【一ヶ月】夏休みゲーム製作スレ【多分無理】
>>82
dx9のなんたらがないって怒られて起動できませんでした・・・ >>83
ttp://www.toymaker.info/Games/html/d3dx_dlls.html 1の言ってるゲームは、MMOだろ。ホストサーバが必要になるぞ。維持費が月で1万円ぐらいいくだろ。
とても夏休みを過ごすような学生では無理だろ。てことでもう企画倒れ 去年もそんなネタあったみたいだねぇ。
あー、なんか製作作業してると、全然作りかけなのに次のが作りたくなる罠ぁ
今作ってるの終わったら(2週間は掛かる。)
このスレで『サウンドノベル四コマ!』みたいな激短ゲーつくってみよかな。
覚えてたら。 モナーやニダーのマルチFPSつくるよ
ステージは東アジアニュース 4年前に立てられたスレなのに
レスは100未満、作られたゲームもわずかとはどういうこっちゃ >>82
考えずにダウンロードしたら2年前の作品だったwwww
10年前かよ 自由度(キリッ とか言い出すのはバカのトレードマーク よーしゲーム作るぞー
と思ったけど、ニコニコの解説講座で一個ゲームができただけ 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
L3GAGU6HFY ゲーム作るのに何よりも大切なことを、このスレは教えてくれた
それは
「達成可能な目標をたてること」
だ 夏休みにゲームを作りたいと思っても、仕上げるモチベーションが続かないのは、
旅行の計画をしているときは、期待感でワクワクしていても、
実際に旅行に出かけると、そんなに楽しく感じない現象と似ていると思う。
夏休みのような、まとまった自由な(暇な)時間というのは、
クリエイティブな才能を解放して、ゲームのアイデアを発散するのに最適で、
それを開発するという役務については、逆に繁忙期の隙間時間に
ねじ込むという戦略がベターなのかも知れない。