プログラムの技術が無いとゲーム製作は無理?
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プログラミングの知識が無いと、ゲーム製作は無理なのでしょうか? >>1
ツクールシリーズでも使えば簡単に出来るのでは?
知識も必要だけど根気も必要だと思うよ。ゲーム製作には。 >>2
おんどれなかなか親切やないけ。
2getではしゃがない漢を久々に見たよ。達者でな・・・ ツクール使ってもでもゼロからのプログラムでも、
完成が見えた!と思ってからが(完成するまで)あと九割、
完成した!と思ってからが(デバッグやバランス調整が終わるまで)あと五割。
プログラムの知識もあるし、ツクールも素材から作ったりしたけれど、
完成させたのは一握りだなあ。 よく書籍に掲載、紹介されてる自作RPGや、
同人ショップに売られているRPGを作った製作者は、
どの程度のPG知識があるのでしょうか? ゲームプログラムといっても、
レベルを問わなければそんなに難しいことじゃない。
数日で勉強して作ることも可能だが、>>1が高望みしてるんであれば無理。 >>1
んなわけねーだろ
ゲームなんてのはルールなんだから
紙と鉛筆がありゃできるだろが
ゲームブック・ボードゲーム・RPG
色々できるだろ
バカ
>7
RPGなんてのはコンピュータの登場以前からあったんだから
プログラムの知識なんて一切不要だよバカ
いくらゲームのプログラムが凄かろうがアイデアがなけりゃクソゲー。
塊魂みたいな斬新なアイデアを思いつければあとはどうにでもなる。
と偉そうな事を言ってみたテスト あれはプログラムとCG技術があってこそ出来るゲームだろw
いくらアイデア凄かろうがゲームのプログラムがなけりゃ完成してない。 斬新なアイデアがすごいんじゃなくて、
そのアイデアを現実の物とする過程がすごい。
斬新なアイデアなんて腐るほどあるから。
∧∧ ∧_∧ /;:;:;:)
Ξ (,TДT) ≡三 ( ´∀`) || ̄
Ξ/>10つつ ≡三三( つω
Ξ~て_つ 三三 ) )ノ
(_/ し ノ >>15
RPGの誕生は、D&Dが発売された1974年
「コンピュータの誕生」を具体的にどの事例にするかは
色々考え方があるけど、まぁ、1974年より昔なのは
確かだな。 >>1
プログラムが出来ないなら、ただの企画厨でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています