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制服伝説プリティファイターゲーム製作スレッド
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0201名前は開発中のものです。
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2006/07/07(金) 22:15:11ID:9KT+EbqU
>>198
変な自治厨ってダレだ?
みんなガイドラインを語り合ってるあたり随分とまともな
人たちばかりだと思ったが。
0202名前は開発中のものです。
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2006/07/07(金) 22:18:14ID:9KT+EbqU
>>195
そんな噛み付かないの。でも127は確かにあんまり
説得力無かったな。技術面のことは何一つ述べられ
て無かったし。すまん、もうこのことは忘れよう。
220氏は今頃ひぃこら言って仕事しながら合間に画像
上げてるんだろな。凄いお人だ。
0204名前は開発中のものです。
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2006/07/08(土) 01:00:35ID:xiJv+SzD
>>203
謝罪してるんだから噛み付くな。
それにそいつは、その後からまともに語ってるんだから
おまいも規格とか色々意見述べろ。
変な挑発してるんだったら、180とどっこいどっこいか、
それ以下だぞ。
なによりそんな話、220にとって何の役にも立たない。
0205名前は開発中のものです。
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2006/07/08(土) 12:20:51ID:EdchqK/j
>>204-198
ふ… 不毛だ。orz
みんなまじめに開発規定について考えましょうよ。
ところで、マリンが高さ300になるわけだが、見たところ
結構余白はある。ということで、一番タッパのあるケイが
170センチ強だったからなんとか300pxのなかに入るん
じゃなかろうか?しかし、足の伸びきったジャンプキックとなると
怪しいものだが。
0206名前は開発中のものです。
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2006/07/08(土) 12:34:20ID:frt7bdO0
ところで何も知らない無知な漏れに、基本的な製作目標を
教えてくれまいか、親切な誰か。特に企画者の人。
キャラ全部で何人か、ゲージは何種類か、ボタンは幾つか、
そもそもゲームプレイ目的がなんなのか
(ストリートファイターとギルティギアとバーチャでは楽しみ方が違う)
そして今必要な人材は何で、何をしてほしいのか。

パッと見て格ゲーっぽいことしようとしてる程度しかワカラン。
それ以上の情報がないんで、応募するかどうかの判断すらできないヨ(´・ω・`)
0207220
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2006/07/08(土) 14:49:33ID:d2aKcIfl
どうもすいません。最近多忙につき閲覧してませんでした。
今晩またUPしますのでよろしく
>>206
キャラクターは全部で12人。ちなみに、資料についてですが、
大きな声では言えませんがRomnation.netあたりでSFCの
[seifuku densetsu pretty fighter]でも拾ってプレイしてくだ
さい。そうすれば三人分の資料は何とかなるはずです。
一応ボタンは6ボタンの予定ですが、苦痛であれば3ボタンで
結構です。
こちらもそれにあわせて枚数制限しますので。
今、それぞれ製作の担当に疲れてるキャラクターは
マリン、アイ、クリスの三人です。
空き枠は、ジュリ、ヤワラ、ミナミ、ケイ、リョウコ、ソラミ、シズカ
、ときこ、マリアです。
0208220
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2006/07/08(土) 14:51:05ID:d2aKcIfl
ゲージなどシステム類についてですが、今のところはっきり
と議論できていないので、私自身まだ通常動作を挙げている
のみです。
ボタンは3ボタンでOKでしょう。
0209訂正
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2006/07/08(土) 14:52:37ID:d2aKcIfl
三人分の資料→8人分の資料
0210名前は開発中のものです。
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2006/07/08(土) 17:00:33ID:KzOIQSM6
>>220
206じゃないけどどうも。参考にしておきます。
今日のアップ楽しみにしています。
それでは、お体をお大事に。
0211名前は開発中のものです。
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2006/07/08(土) 17:22:19ID:T0p5amXx
>>220
トンクス。俺もそれで300pxで挑戦してます。
個人的な趣味ですがジュリを作ってみたいと思っています。
そして、もっと人が増えて具現化がより形として見えてきたら
何よりです。
0212名前は開発中のものです。
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2006/07/08(土) 19:55:53ID:2ona4MlI
ボタン数3というと「弱中強」でわけるのかな?
それとも「パンチ、キック、特殊」?
「ジャンプ、ガード、攻撃」?
「グーチョキパー」?
そこ決まってないと、現状では立ち絵と歩き絵ぐらいしか作れないんじゃ……
0213名前は開発中のものです。
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2006/07/08(土) 20:26:19ID:EdchqK/j
弱、中、強ですな。前スレの流れを読む限り。
で、パンチとキックは任意に振り分ける。
0214220
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2006/07/09(日) 01:20:46ID:usvof0t8
遅れてすいません。今日は多忙でしたので弱パンチのみです。
続きはまた今度。
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi43260.gif.html

>>212
私は基本的にボタン数6でゲーム製作を進めています。
できれば、その6ボタンで進行してもらいたいのですが、
無理であればパンチとキックを三つのボタンに適当に割
り当ててください。
ちなみに3ボタンの場合も弱中強です。
そういうことでよろしくお願いします。
0215220
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2006/07/09(日) 01:27:35ID:usvof0t8
もし6ボタンが苦痛であれば、4ボタンの
パンチ、キック双方弱強でも結構です
0216名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 02:10:25ID:J0fZTWZc
つまり、6ボタン動作ぶん搭載するだけのワクはあるってことですな。
しかし数が集まらない場合はモーション使い回すのもアリ、と。

ならこの場合、最低限必要なモーション量をまず規定しておくべきでは。
苦痛なので2ボタン分のモーションしかできない、とかでもアリでしょうか?
0217220
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2006/07/09(日) 02:15:38ID:usvof0t8
はい。あります。2D格闘ツクールは6ボタン形式です。
また十字キーとの組み合わせ、相手との接近等によっ
てモーションを切り替えることが出来ます。
もし負担であれば、一枚のモーションにディレイを掛け
て量増しするのもいいですね。
0218220
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2006/07/09(日) 02:17:01ID:usvof0t8
一応参考程度に明日、複数の攻撃モーションを
上げてみますので、またよろしくお願いします。
0219最低限必要なモーション
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2006/07/09(日) 03:21:08ID:usvof0t8
基本行動パターン

立ちパターン:アニメーションの有無は自由
歩行パターン:必須
走行パターン:任意
バックステップ:任意
しゃがみパターン:必須
ジャンプ:必須
上段ガード:必須
下段ガード:〃
空中ガード:任意、場合によれば上段ガードの流用でもOK
上段ダメージ:必須、必要に応じて何種類でもOK
下段ダメージ:〃
投げダメージ:必須 上手く画像を利用すれば1枚分の作業でなんとかなる。
吹っ飛びパターン:必須
起き上がり:必須

攻撃パターン

弱中強攻撃:必須 出来ればパンチとキックで書き分けてもらいたい。
ジャンプ弱中強攻撃:必須 出来ればパンチとキックで分けて欲しい
近接攻撃:必須、掴み技なども含む 掴み技一つでもOKだが、
敵との距離によって変わる近接攻撃(遠く→ハイキック 近く→膝蹴り)
も複数欲しい。

しゃがみ弱中強攻撃:必須、出来ればパンチとキックは区別してもらいたい
こんなところですかね? 明日は背景パーツも取り合えず
書いてみましたので試験的にアップしてみます。
なにかわからないことがあったらどんどん質問してください。
こちらも判らないことは色々知りたいので。
それでは私は仕事に戻ります。
おやすみなさい
0220名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 14:40:03ID:MXD2tgVb
>>219
Thx。なるほど、既存のゲームと同一の数だけモーション
は必要なわけですな。
では、私はとりあえず立ちと歩行と走行を書いてみること
にします。
0221名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 15:03:09ID:m30MdP7+
>>219
資料乙。こりゃなかなか大変だな。
ところで、弱パンチのモーションにディレイ掛けて他のパンチに
流用しようと思ってるのだが、220としてはそれはOKなの?
いずれバージョンアップするときはちゃんと追加する予定だが
0222名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 15:30:25ID:3S5yB2aO
>>219
だいぶ具体的になってきましたね。やっぱり格ゲーは描く量多いなあ…
この後必殺モーションも加わるだろうし。

便乗して質問ですが、アニメーションは中割り1枚からでいいんでしょうか。
それと、必要ないかもしれないけどブレ・残像等の表現は個人任せでOK?
0223名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 15:39:03ID:m30MdP7+
220ではない俺が回答だが、普通中割一枚からでもやる気があるなら
OKよ。それと残像、ブレの表現は基本的に個人で追加しないほうが
良いかも。エフェクトがあるからね。
だから、それらは別個のレイヤーとして書いたほうが良いのでは
0224名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 15:43:59ID:3S5yB2aO
>>223
速回答サンクス。
エフェクト別に用意して、光らせて重ねたりするのかな?
ギルティなんかは光エフェクトとブレ絵を併用してたりするけど、
ここでは無しで統一した方がいいか。
0225名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 15:45:25ID:m30MdP7+
いや、別に併用してもいいけどな。
一応俺もエフェクトだけは先に挙げてくる口なんだが、
いろいろ、αの知識とか結構難しいのな
0226名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 15:49:52ID:3S5yB2aO
>>225
ベタ塗りするエフェクトなら、α値とか気にせずベタでいいんじゃないかな。
光らせるなら加算描画だから、黒背景で描けばα無しでよし。輪郭ボカシもできるし。
0227名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 16:15:08ID:m30MdP7+
>>226.
それがベタ塗りではないのだよ明智くん。
色々しんどいな、でも220が死ぬほど頑張ってるから
俺も異様にテンションが上がってるんだ。
やっぱベタ塗りでもいいかな?
0228名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 16:24:31ID:3S5yB2aO
>>227
輪郭ボカしたい絵は加算合成に任せてしまえば楽になれましょう。
そうでなければ透過色1つきりで宜しいではありませんか、20面相殿!
0229名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 16:25:47ID:3S5yB2aO
ってそういえば加算合成はアリな仕様かどうか確認できてないことに気付いたよ。
最近のツクールなら大丈夫かな。
0230名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 16:37:53ID:m30MdP7+
化さん合成はありだよ。たしか、スクリプトにも対応してたから、色々と細かいこといじれたはず。
そこらへんは前スレの職人46なんぼの人がツクール使いでいたはず
0232名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 16:42:39ID:m30MdP7+
>>231
いたんだけど本スレの住人の一部が暴言と荒らし
ばっかやって作業を阻害されていた(のか?)らしい。
0233名前は開発中のものです。
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2006/07/09(日) 18:10:15ID:m30MdP7+
なんか本スレがエロネタ羅列スレと化してるぞ。でも、それはそれで良いかも。
なわけねぇか。作業に戻ろう・。
0235Round4-39
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2006/07/10(月) 00:58:49ID:1yF4tFb0
>>219
キャプっていた時のマンドクセな記憶が蘇りそうだ。
抜けているものがあるかもしれないので参考になります。
何はともあれ乙。
0237名前は開発中のものです。
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2006/07/10(月) 11:23:11ID:9EtieyQg
>>234
凄ーな。これ一体全部で何枚だ?
俺、これ見て、なんか少し自身無くしたよ。
まあ、頑張るか
0238名前は開発中のものです。
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2006/07/10(月) 11:28:07ID:i/4Ck1j+
>>234
凄いんだが、このハードルを要求されるとなると
少々ヘコむな。
この絵でこの枚数って…
俺、ついていけるかな。220氏色々指導宜しく
0239名前は開発中のものです。
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2006/07/10(月) 11:35:53ID:0cnCDJKE
>>234
乙。色塗ったハイキックは初めて見たな。
パンチラ萌え ハァハァ!!
ところで、本スレのイラストのリクエストOKですか?
とりあえず、今存在する神は220のみなのでぜひお願
いしたい。
0244名前は開発中のものです。
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2006/07/10(月) 17:55:43ID:zGXP2211
確かに質も大事だが、もっと大事なのはスピードだよ。
まだ、デッサンの面で問題はあるけど220は毎日モーショ
ン仕上げてUPしてるからな。
ここの連中(俺も含め)がどれほどの速度で1モーション
を挙げるかによって意見も変わる。
0245名前は開発中のものです。
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2006/07/10(月) 18:10:53ID:HILa+eG0
俺も244に同意かな。
ゲ製作板歴2年になる俺だが、一枚の画像、音楽の質は良くても
仕事が遅くて企画が空中分解することは良くあること。
そこは、240の手腕と裁量を見てからの話だな。
仕事してる上で1週間で3モーション(ジャンプ、ジャブ、ハイキック)
を上げてるんだからこの板でも十分に早いほうじゃないのかな?
時間さえかければ俺でもそれなりのものは出来る。
でも、それじゃ人も集まらないし、やってて自分自身、形が見えて
こないから途中で投げ出したくなるんだよな。
0246名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/10(月) 18:18:55ID:cicwTZGQ
ゲ募のスレから来たんだけど、画像解像度は300ってあるけど、
職人が上げてるグラフィックが手書きだったんで、気になったんだが
キャラグラフィックはドット絵が良いの?それとも手書きでOK?
俺は手書きでOKなら大助かりだが、手書きでも綺麗にカラーテーブ
ル統一する方法ってあるのか?専用パレットってあったが、やっぱ
カラーテーブル統一しないと色違いキャラ作れないからヤダ。

それと、ツクール2ndはキャラグラのフルカラー対応はしてるのかな?
そこんところ聞いてみたい。
にしても、ここの職人全体的に辛口だが、仕事もやたら速いね。
職人たちの作るゲームの完成が楽しみだ。(俺も協力させて頂きます。)
0247横からだけど
垢版 |
2006/07/10(月) 18:22:52ID:xPeormGP
2ndは確かフルカラー対応してないよ。
にしても220さん相変わらず仕事はやいな。(220で会ってるんだよな?)
確かに、ハイキックのモーションまとまり無いけど、そこらへんは枚数
減らしてもっとモーションのデッサン纏めたほうが良いのでは?
それと手書きCG塗りでのカラーテーブル統一だけど、写真屋を使って
カラーテーブルを一から作って統一するのがベストだよ。
これをしっかりやってると面白いぐらい自分の絵を綺麗に減色できる。
しかも、2Pカラーの色違いの枚数削減にもなるしね。
0248名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/10(月) 18:24:15ID:Iy29LMsL
とりあえず、俺も手書きで下絵だけは仕上げてる最中。
手書きって絵心が無ければドット絵を起こすより時間の
掛かるもんなんだな。
やっぱ人それぞれ得手不得手ってのがあるんだな。
0249名前は開発中のものです。
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2006/07/10(月) 18:43:50ID:fNZ+Uz+6
だな。今俺達に必要とされてるのは技術もそうだが
なによりスピードってことだな。
まぁがんばんべ。
0250名前は開発中のものです。
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2006/07/10(月) 23:14:41ID:GXtdSFLU
>>247
灰色の線が、良く見たら薄い緑とかピンクとかよその色でできてたりするんだこれが
実は写真屋じゃ「正確な」減色は期待できないんだよね・・・
まあテーブル変更しないなら問題ないかもしれないけどね。
色ムラとか色パカは起きそうだ
0251220
垢版 |
2006/07/11(火) 00:11:16ID:QKtKn2+Y
みなさんどうもこんばんわ。
縮小したら、なんとかなると
思って、ハイキックはデッサン修正をサボってしまった。スマソ
ここはレゲー板と違ってシビアなんで、大変参考になります。
でも、こういう空気を求めてたんだ。テンション上がるなぁ。

今日はローキックのモーション一枚を基にした減色画像です。参考にどうぞ。
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi43512.zip.html
0252名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/11(火) 12:00:57ID:iHskO2+j
あれ?意外と写真屋の減色いい感じなんだな。
これ何気に境界線の余計な色情報も消えてるが、どうやったのかな?
それと、今回やたらデッサン整ってるね。
練習した?
0253名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/11(火) 15:21:28ID:pVWSILAr
なるほど。これがカラーテーブル統一したときの感じか?
思ったより良い感じだな。誰だ?写真屋じゃ正確な減色は期
待できないとかいったのは?
まぁ、俺もそう思っていたんだけどね。
それだけに意外だった
0254名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/11(火) 16:12:12ID:BFVc5ge2
>>251
これ本当に手書きなの?なんとなく手書きなのはわかるけど、
本当に良く出来た減色だな。
どうやって減色したのか知りたい
0256名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/11(火) 22:36:23ID:xeFVLKwG
>>240だけど、相当思い知らされた。
特に>>244に。
質とか言う前の量だな。本気で感服する。
この速さでこの質を保てるのは相当凄い。正直、恥ずかしくなってきた。

協力もしたくなった。何かできることはないかな。
0258名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/12(水) 00:51:52ID:KkiR+uWb
それと、キャラクターの書き方練習も兼ねて本スレで
イラスト練習するのもいいかも。
近いうちに資料をUpするんで、それまでエミュで我慢してくれ
0259名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/12(水) 02:48:50ID:d+PgS0uA
ID出る分自演も困難らしいな
くっ付いて来た乞食が宣伝に必死だが所詮はキチガイエロオタって所か
0260名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/12(水) 09:04:32ID:YfqLECVc
>>259
くっ付いて来た乞食って誰だ?
もうあれから幾分平和になったはずだが。
0261名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/12(水) 14:28:30ID:p/qOOYHy
>>259
確かに258はあからさまな宣伝だが、
人からリクエストされたイラストを
書くというのも練習としては悪くない。
前スレ読むに、プリティファイターのこ
とまるで知らなかった220がリクエストに
答えてキャラを覚えたことを考えると、あ
ながち間違ってない練習にも思う。
でも、もちっとマシなリクエストないのか?

俺も書こうか書くまいか考え中…
0262名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/12(水) 17:08:33ID:vl62bg3Q
宣伝はアレだが、素人に色々いじってもらいながら練習するのは
悪くないかもな。
エロネタは嫌いじゃないから、俺はリクエストOK。なんか書いて欲
しいのある?
0264名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/12(水) 18:01:09ID:a9w9rAhc
結局どっちなんだ?イラスト練習はタメになるのか、ならないのか。
にしても、220って毎日UPなんだよな。流石に今日は無いだろうと思うが
凄いバイタリティだ
0265220
垢版 |
2006/07/12(水) 22:06:53ID:xQHFOyun
今日はローキックです。適当にミドルキックのモーションも
流用してみましたが、枚数が多すぎて動きが凄くもっさりです。
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi43712.gif.html
>>256
私としても人手は全然足りないので、一人でも開発者が増えてくれ
れば大変嬉しいです。失礼かもしれませんが、私としてはキャラクタ
ーをお願いしたい所存です。
まずは、練習もかねてベタなデザインのジュリあたりはどうでしょうか?

>>261
それも悪くないかもしれません。一度も書いたことの無い
キャラクターは手探りで書くのが手一杯なので、いきなり
格闘のモーションではなくイラストのリクエストに答えるの
は適度にモチベーションもあがりますし、何よりキャラクタ
ーの特徴をつかむのに一番手っ取り早い道のりですね。

私も元々プリティファイターなんて知りもしませんでしたが
、知り合いの紹介で知ってからはもう大体全キャラクター
の特徴は掴めてる筈です。
そんなもんだと思います。
0267名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/13(木) 12:32:50ID:7Ydi21Kw
>>266
何のスレだ?読むのマンドクセだから大まかに説明してくれ
0269名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/13(木) 14:13:18ID:CAWatuxY
いや、ちょっとおかしな>1と>1の別人格の会話を見守りながら、
たまに出現する絵師をべた褒めするスレだ。
0270名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/13(木) 14:15:40ID:ZL05L4HT
なーるほど。こっちの職人とはレベルも質もダンチだな。
こっちのひとは大して誉められもしないのに黙々と仕事する
        ↑
        ↓
むこうの職人はたいした仕事してないのにべた褒めされる。

誉められるの嫌いじゃないし、暇だから手伝ってもいいけどね。
0272名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/13(木) 14:53:14ID:ZL05L4HT
>>271
こっちで言うな。むこうで言え
0273名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/13(木) 17:06:33ID:I82h3lkn
>>270
すまん、どうしても一言だけ言わせてくれ。
大した仕事しかしないんじゃなくて、1に呆れて離脱しだだけなんだ…。
0274名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/13(木) 17:12:01ID:ZL05L4HT
>>273
おおすまん。なんか微妙な馴れ合いが向こうで蔓延して他門で誤解したよ
それじゃこっちで仲良く仕事しましょう。220氏はいまだに人手不足なんで
一人でも協力者が増えて欲しそうなんでね。
それと273氏の画像ってどんなのか見たこと無い。なにか適当なものupして
くれまいか?デッドストックでいいので
0275名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/13(木) 17:13:29ID:I82h3lkn
大した仕事しかしないじゃなくて、大して仕事しないだったな。
予期せず自画自賛してしまった。トホホ。
0276名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/13(木) 17:15:23ID:ZL05L4HT
>>275
とりあえず、こっちじゃマトモな奴が多いから(その文仕事もシビア)
とりあえずゆっくり傍観しててください。
0277名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/13(木) 17:20:19ID:I82h3lkn
>>276
申し出はありがたいけど、自分のゲーム頑張ることにしたので、多少の提供は
できるけど、むしろコツコツやれる人が協力したほうがいいんじゃないかな?
でも、ここの心意気は感じてるんで、頑張ってくれ。楽しみにしている。
0282名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/14(金) 10:35:36ID:3bexfYkG
>>220
GJ!!本当早いな。下手したら来週にはキャラ出来る
んじゃないのかな?
なんか最近変な奴が来てるがスルーしたほうがよさそうだ。
あっちは纏まりゼロなのになんで職人で溢れてるんだろ?
やっぱノベルゲーは人を呼ぶのかな?
0283名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/14(金) 13:26:04ID:GEUodhtn
好き放題やれるから居心地がいいんじゃね
的確な指示出されるほど従ってる気分になって嫌になる人多いらしいから
0284名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/14(金) 14:22:21ID:YL4pz/gS
>>283
そういうのはいいかげんなゲーム製作のスレに多いよね。
実際あっちじゃ1が一番いいかげんだ。
俺も協力はしたいのだが、レベルが高すぎるってのもハー
ドルになってるのね。
0285名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/14(金) 15:42:26ID:44UDnUMj
>>220
グッジョブ。しかしなんでこんな良スレに人が来なくて、あんな屑スレに
ばっか人が集まるんだろうな?
ちょっと理不尽ではある。
0286名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/14(金) 16:31:58ID:R6+vjCef
>>285
正解を言うと、1以外のコテがなんかしらんが良い奴多かったから。
(当時のコテ連中は1や取り巻きと会話を試みようとしたが無駄だったので、呆れて消えた)
で、今に至ると。

格ゲは、技術いりそうだから、敷居高そうに見えるんじゃない?
まあ、あのスレは忘れて、正しく進めていただきたい。
期待している。
0287名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/14(金) 16:38:10ID:44UDnUMj
>>286
じゃあ、これからも俺達でサポートしていこう。ところであっちの1って型月厨なのか?
なんかもろにFateと痕パクったような設定一杯遭ったんだが。
0289名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/14(金) 18:36:39ID:R6+vjCef
>>287
まあアレだよ。親の遺言で、「小説家になれ」といわれて目覚めてしまい、
前から好きだった、月姫・痕・あと沙耶の唄をベースに、デモンベインと、ドットハック
と神無月の巫女など本人の中の流行りものをブレンドしたものだな。
ストーリーには全くオリジナリティはないが、文章が日本語ではないなど、色々特徴的ではある。
0290名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/14(金) 20:38:29ID:V9xa5P/M
だったら、みんなで220氏に協力しようよ。背景ぐらい出来るだろうが。
0291名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/14(金) 22:04:17ID:rALxyAhM
ところで今どのキャラがどこまで出来てるんだ?
220が小出しにしてるから着実に進んでるのはわかるんだが、
全体から見て何%ぐらい行ってるのかわからない。
誰がどのキャラやる予定なのかもわからない。

データはgifなんだから、完成したのやこれからやるのを一覧にしてどこかに掲示しておいて欲しいな。
220が一人で全部やる予定だというのなら必要ないけど。
0293220
垢版 |
2006/07/15(土) 01:34:21ID:ll0Vw9+B
>>291
他にクリスを二人の方が製作しているのみで(その二名も最近音信不通orz)
、他のキャラクターはまだ誰も手付かずの状態です。
私自身、一人目のマリンを未彩色の状態で、60%ほど仕上げただけの状態
です。それにさすがに一人ってのは… わざわざスレ建てる必要も無い。
あと、前スレで色々とまとめサイト作るって名乗り上げ
た人は複数人いましたが、最近はめっきり反応がありませんね。
一人でもキャラクターを開発してくれる人が要れば何よりです。
私自身最低3人は仕上げるつもりでいますが、5人以上となると
ちょっと厳しいです。どうかよろしくお願いします
0294名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/15(土) 17:16:20ID:YlBAZNbr
なるほど。こりゃあまりにも悲惨な現状だな。こういう努力家の人間
のところに誰一人として明確な協力者が名乗り上げないのを見ると
気の毒でならない。
俺は事実上何も技術が無いが、なんとしても人を集めてあげたいな。
ところで、今はとにかく待つこととかいってた人どこにいったのかな?
それと292氏も技術があるのならすぐにでも協力してあげては?


追伸:俺にでも出来ることってあります?
0295名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/15(土) 17:39:27ID:snaaWerV
募集見て、最初どんなゲームか判らなくて、
このスレに来て質問書いたものですが、

「オリジナルじゃないので個人的に創作意欲沸く要素が無いし、
エミュよくわかんないし、格闘ツク持ってない…」

などとイチイチ書く内容でもないし、以後ROM。
0297220
垢版 |
2006/07/16(日) 01:20:53ID:1cB2/1jK
どうも。今日は資料2枚と走りモーション、没二枚です。
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi44120.zip.html
>>295
イチイチ書いとるがな… ということはさておき、やはり資料
やガイドラインがしっかりしてないとモチベーションは上がり
ませんよね。なにより、元のゲームがそのまま格闘ゲーム
なんてのでは益々創作意欲は減るでしょう。
そこで、前スレでも触れていたんですが、制服のキャラクタ
ーならオリジナルでも何でもOKということにしてたんです。
例を挙げると、スクール水着、メイド服、女医、ユニフォームetc
私も仕事のほうもありますので、まとめサイトまで作るのは申し
訳ありませんが、さすがに無理です。
こんな無礼千万な私ですがどうぞこれからも宜しく。
そして、もし触手が伸びたならば、ご協力お願いします。
0298名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/16(日) 14:20:25ID:+aizILA8
>>220
グッジョブですな。しかし、どんどん上がるな。俺なんか、まだまともに
モーションのラインすら取れていない。orz
本当に感服します。
>>295
逃げたんじゃないよな?そう願いたい。
0299名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/16(日) 16:01:23ID:v/WbnTJ1
>>220
もうあとはしゃがみ攻撃、ジャンプ攻撃とダメージ、歩きだけですな。
楽しみだ。

>>298
どうなんだろ?さっきからタメにはなるんだが協力する素振りばっか
なんで、俺が今まで見てきたゲ製作のスレで良く見るアクション優越
厨と大して変わらないような…
でも本物だと思いたい。
0300名前は開発中のものです。
垢版 |
2006/07/16(日) 18:40:22ID:CbHPKqfS
俺は290とか294に期待。協力する素振りだけは見せてるし。
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