ガンダム版大戦略
おおっ書き込みありがとう!
とりあえず現状の進み具合を書いておきますね
・マップが作れる
・ユニットを動かすことができる
・ユニットを都市から出撃させることができる
・ユニットを移動させて都市を占領することができる >>402
もう結構本格的に始まってるのね
気長に頑張って下さい
>>401
ワロタ 最初はガンダム好きの5歳の孫のためにと開発を始めたのじゃ。
その孫はもう大学生。エロゲしか興味ないそうじゃ。 漏れは、敵AI の思考方法を、数年以上、考えているw コメント応援ありがとう!
ZOC、地形を考慮した移動攻撃が出来るようになりました
現在AIの作成にとりかかってます
で、AIが予想以上にムズイ
時間かかりそう、むしろ完成するか怪しいデス 最近のAIは勝手に学習してコード書かなくていいらしいぜ。 がんがえー
ガンダムのタクティクスとか最高ですね。
ギレンはやりこみすぎてあきてしもうた。 勝手に学習するコードを書かなくていいAIのコードを書く方が難しい AIなんかいらん
敵の数を増やしててきとーに調整すればええ >>410
スマン。AI作成が厳しくて製作止まってる
>>412
マップ作成時に何ターン目にどの拠点で何を生産するのか指定する形式でもいい?
全ての敵ユニットは以下の3つのどれかの行動をとるでもいい?
1.その場にじっととどまる
2.攻撃可能範囲内に敵がいたら攻撃する
3.攻撃範囲内に敵がいたら攻撃する、いなければ特定の目標(拠点)に向かって移動する
ここまでAIを馬鹿にすれば馬鹿の俺でも作れそうだが面白くなるか謎 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
XIK1ILXUGR 人同士の対戦プレイにすれば思考ルーチンいらないだろ。 敵のAIが弱いなら、敵の生産力を強くして、量で攻めてくるようにすればいいんだよ。
大量の敵を、戦術と立ち回りで溶かしていくのが、気持ちいい。 普通の大戦略だと、
戦車<ヘリや攻撃機<戦闘機<対空車両<戦車
っていうジャンケン関係が作れるけど、
ガンダム版だと、どう調整するのがいいんだろう 将棋やチェスはジャンケン関係なくても戦術ゲームとして成り立ってる。 リタルタイムSLGにジャンケンシステムが多いのは、
結局、戦術勝負ではなく、ジャンケンがしたいだけなんですよ。 大戦略パーフェクトでユニットエディターを弄くってガンダムのMS(グラは戦車で代用)を作ってみた
ドムの移動タイプをホバーにしたら海の上を走って行った(白目) IT掲示板群 ttp://x0000.net/forum.aspx?id=15
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ある強力なFor関数
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SQLライブラリ
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PS malloc / free を実装してみた (C#)
ttp://up.x0000.net/files/TMallocTest.zip 3すくみの法則がないからギレンの野望だと手が付けられなくて犠牲前提ユニットで戦わせて物資切れで止め狙う作戦しかないことなってしまう
このゲームだとそれくらいしか弱みないから強キャラ強ユニットだと脅威過ぎるんだよな