ないはず
ディレクトリになんか個人特定される情報があって、ファイルをCからDにうつして問題発生させたんじゃね?
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2007/01/11(木) 11:16:47ID:A7zWSLye
ソースコードを含んでいるディレクトリのところに何も書いてなかったんですけど
何か関係ありますか?
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2007/01/11(木) 11:43:48ID:A7zWSLye
プロジェクト押してスタートアッププロジェクトの設定のデバッグソースファイル
のところです。その設定じゃないの?
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2007/01/11(木) 19:11:29ID:4ch3SgNn
そういった問題を自分で調べて試行錯誤して解決していくことで
プログラマとしてのレベルが上がっていくんだ
頑張れ
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2007/01/11(木) 21:27:11ID:+SyS32Sd
出力ウィンドウをよくみたほうがいい
ビルド失敗してて無理やりデバッグ実行しようとすると
ファイルが無いと言われるようだぞ、さっき試してみたら
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2007/01/11(木) 23:18:33ID:HKDJXwa/
ビルドは成功しています
========== ビルド: 0 正常終了、0 失敗、1 更新、0 スキップ ==========
ってでてるんで
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2007/01/11(木) 23:46:37ID:HKDJXwa/
なんとかexe ファイルが開始できません。指定のファイルが見つかりません
ってでるんです
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2007/05/01(火) 06:35:52ID:q88IlB0P
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2007/05/03(木) 00:17:20ID:I1HKdiRS
なんというインターネット・・・

レスをした瞬間に罵倒の言葉が返ってきた
この掲示板は間違いなく2ch
       

  || ̄ ̄ ̄./ ̄\
  ||氏ね  |o^   |
  ||___\_/
  \__⊂´   )
      (  ┳


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2007/05/05(土) 23:18:09ID:Q1Uu7AQK
>========== ビルド: 0 正常終了、0 失敗、1 更新、0 スキップ ==========
俺には失敗しているように見えるんですが><
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2007/05/08(火) 13:25:39ID:JsG8Lz/I
その後しらべてみたら
たぶんぷらっとふぉーむなんちゃらがはいてってないとおもわれ
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2008/07/20(日) 20:58:06ID:9oVByKhT
>========== ビルド: 0 正常終了、0 失敗、1 更新、0 スキップ ==========
失敗してないだろ"0 失敗"だろ

更新 => up to date  前回ビルド時と変更点ないからビルドしてないがね。
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2008/08/13(水) 21:03:32ID:NQJ05VHJ
ここはタイムカプセルスレッドですか・・・
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2009/02/10(火) 10:42:53ID:ozJZsSUQ
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2009/02/11(水) 05:21:42ID:UBzpRsxQ
なにが
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2009/02/15(日) 17:41:35ID:0b4UfdGj

            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   だから細けぇ事は気にすんなって言ってんだろ?
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

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2009/02/23(月) 10:11:55ID:h7o3DO6m
このスレはいつから
「このスレのプログラマーの技術レベルは低い。」
になったんだ?
0592名前は開発中のものです。
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2009/02/25(水) 15:20:26ID:FGVpXhNQ
技術レベルは高いかもしれないが、他部署と会話して仕事ができるかどうかが本質だと思ったり・・・
仕様書を読まない、企画のポイント(おもしろさ)を理解しない

言われるがまま作り上げるプログラマ多くね?
0593名前は開発中のものです。
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2009/02/25(水) 20:59:55ID:CK3/RhDF
そんなの人毎に違う感覚だろ

一人で勝手に、
ゲームプログラマとはこうあるべき、なんて思い込んでる、
お前さんの方が他部署どころか、隣の人間と仕事出来てるか怪しい

他部署とか以前に、人に合わせる事が出来れば
お前さんが愚痴ってる事なんて解決出来る範疇だろ

勝手に、決め付け仕事内容を求めるのはナンセンス
0594名前は開発中のものです。
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2009/02/26(木) 10:48:14ID:pyzbcWSn
>>593
断言していいが、仕様書を読まないのは問題。ゲーム内容を把握しないのも問題。
お前さんみたいに仕事出来ない子はいうことが違うな。センスの問題じゃないんだが?
上記二点について、人毎に違うんじゃまとまらないとは思わないか?

自分の職場を思い出して、反射的なレス送る前によく読めよな?
あと、お前さんは自分の仕事を見直しとけ?

日本のプログラマの技術レベルが高いという話は良く聞く話。
分業制で作業範囲が明確に分かれている海外と違って、手広い範囲で何でも作るというのが
国内プログラマの評価が高い理由だと聞いたことはある。
単なる奴隷的環境で働いているだけという見方もできるけどな。

ただ、プログラマを語るにおいてプログラムだけで語っていいのかなと思ったんだが
0595名前は開発中のものです。
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2009/02/26(木) 21:52:23ID:puBRX8nO
>>594
あのな、お前さんこそ、人のせいにして”問題”とか言ってる時点で下っ端確定なんだよ

>他部署と会話して仕事ができるかどうかが本質だと思ったり
と、言ってるような奴が

>断言していいが、仕様書を読まないのは問題。ゲーム内容を把握しないのも問題。
で、終わりか?
なら、その問題児を扱って仕事を進めるのが、仕事の出来る人間なんだよ
そうして仕事を進めれば、”問題が無い”ってのと同義
仕事とはそうして進めるもの、プログラマとか関係無い

他人の文句いって、自分の理屈だけ語ってる奴が言う台詞は片腹痛い
0596名前は開発中のものです。
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2009/03/07(土) 18:27:12ID:ZbaUqppZ
>>595
プログラムとかぜんぜん知らないけど>>595の言っていることはわかる。
仕事を知らない、やらない、そんな奴を前にして現場を収める苦労だけは知っているから。

でも、>>595を読んでから>>594を読み直すと
俺に仕事に当てはめてってことだけど>>594の言っていることが説得力を持つんだけど(悲しい笑い
0597名前は開発中のものです。
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2009/03/07(土) 19:20:02ID:BuaIt+6G
久しぶりにこのスレ来たけど
プログラマの話じゃなくて人間の問題じゃないかw

そんなのプログラマが悪いんじゃなくて
ディレクターとかプロデューサーとか上の人間が
部下の能力を理解ないまま使ってるのが悪い

0598名前は開発中のものです。
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2009/03/08(日) 00:42:30ID:OvLfLIvs
マインドマップや手書きメモを仕様書と言い張られたり
実寸で電車のドア大になるシートが並んだエクセル渡されたり
パラメータ表なのにセル結合されててツールにそのまま食わせられなかったり
用語の名前があちこちで違ったり

どのプログラマーも経験あるんじゃない?
途中経過を見せてくれれば手遅れになる前に突っ込めるんだけど、
大抵見せてもらった時には時既にお寿司。
書き直してもらうことも叶わず。


資料恨んで人を恨まず貫いてますが
>>592みたいなこと言われたらさすがに怒るかなぁ

口頭で仕様書の解説求めつつ矛盾指摘しても、
考えなおす間に矛盾点を忘れられてることは多々あるので
むしろプログラマ的にはドキュメント駆動でいきたいもんだよ
0599名前は開発中のものです。
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2009/05/12(火) 00:27:56ID:Xm1k2EhT
やる気無いのか何なのか知らんが、ゲームやったことあれば絶対にありえんようなもん
作った挙げ句に「仕様は満たしている」って言い張り続ける奴とか。
しかも「期限ギリギリだしもう直せない。」とか。氏ねよ。
企画の意図をくみ取った上で作って当たり前、その上で技術的側面からより面白くする
提案をするのがゲームプログラマだろうと。
0601名前は開発中のものです。
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2009/05/17(日) 23:44:04ID:C80lN16O
いきなりおじゃましまーす^^
今、就活中なんですけど、今から作品作ってもゲーム会社入れますか??
自分はゲームプログラマーになりたいです^^
0603名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/05/18(月) 06:22:19ID:7GvGos4j
>>601
まず、認識が間違ってる。
ゲーム会社に入ったらゲームプログラマになれるんじゃあない。
ゲームプログラマになった奴がゲーム会社に入るんだ。
おたくがゲームプログラマなら胸を張って門を叩けばいい。
0605名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/05/24(日) 11:07:16ID:PV/OoY8v
>>599
お前が氏ねよw
お前の言う方法がまかりとおるなら、企画は小学生でも出来る事になる
脳内で思った事をエスパーするのがプログラマの仕事じゃねーぞ

>やる気無いのか何なのか知らんが、ゲームやったことあれば絶対にありえんようなもん
>作った挙げ句に「仕様は満たしている」って言い張り続ける奴とか。
絶対にありえんようなもんが、お前の指示に反しているのか?
違うだろ指示してないんだろ、指示してないのにお前の脳内を求めるなよ
お前の脳内を指示するのが、お前の仕事

>企画の意図をくみ取った上で作って当たり前
企画の意図を第三者に提示して理解させられるのが、プロの企画の仕事です
何度も言うがお前の仕事方法なら、
小学生が”僕の考えた最強ゲーム”とやらを思いついた時点で企画出来る事になる

お前が氏ね
0614名前は開発中のものです。
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2009/07/23(木) 01:12:23ID:U9NnA+Yg
ゲームは3回作り直してやっと面白くなる。これは事実
でもこの事実を根拠に作り直しをすると面白くなくなる。これも事実
いずれにせよプログラマが笑うことは無い
0615名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/07/23(木) 13:11:50ID:D4vqPGmj
>>599みたいな無能いるいるw
こういうやつに限って書いてない部分をこっちが考えて作ったら忘れた頃にやってきて指示と違うとか言い始める。元々指示されてねえよ
0616名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/07/23(木) 13:27:28ID:aLnaIEJB
idソフトウェアのカーマックは

一人で4週間ホテルで缶詰になってプログラムのプロトタイプを作る

雇ったプログラマーと一緒にゲームエンジンを作り上げる

CGデザイナー、レベルデザイナーと一緒にゲームを作る

って感じらしいが
0618名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/07/25(土) 11:06:19ID:arn9ngWj
>>614
作り直せば作り直すほど、ひどくなっていく方が多いけどな。
それまでの作業が無駄になることによるモチベーションの低下とか、
時間がきつくなることによるクオリティの低下とか。

無能なプロデューサーの思いつきで変更されると、まじでキレそうになる。
0623名前は開発中のものです。
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2009/09/16(水) 22:45:10ID:BwZSAfyQ
ハードに関するプログラムは苦手だな
良くないとは思うけど目を背けたまま日々が過ぎていく
ハードとソフトのどちらにも強い人が羨ましい
0625名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/12/13(日) 14:57:38ID:eSysBWlf

0626名前は開発中のものです。
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2009/12/14(月) 05:47:41ID:R8nsVxtT
>>615
手抜きするから手直しを命じられただけだろ。
指示を曲解して字面どおりにさえすればいいと手抜きすんじゃねーよ。
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