アクションゲーム制作ツールをかき集めるスレ
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アクションゲーム・アクションRPGゲームなど
アクション性の高いゲームを簡単に作れるツールを集めるスレです。
※簡単かどうかの基準は、プログラム言語が必要かどうか >>90
板に並んでいるスレタイを眺めるに、FPSに興味がないとしか。 興味はあるが、オリジナリティが出せないと踏んでるか、
あるいは作りたくても敷居が高すぎて無理と思ってるか……
いや、やっぱ単に興味が無いんだろうな。 メタルギアソリッドを真似てアクション作った事があるが某ゲームに似ていたので自粛した思い出がある その某ゲームてのが何なのか気にかかるな
あとどのツール使ったのかも http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org175756.zip.html
↑のサイトに知り合いの人が作成したマップ作製ツールを私が他の友人のライブラリを用いつつ
修正を加えた物をアップしております。
言語は C++ で、Visual Studio 2005 を使用して作成したものです。
未完成な部分がまだあるため、これからも度々バージョンアップさせていくつもりです。
ソースファイル等も一緒に入れているので、知識のある方は自由に改造等して下さっても構いません。
FireFox等のように、個人でバージョンアップしたものをアップロードして下さると幸いです。
また、私の作成したツールとは無関係なものでも、マップ作製ツールであれば是非アップして頂けると助かります。
スレがしばらく建てられないと言われたので、こちらに書き込みさせて頂きました。 dotup.orgは40Mまで上げられるけど流れるのが早いんだよな
デカいファイル上げるならmediafireとかどうよ?>>96 ttp://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/01/news067.html
これ、どの程度の事出来るんだろう?
自作のキャラオブジェクトとか読み込めるなら素敵なんだが。 DNA softwaresのAIMSは?
Luaだけど 経験値とお金くらいでいいのだけどセーブできるツールってどんなのある?
少し調べたところZGEがよさそうと思ったのだけど、まともなゲームの作例あるかな
AIMSはロクなチュートリアルがないし解説してるサイトも見つからない
公式サイトも何だか放置されてるし RAGSのレジストレーション登録しちゃった。。。
ちょっとずつ文を訳してるけど、多すぎだ! いつの間にかAIMS ver 1.30 が公開されている
チュートリアルの不足は相変わらず
これが本当にすばらしいツールで、あと少し説明が充実したなら
あとはユーザー側で勝手に解説は増えていくだろうに
もったいない 初めて知った。
これはマリオアクションも作れるっぽいけど皆シューティングしか作ってないのか…な? lua使用のエンジンとしてはこれもいい感じ
Luxinia
日本語ドキュメントは絶望的に存在しないが英語なら充実している Constructはどう?触ってみた感じMMFっぽい >>110
専用スレは無いっぽい。
今はTwitterで専用ハッシュタグ(#GE_AIMS)でやり取りしてるみたいだから、
そちらで質問してみるといいんじゃないかね。
こないだマニュアル本出たみたいだから本格的にやるならそっちを見るのもありだろうけど。
もうないのか ZGEとアクションエディタはどちらが使いやすいですかね 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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