ゲームプログラマーの技術レベルは高い。
今まで自分はPCのアプリ屋をやっておったのですが、
最近、訳あって3Dゲームの開発に携わるようになりました。
で、昔からゲーム作ってる人等を見ての正直な感想、
1・「お前等レベル高い!」
2・「なんでそんな事知ってるの??」
って感じでした。今までゲームプログラマを馬鹿にしてたんですが、
撤回します。
特に2ですが、ゲームプログラマの人達は、僕が本やらWebやらで調べても
全然分らなかった事を知っていたりするので不思議です。
日本のソフトウェア開発レベルは低い、と言われていますが、そうでもない
かも、と思ったりしています。 ネイティブプログラマーは減ってて
最近はメイクやビルド設定詰まっただけでダメだしするわ
コード読解力も落ちててクラス分け見てスパゲティ言うし
デバッガで詰まっただけでダンプやGREPとか別案考えないから
もうダメっしょ皆フラッシュコンテンツ製作者みたいなものだよ 肥大化したjavaもすごいぜ
例外が出たら例外の出力がバッファに入り切らないから読めずどこで起きたかわからない ゲームプログラミングはアニメーション等で算術的な技術が高くなる。業務系は業務ルール提案しながら作るのでソリューション面の技術が高くなる。どっちもできれば最強 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : / : : : : : :| l 〃 \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
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i | | / \ プレイして稼ぐブロックチェーンゲーム「GameFi」最新動向─トレンドの核は
「Play to Earn」と「スカラーシップ」
アメリカ、ヨーロッパ、中国、日本では大手ゲーム会社に所属していた多くの優秀な人材が、
若手から役員までこぞってブロックチェーンゲームを開発するゲーム会社へと移籍しつつある。
大手ゲーム会社によるGameFiへの新規参入も増加している。
東南アジア、インド、中東、南米、アフリカといった発展途上国では、ブロックチェーンゲームを
プレイすることで生活費を稼いだり、家族を養ったりするプレーヤーが急増。GameFiの
エコシステムの発展に必要な各種イノベーションに取り掛かるスタートアップや、GameFiに
特化したベンチャー投資ファンドも続々と現れている。
Play to Earnゲームで遊んで稼ぎたいユーザーは、先にゲームアセットを購入する必要が
ある。その金額が多くの潜在的プレーヤーにとって高いハードルになってきた。
YGGが発案したスカラーシップとは、NFTをYGGがプレーヤーに代わって購入し、貸し出す
仕組みである。プレーヤーがNFTを使って遊んで稼いだら、収益をYGGと分配する。NFT
を借りるプレーヤーは「スカラー(Scholar)」と呼ばれ、スカラーの獲得やNFTの貸し出し
などの運営を行う組織は「ギルド(Guild)」と呼ばれている。 Direct XやOpen GLを使って物理挙動も含めて自分だけでできるならすごいかもな。 >>688
でも需要ないし自己満におわる、結局はウニかアンリアだよ
プログラムオンリーだと作品にしても表現力弱いから面接官騙せないし